逃げ恥の未公開シーンどこ?Twitterまとめムズキュン特別編2話サプライズも!

逃げ恥の未公開カットシーンどこ?

Pocket

逃げ恥の未公開シーンどこ?ツイッターTwitterまとめ2020再放送ムズキュン特別編サプライズも!【1話2話】

『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)の再放送が始まりました!

2020年5月スタートの再放送は『ムズキュン特別編』

今回の再放送『ムズキュン特別編』では、カットシーンもありますが、未公開シーンが含まれています!

ですが・・・

未公開シーンを楽しみに再放送を見たものの、一体どこが未公開シーンか分からない!難しいすぎる!という声が多く上がっています。

私も見ていて、あれ?ココは未公開?見ていたけど忘れているだけ?と分かりませんでした(><)

そこで、Twitterで未公開シーンではないかと言われている声を集めてまとめてみました。

『逃げ恥ムズキュン特別編』(2020再放送)の未公開シーンがどこか気になる方は、チェックしてみてください★

 

また恋ダンスが見れて嬉しい!

逃げ恥の未公開シーン【第1話】

逃げ恥の第1話は本放送当時15分拡大枠だったので、ムズキュン特別編(再放送)では、放送時間自体がおよそ15分も短くなっていました。

そのためカットシーンも多くて展開が早かったです。

カットが必要な尺に未公開シーンを追加しているから、細かい未公開シーンも多く、どこが未公開シーンか気付くのは難易度が高かったです。

ですが、Twitterではリアルタイムで未公開シーンを言い当てる人もたくさんいて、ビックリ!

逃げ恥ムズキュン特別編・第1話の未公開シーンをまとめてご紹介します。

 

みくり(新垣結衣)コーヒーメーカーのシーン

特別編第1話の冒頭、情熱大陸のパロディ妄想シーンで最初の未公開シーンがでてきました。

みくりが派遣先のコーヒーメーカーのメンテナンスをしている場面にセリフが初公開でした。

みくり「どんな小さな仕事でも真剣に取り組めば“やりがい”って見出せると思うんです。」

 

百合ちゃん(石田ゆり子)とみくりの最初のまったりシーン

ゆりちゃんとみくりの仲良しシーンが長くなっていました。

家事代行の正式採用が決まり仕事ができることを喜ぶみくりを、百合ちゃんがみくりの髪をわしゃわしゃしてます。

「ありがとう〜ゆりちゃ〜ん」の台詞も追加されています。

2人が普通の叔母と姪よりずっと仲良しなのが伝わってきました(*^^*)

 

みくりが平匡(星野源)を看病するシーン

風邪で弱っている平匡さんをみくりが看病するシーンには、未公開シーンがたくさんありました。

バニラアイスのシーン

平匡さんがバニラアイス食べるシーン。

本編であった蓋を取るシーンがカットされて、食べた後に「ん~」って幸せそうにするシーンが未公開シーンとして追加されてます。

雑炊シーン

「雑炊食べられますか?」「はい」の台詞が追加されています。

やっぱりみくりは気遣いできてるね。

皿洗いシーン

平匡さんが雑炊を食べた後、みくりが食器洗いをするシーンが追加されています。

当たり前すぎるシーンとして、当時はカットされてたのかな・・・?

 

平匡のセリフ「荷物」

事実婚を決めた時に、みくりが引越し荷物を思い出して慌てるシーン。

平匡さんも「にもつ?」と繰り返したシーン&台詞が未公開です。

平匡(星野源)の表情が可愛いとツイッターでも騒がれていました(*^^*)

 

ゆりちゃんが平匡を叩くシーン

結婚と聞いて怒る百合ちゃんに平匡さんが手を叩かれて、「いたっ!」と痛がっている場面が未公開シーン。

さらに百合ちゃんの台詞が「真面目な青年がバイトに手出さないでしょうが!」から「真面目な青年がバイトに手出さないでしょ!」に変わっています。

「馬でも骨でもないよ」のアップがみくりに変わってたり、近所からも一部始終を見られている引きのシーンが追加されたりもしています。

平匡さんとみくりが、みくりの両親と百合ちゃんに結婚を伝えるシーンの新カット・未公開シーンはすごく面白かったです★

 

『逃げるは恥だが役に立つ・ムズキュン特別編』第1話の未公開シーンまとめは以上です。

細かい未公開シーンにリアルタイムで気付いた人たち凄い!

