※このページの一部に「PR」が含まれています

ラボットカフェ予約なし当日OK?混雑状況や整理券・予約方法も紹介!

ラボットカフェ予約なし当日OK?混雑状況や整理券・予約方法も紹介!

Pocket

今回は、『ラボットカフェ予約なし当日OK?混雑状況や整理券・予約方法も紹介!』をご紹介します。

可愛くて癒されるLOVOT(ラボット)と一緒に、カフェが楽しめる大人気のラボットカフェ。

ラボットカフェには予約システムがありますが、予約なしで当日に行っても大丈夫なのでしょうか?

そして、人気だと混雑状況も気になりますよね。

そこで、整理券や予約方法などもご紹介していきたいと思います!

ラボットカフェに行こうと思っている方は、是非最後まで読んでいってくださいね。

 

ラボットカフェ予約なしでも当日入店OK?

ラボットカフェがオープンした当初(2020年10月3日~)は予約システムがなくて、長時間待たないと入店できませんでした。

ですが、2020年10月22日から予約できるように変わりました。

予約できるようになって待ち時間が減ったのは有り難いですが、予約なしでも入店はできるのでしょうか?

調べてみると、ラボットカフェでは予約なしの当日入店も可能でした!

とはいえ、後ほど詳しく説明しますが、予約や整理券システムを導入しているので、あくまでも『空いていれば』入店可能ということなので、ご注意ください。

2021年1月15日から、当日でも1時間前までなら、ネット上で予約できるようになっています。

余裕をもって事前予約しておくのが一番確実ですね。

※予約の方法は、後半でご紹介しています。

 

ラボットカフェ混雑状況や整理券入手方法

ラボットカフェは、混雑してて入店できないってことはあるの!?

と、気になりますよね。

大人気のラボットカフェだけあって、オンラインでの予約の場合は、土日は特に満席状態という人気ぶりです。

しかし、先ほどもご紹介した通り、当日に店頭で整理券の配布が行われてます。

予約サイトが満席でも、当日整理券配布分が用意されています。

それでも、入店可能枠は限られており、整理券の配布は早い者順なので、土日はすぐになくなってしまうようです。

平日でも早い時間で整理券を終了してしまうこともあるので、早め早めを意識して確認してみてください。

それでは詳しく整理券の入手方法をみていきましょう!

 

整理券の入手方法

ラボットカフェの当日の整理券が配布される時間を確認しておきましょう!

平日 9:50〜
土日祝 9:30〜

ラボットカフェ川崎のオープンは10時からです。

店頭にて整理券を受け取りたい場合は早めに行く事をお勧めします。

せっかく行ったのに整理券終了してしまった・・・。

なんてことももしかしたらあるかもしれません。

そんな時はやはり前日にオンライン予約で整理券の確保をしておくのも一つの手です。

 

ラボットカフェの予約方法

ラボットカフェのオンライン予約方法は以下の手順で予約を行います。

①LOVOT(ラボット)公式サイトを検索

②【Reservation】をクリックします

③無断キャンセルについての内容を確認し、【無断キャンセルに関する注意事項を承諾し、Web予約サイトへ移動する】をクリック

 

④来店人数を選択し、日程を選択します。

予約可能は「◯」や「△」のみ選択が可能です。

 

⑤選択した日程の予約可能時間が出てくるので希望時間を選択します

 

⑥予約内容確認表示がされ、下にスクロールし、氏名やアドレスなど予約情報を入力します

 

⑦予約内容に間違えがないか確認し、【予約する】を選択します

 

以上がラボットカフェの予約方法となります。

登録したメールアドレスに詳細メールが届くので、チェックしておいてくださいね。

 

ラボットカフェ予約の注意点

ラボットカフェを予約するとキャンセル時の注意点があります。

  • 当日キャンセルは1,500円のキャンセル料がかかります。
  • 予約時間を5分すぎても連絡がない場合、キャンセル扱いになります。
  • 予約変更やキャンセルは当日まで。
  • 来店が遅れても、予約時間から70分後までの利用となります。

などと、注意事項も公式サイトにて記載してあるのできちんと読んでおくことをお勧めします。

オンライン予約では当日に予約することはできません。

必ず前日までに予約を行ってください。

 

ラボットカフェ予約や混雑状況の口コミ感想

ラボットカフェのオープン当初は、予約もできず整理券もすぐになくなり、大変な混雑状況だったようですね。

ですが、2021年2月時点では、当日予約までできるようになったので、かなりスムーズに入店できるのではないでしょうか?

それでも、当日の整理券枠もきちんと残してくれているので、予約なしで当日いっても運が良ければ入店できそうですよ。

絶対にラボットカフェで楽しむぞ!という方は、やはり早めに予約しておきましょう。

 

まとめ

今回は、 ラボットカフェは予約なしでも当日に入店できるのか、混雑状況や整理券などの予約方法を紹介しました。

ラボットカフェでは事前に予約なしでも、当日に店頭で整理券の配布を行ってるので嬉しいですね。

もちろんオンライン予約で事前に予約しておくのもよし!

急にラボットカフェに行って整理券が売り切れてしまったらガッカリしてしまいますからね。

ただし、オンライン予約でも土日は特に満席状態になってしまうほどの人気なラボットカフェ。

でももしかしたらキャンセルなどが出たり、たまたま土日が空席だったりするかもしれません。

チェックしてみてくださいね。

予約方法も至って簡単に行えますし、めんどくさい設定は特にありませんでした。

注意事項をしっかり確認してオンライン予約でラボットカフェを楽しんでくださいね。

『ラボットカフェ予約なし当日OK?混雑状況や整理券・予約方法も紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました!