鈍色の箱の中でドラマ主題歌は竹内唯人のニビイロ!歌詞PVフル発売日や挿入歌も紹介

ニビハコドラマ主題歌は竹内唯人のニビイロ!歌詞PVフル発売日や挿入歌も紹介

Pocket

2020年2月8日からスタートするドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の主題歌が決定しました!

幼馴染の高校生5人の入り混じった恋愛ドラマ『ニビハコ』を盛り上げてくれる主題歌は、竹内唯人さんの『ニビイロ』です。

『ニビイロ』は、竹内唯人さんがドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)のために書き下ろした新曲です。

  • 歌詞を全て知りたい。
  • PVをフルでみれるyoutubeはある?
  • 配信日や発売日はいつ?
  • 挿入歌はどんな曲?

色々気になります(*^^*)

そこで、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の主題歌:竹内唯人さんの『ニビイロ』について、歌詞やフルPV・配信日や発売日・挿入歌についてご紹介します。

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の主題歌が気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

 

鈍色の箱の中でドラマ主題歌:竹内唯人のニビイロ

『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)のドラマ主題歌は、竹内唯人さんの『ニビイロ』です。

竹内唯人さんは、『テセウスの船』主演の竹内涼真さんの弟でもあります。

AbemaTVの人気恋愛リアリティー番組『オオカミ』シリーズ『オオカミちゃんには騙されない』に出演して注目を集め、2019年10月『Only Me』歌手デビューしています。

ビジュアルだけでなく、歌声からも色気が溢れてくる、魅力的なシンガーです。

『ニビコイ』は、竹内唯人さんご自身がキスシーンを想像しながら歌詞を手掛け、片思いする男性の気持ちを綴った切ないバラード曲に仕上がっています。

歌詞や曲名などがドラマの内容とシーンに対して重なるようにという気持ちで歌詞を考えました。

竹内結人さんも上記のようにコメントされているとおり、歌詞も曲名もニビハコとばっちりリンクしていて、ドラマを盛り上げてくれています。

 

鈍色の箱の中で主題歌『ニビイロ』の歌詞

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)主題歌として作詞作曲されていることもあり、『ニビイロ』の歌詞は完全に『ニビハコ』の風景と重なります。

竹内唯人さん『ニビイロ』の歌詞フルはこちら。

窓の外は いつも同じ

色ない景色

鍵をかけた箱の中に

閉じ込められているみたい

 

幼気な瞳は

今何を映してるの

距離がゼロになる時も

君には届かなくて

 

物憂げな 世界に たった一人だけ

お願い 今は 僕だけを見てよ

触れ合えば想いは通うはずだろう

君と重ねたいよ…

不可能だろうか

 

見上げるのは いつも同じ

色ない夜空

果てしのない 闇の中に

きっと迷い込んだみたい

 

初めての時から 分かってた

心の中

僕じゃない誰か想って

この体抱き寄せるね

 

もしこれが 偽りのキスだとしても

お願いどうか 目を閉じたままで

叶うなら あの日の場所に戻って

君に伝えたいよ…

今更遅いな

 

聞こえているかな?

思い出だけ何故 褪せずに

もしこれが 最後のキスになるなら

彩りは戻ってくるのかな

 

物憂げな 世界に たった一人だけ

お願い 今は 僕だけを見てよ

触れ合えば想いは通うはずだろう

君と重ねたいよ…

不可能だろうか

 

引用:https://www.youtube.com/watch?v=gsdDO2yBNR0&feature=youtu.be

届かない想い、自分だけを見てほしい。

完全にニビコイだ…。切ない(TT)

 

鈍色の箱の中で主題歌『ニビイロ』発売日・配信日やフルPVは?

竹内唯人さんの『ニビイロ』は、2020年2月7日0時から『LINE MUSIC』で先行独占配信されています。

一般の音楽配信サービス各社での配信リリースは、1週間後の2020年2月14日から。

配信日は決まっていますが、CD化されるのか?発売日がいつになるのかは未定です。

気になるPVはまだ公開されていません。

PVとは異なるようですが。『LINE RECORDS』の公式YouTubeアカウントから、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)と完全連動コラボレーション映像が公開されています。

期間限定となっており、いつまで公開されているかは不明ですが、ニビハコのキスがいっぱいで、見てるだけでドキドキしちゃうYouTube動画です。

PVがでるまでは、これで楽しみましょう(*^^*)

 

早速LINE MUSICの先行配信直後に聞いてみましたが、ニビハコの世界観とマッチしてて、すっごく素敵な曲でした。

片思いしている人にはささりまくりますね。

※ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の挿入歌については、情報がなくわかりませんでした。

分かり次第、挿入歌についてもご紹介します。

 

鈍色の箱の中でドラマ主題歌(竹内唯人ニビイロ)まとめ

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の主題歌と挿入歌について、ご紹介しました。

主題歌は、竹内唯人さんの『ニビイロ』。

ドラマのために書き下ろされた曲で、竹内結人さんの歌声も歌詞もバラード調も『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の世界観とマッチした凄く素敵な曲でした。

円盤発売日は未定ですが、配信日は、ドラマ初回スタートの2日前、2月7日0時から『LINE MUSIC』で先行独占配信されていました。

『ニビコイ』のPVは見つけられませんでしたが、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)と完全に連動コラボしているYouTube動画が公開されていて、すごく話題になっています。

どんなPVになるのか?フルで見れるようになるのが楽しみです。

PVフルや挿入歌について、情報が入りましたら改めてご紹介します。

『ニビハコドラマ主題歌は竹内唯人のニビイロ!歌詞PVフル発売日や挿入歌も紹介』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。