宮澤エマの家系図に驚愕!祖父や父母が凄すぎる家族構成を紹介

宮澤エマの家系図に驚愕!祖父や父が凄すぎる家族構成を紹介

Pocket

今回は『宮澤エマの家系図に驚愕!祖父や父母が凄すぎる家族構成を紹介』をお届けいたします。

『おちょやん』で活躍中の、宮澤エマさんの家系図が凄いと評判になっています。

祖父は有名な、宮澤喜一元総理大臣ですが、アメリカ人の父もすごいとのことです。

お嬢様育ちの宮澤エマですが、俳優としての演技にも定評があります。

宮澤エマの家族構成や家系図はどうなってるのか、気になりますよね。

調べてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

 

宮澤エマの家系図

宮澤エマの家系図に驚愕!祖父や父が凄すぎる家族構成を紹介

宮澤エマの家系図は、複雑だったので、主要な人物だけ抜粋して書いてみました。

宮澤エマは元総理の孫として有名ですが祖父・宮澤喜一以外にも政治家が多いですね!

宮澤エマの家系図の中で特筆すべき身内は・・・

  • 高祖父:小川平吉(政治家)
  • 曽祖父:宮澤裕(政治家)
  • 祖父:宮澤喜一(政治家)
  • 父:クリストファーラフルアー(元アメリカ大使)
  • 母:宮澤啓子(実業家)

完全に一般家庭とは血筋が違っているような気がします・・・。

宮澤エマの家族構成など、次で詳しく紹介していきますね。

 

宮澤エマの家族構成

宮澤エマの家系図は、政治家家系でしたね。

調べてみると家族は父、母、姉がいて4に家族ですね。

宮澤エマの家族構成

  • 父親
  • 母親

それぞれすごい経歴の持ち主でした。

祖父の宮澤喜一さんも合わせて、順に1人ずつ紹介していきますね。

 

宮澤エマの祖父

祖父の宮澤喜一は、1919年生まれで、1991年11月~1993年8月まで、総理大臣を務めました。

1952年に政治の世界に入ったので、2003年で辞めるまで49年間も政界で活躍した人です。

総理大臣の他、副総理大臣、大蔵大臣、内閣官房長官を務め、優秀な方でした。

2007年6月自宅で永眠し、享年87歳でした。

 

宮澤エマの父親

父はアメリカ人で、『クリストファーラフルアー』という名前で、元在日米国大使館首席公史です。

世界的な大企業の『JPモルガン証券株式会社』の副会長を務めていました。

他にもたくさんの企業で、会長や取締役をし、政治家ではないですがかなりすごい人です。

現在は、『モーリーン・アンド・マイク・マンスフィールド財団』の副会長、さらに、『LMアソシエイツ』の社長を務めています。

 

宮澤エマの母親

母は、宮澤啓子さんといい、日本人です。宮澤エマさんに似て、綺麗な方です。

慶応大学法学部卒業後、コロンビア大学でMBAを取得し、フランスに留学しました。

ドイツの航空会社でCAを務め、辞めた後も、外資系化粧品会社や、『森英恵』のプレタポルテ販売会社で勤務しました。

現在、『CLUB SAH』という、ジュエリー販売会社の社長で、実業家として知られています。

 

宮澤エマの姉

兄弟は姉が1人で、宮澤エマの5歳上で、『ラフルアー宮澤サラ』さんといいます。

ハーバード大学卒業後、『ベイン&カンパニー』などに勤務しました。

現在実業家として、ニューヨークでブランドを立ち上げ、ドレスを作る会社『エムエムラフルアー』を経営しています。

 

宮澤エマの高祖父・曾祖父

宮澤エマが生まれたときには既に他界していますが、高祖父と曾祖父も凄い方々です。

高祖父の小川平吉は、1870年生まれで、現在の東京大学法学部にあたる、帝国大学法科大学を出ました。

弁護士をしていましたが、のちに衆議院の政治家になり、内閣入りを果たし、司法大臣、鉄道大臣などを務めました。

曾祖父の宮澤裕は、1884年生まれで、東京帝国大学法科大学政治学科で、内務省に入ったものの、「性に合わない」と辞め、『山下汽船』に入社しました。

そこで社長に気に入られ、小川平吉を紹介され、娘と結婚した後、政界に戻り、鉄道政務次官、経済企画庁長官を務めました。

お2人は、現在の東大を出て、政治家として活躍したのですね!

 

宮澤エマの家系図や家族の評判

宮澤エマの家系図や、家族に関する口コミを集めてみました!

皆さん、宮澤エマのお育ちのよさについては、あまり知らなかったようですね。

でも、品が良いといい評判が多かったです。

タレントとしても、舞台俳優としてもこれからも活躍してほしいですね。

 

まとめ

宮澤エマの家系図や、祖父や父のすごさや、家族構成をご紹介いたしました。

あまり知られていなかった宮澤エマの政治系の家系図や、実業家の家族はすごいですね!

宮澤エマさんの今後のご活躍も、楽しみですね!

最後まで『宮澤エマの家系図に驚愕!祖父や父母が凄すぎる家族構成を紹介』をご覧いただきありがとうございました。