逃げ恥の再放送2020放送地域や時間は?いつからいつまで何話まで見れる?

逃げ恥の再放送いつ?放送時間や曜日や放送局と何話まで見れるかチェック!

Pocket

2016年に”恋ダンス”で一世を風靡した、新垣結衣と星野源のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)の再放送が決定しました!

2020年4月期ドラマが、新型コロナウイルス問題で撮影が進まず放送スタートできない間の繋ぎとして再放送されるようです。

新ドラマが見れないのは残念ですが、大好きだった『逃げ恥』をまた見れるのは嬉しいです(≧∀≦)

『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)の再放送はいつから始まるのでしょうか?

見逃さないように放送時間や放送される曜日はいつか、しっかりチェックしておきましょう。

また、最終回まで全話見れるのか、いつからいつまで、何話まで放送されるのかも要確認です!

逃げ恥の再放送いつ?2020年の放送時間や曜日、放送地域や放送局、いつからいつまで何話まで見れるかチェック!

 

逃げ恥の再放送2020いつ?放送時間や曜日は?

『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)再放送の初回は、2020年5月19日(火)夜10時からスタートします。

  • 放送曜日:毎週火曜日
  • 放送時間:夜10時から10時57分まで

昼間や深夜のドラマ再放送枠ではないので、月曜から金曜のように毎日放送されるわけではありません。

通常のドラマと同様、放送曜日と放送時間が『火曜よる10時』と決まっています。

火曜夜10時って、当時と同じ放送時間!

 

2020年『逃げ恥』再放送は特別編!

2020年5月の『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)再放送は、『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』と題して放送されます。

なんと、当時は未公開だったカットシーンが放送されるそうです!

当時どんなシーンがカットされていたのか気になりますが、逆に今回の再放送でカットされたシーンもあるのかも?

それぞれのカットシーンに気付けるのか自信はありませんが、ムズキュンが増大するように編集されているのかも・・・楽しみですね(≧∀≦)

 

いつからいつまで何話まで見れる?

2020年5月の『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)再放送は『話数未定』となっています。

2020年4月期の新ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(毎週火曜よる10時)が、コロナで撮影できないためのピンチヒッターとして再放送されるので、新ドラマの放送スタート次第のようです。

ドラマの撮影が再開し、新ドラマ『私の家政夫ナギサさん』が放送できるよう準備が整えば、すぐにでも第1話が放送されるかもしれません。

ということは、逃げ恥の再放送は、最終回を迎えることなく途中で打ち切りになるかも???

新ドラマ『私の家政夫ナギサさん』放送の目処が立ったら、『逃げ恥』を何とか短く編集して最終回を迎えるかも?

逃げ恥の再放送がいったい何話まで放送されるのか?無事に最終回まで見ることができるのかは、未定です(><)

 

全話を再放送するといつまで?

『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)は、全11話です。

2020年5月19日(火)から毎週1話ずつ放送した場合、全話を放送するには、7月28日(火)までかかってしまいます。

流石にそれまでには本来の新ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の撮影はできてるでしょうね・・・。

逃げ恥再放送の話数がどのような対応になるのか、要注意です!

 

逃げ恥再放送2020の放送地域と放送局

『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)はTBSドラマですが、全国どの地域でも今回の再放送『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』を見れるのでしょうか?

各都道府県の放送地域・放送局をチェックしてみました。

 

北海道東北の放送地域

放送地域放送局逃げ恥再放送
北海道HBC北海道放送
青森ATB青森テレビ
秋田×
岩手IBC岩手放送
山形TUY テレビユー山形
宮城TBC 東北放送
福島TUF テレビユー福島

秋田県ではTBSが映らないので、逃げ恥再放送も見れないようです・・・。

秋田県以外の北海道・東北地域では、TBS系列の各テレビ局で逃げ恥再放送を見ることができます。(放送時間はTBSと同じ)

 

逃げ恥再放送・関東の放送地域

放送地域放送局逃げ恥再放送
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨木、栃木、群馬TBS

放送時間は、2020年5月19日(火)から毎週火曜よる10時スタート!

 

中部名古屋の放送地域

放送地域放送局逃げ恥再放送
愛知・岐阜・三重CBCテレビ
静岡SBS 静岡放送
山梨UTY テレビ山梨
新潟BSN 新潟放送×
長野SBC 信越放送
富山TUT チューリップテレビ
石川MRO 北陸放送
福井×

福井県では秋田県と同様にTBSが映らないので、逃げ恥再放送も見れません。

新潟県ではTBS系列の放送局はありますが、2020年5月19日(火)には『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』を放送予定となっているので、逃げ恥再放送はないようです。

名古屋を中心とする中部地方では、福井・新潟以外、TBS系列の各テレビ局で逃げ恥再放送を見ることができます。(放送時間は、関東と同じで2020年5月19日~火曜夜10時)

 

関西大阪の放送地域

放送地域放送局逃げ恥再放送
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀MBS 毎日放送

大阪を中心とする関西地方2府4県では、MBS毎日放送で逃げ恥再放送を見ることができます。

放送時間は、同じく火曜夜10時!(2020年5月19日~)

 

中国四国地方の放送地域

放送地域放送局逃げ恥再放送
岡山・香川RSK山陽放送
広島RCC 中国放送
山口TYS テレビ山口
鳥取・島根BSS 山陰放送
愛媛ITV あいテレビ
徳島×
高知KUTV テレビ高知

徳島にもTBS系列の放送局がないので、逃げ恥の再放送はありません。ケーブルテレビで見れるかも・・・?

徳島以外の中四国地方では、関東関西と同様に2020年5月19日(火)から毎週火曜よる10時、逃げ恥再放送を見ることができます。

 

九州沖縄の放送地域

放送地域放送局逃げ恥再放送
福岡RKB毎日放送
長崎NBC 長崎放送
佐賀×
熊本RKK 熊本放送
大分OBS 大分放送
宮﨑MRT 宮崎放送
鹿児島MBC 南日本放送
沖縄RBC 琉球放送

佐賀県にもTBS系列の放送局がないので、逃げ恥の再放送はありません。

佐賀県以外の九州沖縄地方では、逃げ恥再放送があります。

放送時間も関東関西と同じで、2020年5月19日(火)から毎週火曜よる10時スタートです。

 

逃げ恥の再放送がないのは、秋田・新潟・福井・徳島・佐賀の5県・・・辛いね(><)

 

まとめ

2020年の『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)の再放送はいつから始まるのか?放送時間や放送される曜日、放送地域や放送局についてまとめました。

2020年5月の逃げ恥再放送は『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』として、未公開カットシーンもあるので、とても楽しみですね!

ですが新ドラマスタートまでのピンチヒッターという位置づけなので、何話まで放送されるか未定で最終回まで見れるか不安…無事に全話再放送されることを願います(><)

『逃げ恥の再放送いつ?放送時間や曜日、放送地域や放送局、いつからいつまで何話まで見れるかチェック!』最後までご覧いただき、ありがとうございました。

逃げ恥の再放送がない地域の方や、見逃した方、最終回まで一気に観たいという方は、Paraviパラビで無料視聴できるのでこちらもおススメです。