鈍色の箱の中でドラマ放送局・放送地域に関西大阪名古屋ない?放送日放送時間いつから?ニビハコ

鈍色の箱の中でドラマ放送日放送時間いつから?放送局・放送地域に大阪名古屋ない?ニビハコ

LINEマンガで連載開始から3ヶ月連続で月間総合人気ランキング第1位に輝いた『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)が、2020年冬ドラマとしてドラマ化されることになりました!

『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)をマンガで読んだことがある方なら、あの”今時ながらのキワドイ青春ラブストーリ”が実写化って大丈夫?どんな感じになるんだろう?って興味津々ですよね。

きっとマンガを見てない方は、ちょっと内容を聞いただけですごく楽しみなドラマになっていると思います。

それなのに、2020年1月スタートの主要ドラマのラインナップをみても『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)が見当たらない・・・

  • 放送日いつから?初回放送開始はいつ?
  • 放送の曜日や時間は?
  • 放送局はどこ?
  • 放送地域は限られているの?
  • 関西・大阪や名古屋は大丈夫だよね?

と、不思議に思った人も多いのではないでしょうか?

そこで、『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)ドラマの放送日がいつからか?放送時間や放送局・放送地域(特に関西・大阪や名古屋)も合わせて紹介します。

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の放送日や放送地域が気になっている人は、ぜひ最後までご覧ください★

 

鈍色の箱の中でドラマの放送日いつから?(放送曜日・放送時間)

ニビハコ(鈍色の箱の中で)のドラマは、初回2020年2月8日(土)深夜3時からスタートします。

  • 放送曜日:毎週土曜日
  • 放送時間:深夜3時から3時30分まで

でも土曜深夜3時って、ちょっと分かりにくくないですか?

  1. 金曜夜の延長の深夜3時(金曜27時・土曜3時)か?
  2. 土曜夜の延長の深夜3時(土曜27時・日曜3時)なのか?

よく分からなくなるのは、私だけでしょうか・・・(^^;

答えは、②土曜夜の延長の深夜3時(土曜27時・日曜早朝3時)です!

あまりに深夜過ぎて、リアルタイムに見るのは難しい・・・という方も多いかもしれませんね。

寝ちゃうかも知れない、次の日予定があるから起きてられない、という場合は忘れずに録画しておきましょう♪

いっそ最初から毎週録画にしておくと安全です。

鈍色の箱の中でドラマの放送局・放送地域は?

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)の放送局は、テレビ朝日です。

『テレビ朝日系列』ではなく『テレビ朝日』(テレ朝)です。

TwitterやInstagram、LINEマンガなど、いろいろな所で『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)のドラマ化を見かけるので、てっきり『テレビ朝日系列』だとばかり思い込んでいましたが違いました。

『テレビ朝日』(テレ朝)の放送地域は、関東広域圏(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)です。

つまり、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)は、関東地域、茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県でしか放送されません。

せっかくのドラマ化なのに、放送地域がごく一部なのはとても残念です。

 

関西・大阪や名古屋では放送なし?

人気漫画のドラマ化で、TwitterやInstagram、LINEマンガなどでも告知されているので、関東でしか放送がないとは驚きです(><)

まさか大阪や名古屋などの都会でも放送地域対象外になってしまうなんて、信じられない方も多いと思います。

私も間違った情報だと大変だと思い、テレビ朝日系列すべての放送局の公式HPで番組表をチェックしました。

全てのテレビ局の公式HPに『週間番組表』が掲載されていたので、2月8日(土)27時のテレビ欄を確認しましたが、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)が載っているテレビ局はありませんでした。※2020年2月6日(木)夜に調べました。

深夜で放送休止中か、通販番組やアニメばっかり・・・(TT)

ちなみに、関西・大阪の『ABCテレビ』は通販番組。

愛知・名古屋の『名古屋テレビ放送』は、アニメとおぎやはぎのキャンプバラエティ番組でした。

テレビ朝日系列の各地域のテレビ局

北海道テレビ放送・青森朝日放送・岩手朝日テレビ・東日本放送・秋田朝日放送・山形テレビ・福島放送・新潟テレビ21・長野朝日放送・静岡朝日テレビ・北陸朝日放送・名古屋テレビ放送・ABCテレビ・広島ホームテレビ・山口朝日放送・瀬戸内海放送・愛媛朝日テレビ・九州朝日放送・長崎文化放送・熊本朝日放送・大分朝日放送・鹿児島放送・琉球朝日放送

大阪や名古屋でも、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)が放送されないなんてビックリです(@@)

 

再放送はある?

深夜の時間帯は無理でも、再放送がないか調べてみましたが、今のところ再放送の予定はありませんでした。

 

鈍色の箱の中で放送地域外でも見る方法

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)は、ビデオパス・TVer・テレ朝キャッチアップで見逃し配信されることが決定しています。

ネット上での動画配信なら、大阪や名古屋など、関東以外で放送地域対象外でも見ることができますね。

TVer(ティーバー)で無料で見れる

TVer(ティーバー)・テレ朝キャッチアップは、一般的に番組放送終了後から次回放送までの約7日間アップされているので、ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)も同じように、毎週チェックすれば無料で全話見ることができます。

※放送終了直後から配信されるとは限りませんが、翌日には配信されていることが多いです。

 

有料ビデオパスで特別内容も見る

ドラマ『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)は、『ビデオパス』での見放題独占先行配信が決まっています。

ビデオパスでは、独占先行配信されていて、地上波放送終了直後から次回の放送が配信されます。

また、配信期限は特に決まっていないので、1週間以上経過してもいつでも見ることができます。

※『ビデオパス』とは、KDDIが運営する有料の動画配信サービスです。

 

鈍色の箱の中でドラマの放送日や放送地域まとめ

LINEマンガで大人気となった『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)のドラマ化が楽しみなのに、放送日や放送局・放送地域などの情報が分かりにくくて不安だった方がここまで見て下さったと思います。

『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)のドラマ放送日がいつからか?放送時間や放送局・放送地域も合わせてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

土曜深夜3時(27時)スタートという、リアルタイム視聴が難しい放送時間な上に、放送地域が関東地区だけで、関西・大阪や名古屋ですら見ることができないなんて、ビックリです。

でもTVerなどで放送翌日には無料で見ることができるのが救いです★

関西・大阪や名古屋など、放送地域から外れている方や、深夜過ぎてリアルタイムで見ることが難しい方は、翌日ネット上の動画配信で『鈍色の箱の中で』(ニビハコ)ドラマを楽しみましょう!

『鈍色の箱の中で(ニビハコ)ドラマ放送日放送時間いつから?放送局・放送地域に大阪や名古屋がない?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

>>注目のキャスト|相関図や実年齢もチェック!