 

\夏に備えて冷感マスクの準備はOK?/

逃げ恥の未公開シーン【第2話】

『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)特別編の第2話は、未公開カットだけでなく、”サプライズ”があると発表がありました!

未公開はもちろん、サプライズも気になりますね!

さらに第2話以降は、当時より3分くらい放送時間が長くなるので、ほぼカットなしでいけるそうです!

嬉しいですね~。

ではでは『逃げ恥ムズキュン特別編』第2話の未公開シーンまとめてご紹介します。

カフェでの相談シーン

1話で放送された未公開シーンの「馬でも骨でもないよ」の回想シーンを、2話でも使用していました。

 

両家顔合わせのシーン

両家の顔合わせのシーンでは、未公開シーン(台詞)やアングル(カット)など本編と変わっているところがたくさんありました。

みくり「このご時世何があるか分かりませんから」

みくり父「潤沢にはないけど・・・」

百合ちゃん「2人の人生なんだから!」

2人が結婚式を挙げないことを両家が納得したことを確認するシーンも追加されていました。

 

部屋のみくりのシーン

契約を交わし初めての「おやすみなさい」の後、みくりがため息をつき時計を見つめるシーンが長かったです。

おやすみなさいって部屋に入るのが20時20分・・・早すぎだ~。

 

沼田さんが結婚を怪しむシーン

家に来て良いのは木野さんだけで、断られた沼田さんが半泣きになっているところに、平匡さんが「泣かないでください」という台詞が未公開シーンですね。

 

おうち訪問シーン

風見さんと沼田さんのお家訪問シーンでも、未公開シーンがたくさんありました。

風見さんと沼田さんを置いて、平匡が走って帰るのを追いかける2人のシーンが長くなっています。

布団をしまっている所に、沼田さんのピンポン連打で『あ~もう、うるさいな~!』という台詞シーンが未公開でした。

風見さんと沼田さんが息を切らして到着したシーンも未公開。

沼田さんがみくりにパンケーキの作り方を教えて、みくりがメモ取ってるのが、まるまる未公開シーンで、和みました。.

どこで寝れば良いか分からなくなって、周りをキョロキョロ見て『ちょっと待ってください、ちょっと待ってください、ちょっと待ってください・・・」と眼鏡を取って崩れ落ちる未公開シーンが長くて、可愛かったです(*^^*)

 

サプライズ!リモート恋ダンス!

『逃げ恥ムズキュン特別編』第2話のサプライズは、エンディングの恋ダンス!

なんとリモートで撮影された、新垣結衣さんと星野源さんの恋ダンスが登場しました。

合間合間に2人のダンスが入ってくる感じで、私服でリラックスした感じがとっても良かったです!

 

\夏に備えて冷感マスクの準備はOK?/

まとめ

『逃げ恥の未公開シーンどこ?Twitterツイッターまとめ2020再放送ムズキュン特別編2話サプライズも!』と題して、ツイッターの声をまとめてご紹介しました。

『逃げるは恥だが役に立つ・ムズキュン特別編』第1話は放送時間が短縮されていたので、カットシーンが多く、未公開シーンは細かいシーンが多かったです。

ですが、2話以降は放送時間が2-3分長くなるので、カットシーンはほぼなしで、未公開シーンが追加される編集になるそうです。

2話サプライズのリモート恋ダンスはビックリしたし、今後もとっても楽しみですね!

今回の再放送『逃げるは恥だが役に立つ・ムズキュン特別編』が何話まで放送されるのか分かりませんが、最終回まで見れることを願っています★