※このページの一部に「PR」が含まれています

黒革の手帖(武井咲)キャスト相関図一覧を年齢と画像付きで紹介!

黒革の手帖(武井咲2017)キャスト一覧・相関図を年齢と画像付きで紹介!

Pocket

今回は、『黒革の手帖(武井咲)キャスト一覧・相関図を年齢と画像付きで紹介!』をお届けします。

『黒革の手帖』といえば、1982年からキャストを変え、度々テレビドラマ化されている松本清張の小説ですね。

2017年には武井咲さん主演で『黒革の手帖』がドラマ化されました。

この続編が、2021年1月7日(木)夜8時から、テレビ朝日スペシャルドラマとして帰ってきます。

スペシャルドラマに先駆けて、一部地域では2017年の武井咲主演『黒革の手帖』の再放送も決定しています。

そこで、2017年の武井咲さん主演ドラマ『黒革の手帖』のキャスト一覧や相関図をおさらいしておきましょう!

年齢と画像付きでご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

 

黒革の手帖(武井咲)キャスト相関図

(引用:黒革の手帖ドラマ公式サイト)

こちらが、2017年の武井咲さん主演ドラマ『黒革の手帖』のキャスト相関図になります。

かなりキャラが濃いキャストが揃っていますね。

主役の武井咲さんの悪女ぶりと、取り巻く男女の攻防が見どころです!

 

黒革の手帖(武井咲)キャスト一覧を年齢と画像付きで紹介!

主役の武井咲さんが、夜の世界でのし上がっていく様は、美しく、圧巻です。

一筋縄ではいかない各界の重鎮や、クラブのホステスたちに孤高に立ち向かう姿をもう一度見たいものです。

武井咲さん主演の『黒革の手帖』のキャスト相関図に出てくる、キャスト一覧を年齢と画像付きで紹介していきます。

 

原口元子/武井咲(26歳)

 役柄

父の死後、母が背負った借金を相続したため、銀行で働く傍ら、借金返済のため銀座のクラブでも働ていていた。

ある事件をきっかけに銀行から1億8千万円のを横領し、銀座の一等地にクラブ「カルネ」をオープンさせる。

プロフィール

  • 生年月日:1993年12月25日j
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 所属:オスカープロモーション

武井咲さんは、2006年8月「第11回全日本国民的美少女コンテスト」にてモデル部門賞とマルチメディア賞をW受賞しました。

その後、ティーン雑誌「Seventeen」の専属モデルとなります。

2008年11月映画『櫻の園』で主演デビューし、数々のドラマや映画に出演しています。

主な出演作品は、2011年4月テレビ朝日ドラマ『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』、2014年1月日本テレビドラマ『戦力外捜査官』、2012年映画『るろうに剣心』、『今日、恋をはじめます』などがあります。

2017年9月にEXILEのTAKAHIROさんと結婚して話題になりました。

 

安島富夫/江口洋介(52歳)

役柄

衆議院議員秘書で、政治家になるという夢を実現させるため、汚れ仕事も厭わず、現在の地位を築いた。

元子とは、元子がひったくりに襲われているところを助けた縁で、後に男女の関係になる。

プロフィール

  • 生年月日:1967年12月31日
  • 出身地:東京都豊島区
  • 血液型:O型
  • 所属:パパドゥ

江口洋介さんは、1987年映画『湘南爆走族』でデビューしました。

1990年代初めは、『東京ラブストーリー』、『ひとつ屋根の下』など、いわゆるトレンディドラマの常連でしたね。

2000年代に入ると、渋い役柄や父親役にシフトチェンジして、『白い巨塔』、『BG~身辺警護人~』、『コンフィデンスマンJP』なお話題作に出演しています。

 

山田波子/仲里依紗(31歳)

役柄

元子と同じ銀行で働いていたが、元子に誘われてホステスになり、男を手玉に取って儲ける術を覚え、人気ホステスへとへと成長。

元子のライバルとなっていく。

プロフィール

  • 生年月日:1989年10月18日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:B型
  • 所属:アミューズ

