私の家政婦ナギサさん主題歌あいみょん歌詞やPV配信CD発売日いつ?挿入歌はTWICE?

私の家政婦ナギサさん主題歌あいみょん歌詞やPV配信や発売日いつ?挿入歌はTWICE?

多部未華子と大森南朋の異色ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌が、あいみょんの『裸の心』に決定しました!

主題歌はtwiceのハピハピ『HAPPY HAPPY』だと噂されていたので、あいみょんが主題歌と発表され驚きましたが、あいみょん主題歌もすごく楽しみです!

ドラマの主題歌や挿入歌は、ドラマキャストと同じくらいイメージを大きく左右するので、主題歌のあいみょん『裸の心』が一体どんな曲なのか、歌詞、PV・MVの配信、CDの発売日や、挿入歌も気になります。

挿入歌がTWICEのハピハピ『HAPPY HAPPY』になる可能性もあるのでしょうか?

あいみょん『裸の心』の歌詞、PV・MVの配信、CDの発売日や、挿入歌にがTWICEになる可能性についてまとめてみました。

 

私の家政婦ナギサさん主題歌あいみょん「裸の心」歌詞は?

ドラマ『私の家政婦ナギサさん』の主題歌、あいみょんの『裸の心』は、あいみょんが2017年に作っていた楽曲で、ドラマのために書き下ろした曲ではありません。

最近のドラマ主題歌はドラマのために書き下ろした曲を使うことが多いので、逆に新鮮な感じですが、『私の家政婦ナギサさん』のイメージの曲だったのでしょうか?

一部先行公開されているPV『裸の心』はバラードで、歌詞が「この恋が実りますように」から始まり「私いま恋をしている」と流れてきます。

『私の家政婦ナギサさん』は恋愛メインじゃないと思ってたので、不思議に感じましたが、「裸の心抱えて・・・」と続くので、キャリアウーマンの多部未華子が、大森南朋演じるの家政婦ナギサさんや、瀬戸康史との関わりで、素直な自分に変わっていくイメージと合っているのかなと推測します。

この恋が 実りますように

少しだけ 少しだけ そう思わせて

今、私 恋をしている

裸の心抱えて

引用: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/aimyon/hadaka-no-kokoro/

あいみょんのコメント

この曲ができたのは2017年。

いつかいつか、と思っていた楽曲。

ようやく聴いてもらえる日が来ました。

この曲をリリースできることが本当に嬉しいです。

もう作詞作曲した時のことや、当時の心情をあまり覚えてなくて、それが理由か分からないけれど、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出ました。

ツアー中のホテルのベッドで何度も何度も何度も聴いたし、当時の私は一体なにを思ってこの曲を作ったのかを知りたくなりました。

今回シングル曲でバラードのリリースは初めてですし、ドラマへの「起用」という形も初めてで、新鮮な気持ちと、緊張してます。

でも、楽しみです。

沢山の人に受け止めて欲しいなぁ。

私の家政婦ナギサさん主題歌あいみょん「裸の心」PV配信やCD発売日いつ?

あいみょん『裸の心』のPV(ショートバージョン)は、『私の家政婦ナギサさん』主題歌が発表されると同時に配信されています。

あいみょんが物言いたげな顔で見つめる姿と、美味しそうな果物が並ぶ、意味深なPVですね。

果物の皮が全て剥かれているところが、”裸の心”を表しているようです。

『裸の心』は、あいみょん10枚目のニューシングルCDとして、2020年5月13日(水)に発売されます。

音楽配信はCD発売より約2週間早い、4月28日(火)です。

「裸の心」発売日/配信日
  • CD発売日:2020年5月13日(水)
  • 音楽配信日:2020年4月28日(火)
  • PV配信日:2020年3月25日(水)

MVの配信日は未定ですが、あいみょんのMVはいつも素敵なので早くフルでみたいですよね。

あいみょんの5枚目のシングル曲『マリーゴールド』を調べてみると、下記のような日程でCD発売・PV/MV配信されていました。

『マリーゴールド』MVフルバージョンは、CD発売日の3週間前に、あいみょん公式YouTubeに配信されています。

「マリーゴールド」発売日/配信日
  • CD発売日:2018年8月8日
  • MV配信日:2018年7月18日
  • PV配信日:2018年6月12日

『裸の心』も『マリーゴールド』と同様に考えれば、CD発売日の3週間前2020年4月22日頃にMVフルが配信されることが期待できます。

あいみょん『裸の心』のMVフルバージョンは、2020年4月下旬(4月22日くらい?)と予想します♪

楽しみ~★

 

あいみょん10thシングルCD「裸の心」詳細

●発売日:2020年5月13日(水)

●品番/金額:WPCL-13180 / ¥1,000(税抜)

●収録内容
01.裸の心(TBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌)
02.ユラユラ
03.裸の心(Instrumental)

●先着購入者特典:裸の心 オリジナルクリアファイル(A5サイズ)

●初回プレス盤特典:『AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート”』チケット特別先行予約(抽選)シリアルコード封入あり

※4月28日(火)より先行配信スタート!

 

私の家政婦ナギサさん挿入歌はTWICEハピハピ『HAPPY HAPPY』?

『私の家政婦ナギサさん』の挿入歌について調べてみましたが、4月1日現在、まだ発表されていませんでした。

主題歌と同じ歌手が挿入歌を手掛けることも多いので、挿入歌もあいみょんの可能性もあります。

ですが、主題歌発表前は、twiceのハピハピ『HAPPY HAPPY』が主題歌ではないかと噂されていました。

この噂は、2020年3月10日、前クールのドラマ『恋は続くよどこまでも』終盤に新番組のドラマ予告として『私の家政婦ナギサさん』のCMにTWICEのハピハピ『HAPPY HAPPY』が流れていたのが発端です。

ドラマの予告CMに流れていたら主題歌だと思っちゃいますが、主題歌ではないとしたら、挿入歌なのではないでしょうか?

主題歌でも挿入歌でもない曲を、大事な次期シーズンのドラマCMに使うのはおかしいよね。

TWICEのハピハピ『HAPPY HAPPY』は、2019年7月にリリースされている曲で、コカ・コーラのQooのCMソングにもなっていました。

明るくテンポの良い曲で、聞いていると明るくハッピーな気分になるので、『私の家政婦ナギサさん』のコミカルなシーンにはとっても合ってます。

以上のことから、発表はされていませんが、『私の家政婦ナギサさん』の挿入歌はTWICEのハピハピ『HAPPY HAPPY』だと予想します★

ドラマ予告で流した曲が主題歌でも挿入歌でもなかったら、何かトラブルがあったのかと勘ぐっちゃうぞ。

 

私の家政婦ナギサさん主題歌あいみょん「裸の心」まとめ

多部未華子と大森南朋の異色ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌、あいみょん『裸の心』の歌詞やPV/MV配信日・CD発売日と、挿入歌・TWICEのハピハピ『HAPPY HAPPY』予想についてお伝えしました。

主題歌あいみょんの『裸の心』は、歌詞とあいみょんの力強い歌声のバラードで、素直に生きていく女性を応援してくれる感じがして、「私の家政婦ナギサさん」を盛り上げてくれそうです。

PV配信・CD発売日・音楽配信日は決定しているので、MVは過去曲から予想してみました。

早くフルバージョンで聞きたいですね!

挿入歌は未発表ですが、TWICEのハピハピ『HAPPY HAPPY』になると勝手に予想してみました。

素敵な主題歌と挿入歌で、ドラマ『私の家政婦ナギサさん』を見るのがさらに楽しみになりそうです★