逃げ恥2021放送日いつ?あらすじ子供出産で百合ちゃん癌?

逃げ恥2021放送日いつ?あらすじは みくり子供出産で百合ちゃん癌?

今回は、『逃げ恥2021放送日いつ?みくり子供出産で百合ちゃん癌?』をお届けします。

「逃げ恥」と言えば、2016年10月から12月に放送した「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)は最終回視聴率20.8%、平均視聴率14.5%で、「恋ダンス」の効果などもあり、社会現象になりました。

コロナ禍の関係で今年の5月19日(火)から「逃げ恥ムズキュン特別編」が放送になり、ブームが再燃しましたね。

「逃げ恥ムズキュン特別編」も、本編に負けないくらいの二桁視聴率を獲得!

そして、待ちに待った「逃げ恥」続編の「逃げ恥2021年1月新春スペシャルドラマ」の放送が決定しました。

さあ、放送日はいつなのでしょうか?

気になりますね。

「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ」を続編の原作からあらすじなども含め、いろいろ予想していきます。

『逃げ恥2021放送日はいつ?みくり子供出産で百合ちゃん癌?』最後までお付き合いください。

 

逃げ恥2021放送日いつ?

「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ 」の放送が決定し、10月初旬からクランクインしましたが、詳しい放送日はまだ告知されてません。

というわけで、放送日を予想してみようと思います。

去年の2020年1月のTBSお正月番組のドラマの放送を見てみると、1月2日午後9時から「義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル」、1月5日午後9時から「明日の家族」という特別ドラマが放送されています。

放送日の候補
  • 1月2日(土)21:00~
  • 1月5日(火)21:00~

連続ドラマからのスペシャルという枠で考えると、「義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル」が放送された1月2日午後9時からの放送が有力ではないでしょうか?

逃げ恥2021新春SP放送日時・第1予想
  • 放送日:2021年1月2日(土)
  • 放送時間:21時から

あくまで予想ですので、よろしくお願いします。

お正月から家族そろって、「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ 」を見るなんてとても楽しみです。

「逃げ恥」公式ホームページによると、新春スペシャルドラマのテーマは「がんばれ人類!」だそうです。

このテーマと、みくりと平匡の結婚生活がどのようにリンクしていくのでしょうか?

お正月まで待ちきれません!

 

逃げ恥2021あらすじ・みくり子供出産?

海野つなみ先生の原作漫画「逃げるは恥だが役に立つ」続編として、単行本の10巻・11巻が発売されていますが、「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ 」はその続編のドラマ化ですね。

前回の連続ドラマでは、契約結婚からほんとの結婚をしたみくりと平匡ですが、原作漫画続編では結婚生活3年目を迎えています。

逃げ恥ドラマ公式サイトでも、結婚生活3年目に入ったみくりと平匡さんの2019年から2020年の一年以上を描くと発表されています。

みくりは正社員として働き始めていて、家事分担や生活する上での約束事などをしっかり決めていて、さすがみくりと平匡さんという感じで、順調に結婚生活を送っているところから話が始まります。

みくりも入社して2年半、歳も30歳になり、そろそろ子どもが欲しいなと思い始めているのですが、社内でのランチで人員不足から産休の取りづらさの話題になったり・・・

現代の働く女性の悩ましいところですね。

会社や同僚のことを考えて妊娠しなければならない、妊娠の順番待ちです。

そんな時に、みくりの妊娠がわかります。

と、原作漫画はこういう展開になっているので、「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ 」でも、みくりの妊娠、出産は絶対描かれると思います。

みくりの妊娠、出産を通して、働く女性と現代社会とのつながり、働く女性の生き方などを、コメディタッチで描いていくのではないでしょうか?

また、子供ができたことによって、みくりと平匡の関係がどう変化していくのかも見ものです。

妊娠前は、きちんと家事分担していた二人ですが、みくりはつわりで家事がおろそかになったり、ホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になったり、それを平匡がサポートではなく、同志であるという感覚で、妊娠中のあらゆる問題事の解決策、どのように見せていくのか楽しみです。

そして、みくりが出産してからは、二人の生活に育児が加わり、三人の生活になるわけです。

原作漫画続編では、男性(平匡)の育休取得などにも切り込んでおります。

現代社会では、男性の育休は取りづらい風潮がまだまだ根強いと思うので、どんな風にドラマでは問題提起していくのか興味深いです。

みくりは里帰り出産をせず、出産直後から三人(平匡、みくり、赤ちゃん)の生活をスタートさせます。

これは、すごいですね。

里帰り出産できるのにしないという方はあまりいないのでは?と思います。

里帰り出産しないからこその、平匡の育休取得なのだと思います。

そして、平匡に言わせれば、育休は休みではなく訓練期間なのだそうです!

自分たちが職場復帰してからの生活もきちんと視野に入れていて、育児の覚悟ができているなと尊敬してしまいます!

これから、妊娠、出産を控えている方々には、参考になることがたくさんあるかもしれませんね。

 

逃げ恥2021あらすじ・百合ちゃん癌?

2016年のドラマ「逃げ恥」では、百合ちゃんと風見さんは付き合うことになり・・・だったのですが、なんと、原作漫画 「逃げるは恥だが役に立つ」続編では百合ちゃんと風見さんは別れています・・・

残念。

個人的には、百合ちゃんと風見さんうまくいって欲しかった。

結婚までいくかな?と思っていました。

そんな百合ちゃんですが、原作漫画では子宮体癌に罹ってしまいます。

閉経してるのに出血があると、偶然再会した高校時代の友人伊吹さんに話します。

伊吹さんはすぐに病院に行ってと言い、助言通りに婦人科に行くと、子宮体癌のステージ2で、子宮を手術で全摘という診断でした。

次回は、家族と一緒に来てくださいと医師に言われ、誰に来てもらえばよいか悩む百合ちゃんが切ないです。

妹の桜はぎっくり腰、姪のみくりは妊婦。

風見さんに電話したくなる百合ちゃんですが泣きながらもじっと我慢し、最終的に伊吹さんに病院に付き添ってもらいます。

伊吹さんは、女性の同性愛者の設定で、高校時代に百合ちゃんのことが好きだった過去があります。

連続ドラマでは、出てこなかった伊吹役のキャスティングにも注目したいですね。

百合ちゃんは、未婚で出産経験もないのに子宮を摘出しなければならなくなり、「一度も使わなかった。」とみくりに話すシーンはさらに切ないを通り越して辛い。

石田ゆり子さんの演技に期待です。

腹腔鏡手術は無事に成功しますが、みくりがうっかり風見さんに百合ちゃんの入院、手術のことを話してしまい、二人は再会します。

でも、なぜか風見さんは百合ちゃんに「好きな人ができた」と告白!

少なからずショックを受ける百合ちゃんですが、すぐに風見さんはフラれたことが判明します。

この二人がこの先どうなるのか、友人として続くのか、はたまた恋人になるのかドキドキです。

原作漫画続編では、友人のまま良い付き合いをしていこうみたいに読み取れるのですが、「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ」 では、違う展開に期待したいです!

私的には、百合ちゃんには幸せになってほしいので。

風見さんと上手くいくと良いなぁと願っています。

 

まとめ

『逃げ恥2021放送日はいつ?あらすじみくり子供出産で百合ちゃん癌?』をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ 」は放送日は未定ですが、来年の1月というのは確定済みです。

早く見たい!待ちきれない!と思っている方も多いと思います。

かく言う私もその一人です。

原作と同じようなあらすじなのか?もっと違うストーリーを見せてくれるのか!?楽しみです。

「逃げ恥2021新春スペシャルドラマ 」を見て、新年から良いスタートを切りたいですね。

『逃げ恥2021放送日はいつ?みくり子供出産で百合ちゃん癌?』最後までご覧いただきありがとうございました。