仲里依紗さんは、雑誌モデルとしてデビューしました。

その後、2010年『時をかける少女』、『ゼブラーマン~ゼブラシティの逆襲~』に出演し、日本アカデミー賞を始め、数々の賞を受賞しました。

最近では、2017年TBSドラマ『あなたのことはそれほど』、2018年テレビ朝日ドラマ『ホリディラブ』、2020年TBSドラマ『恋する母たち』など、不倫系のドラマに出演していますね。

 

村井亨/滝藤賢一(44歳)

役柄

元子が働いていた東林銀行世田谷北口支店の次長。

プロフィール

  • 生年月日:1976年11月2日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:O型
  • 所属:エージェントオフィスタクト

2007年まで仲代達矢さん主催の『無名塾』に所属し、2008年『クライマーズハイ』にオーディションで合格し出演、一躍有名になり、映像の世界で活躍するために、無名塾を退塾しました。

2013年7月TBSドラマ『半沢直樹』に出演し、実力派のバイプレーヤーとして認知度がさらに上がりましたね。

 

牧野/和田正人(41歳)

役柄

元子の通う銀座の美容室の店長。

「夜の銀座の地獄耳」と呼ばれるほど情報収集に長けている。

プロフィール

  • 生年月日:1979年8月25日
  • 出身地:高知県土佐郡
  • 血液型:O型
  • 所属:ワタナベエンターテインメント

和田正人さんと言えば、箱根駅伝に出場経験があるということで有名ですよね。

大学卒業後は、NECに入社し陸上部に入ったらしいですが、陸上部が廃部になり、俳優を志すようになったというこことです。

2005年1月ミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューしました。

 

島崎すみ江/内藤理沙(31歳)

役柄

料亭「梅村」の仲居さん。のちにホステスになる。

プロフィール

  • 生年月日:1989年1月10日
  • 出身地:群馬県邑楽郡大泉町
  • 血液型:A型
  • 所属:オスカープロモーション

内藤理沙さんは、2002年『第8回全日本国民的美少女コンテスト』出場し、美少女クラブのメンバーになりました。

バラエティー番組やテレビドラマなどで活躍しています。

 

橋田常雄/高嶋政伸(54歳)

役柄

大手予備校「上星ゼミナール」理事長。裏口入学で得た巨額の利益を借名口座に預金している。

プロフィール

  • 生年月日:1966年10月27日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 所属:東宝芸能

高嶋一家と言えば有名ですよね。

父も母も兄も芸能人です。

1988年NHK朝ドラ『純ちゃんの応援歌』で俳優デビューしました。

1990年に出演したTBSドラマ『HOTEL』は代表作ですね。

 

岩村叡子/真矢ミキ(56歳)

役柄

元子が最初に働いたクラブ「燭台」のママ。古き良き昭和のホステス。

プロフィール

  • 生年月日:1964年1月31日
  • 出身地:広島県広島市
  • 血液型:O型
  • 所属:オスカープロモーション

真矢ミキさんは、1981年67期生として『宝塚歌劇団』に入団しました。

花組の男役のトップスターとして活躍し、1998年10月『宝塚歌劇団』を退団し、芸能界に入りますが、事務所からまさかの戦力外通告を受けます。

しかし、自分で『踊る大捜査線』のオーディションを受け、役を勝ちとり復活を果たし、そこからバラエティー、映画、テレビドラマと活躍されています。

 

中岡市子/高畑淳子(66歳)

役柄

楢林クリニック看護師長で楢林院長の愛人。

楢林を支え今の地位まで押し上げた影の立役者。

プロフィール

  • 生年月日:1954年10月11日
  • 出身地:香川県善通寺市
  • 血液型:A型
  • 所属:劇団青年座

高畑淳子さんは、桐朋学園大学短期大学部芸術家演劇専攻卒業後、劇団青年座に入団しました。

舞台女優として活動する傍ら、テレビドラマやバラエティー番組でも活躍されています。

大河ドラマや朝ドラにも数多く出演されています。

 

楢林謙治/奥田瑛二(70歳)

役柄

楢林クリニック院長で、コツコツ裏金を貯めて、小さな皮膚科から市子と二人三脚で病院を大きくした。

プロフィール

  • 生年月日:1950年3月18日
  • 出身地:愛知県春日井市
  • 血液型:AB型
  • 所属:ゼロ・ピクチュアズ

奥田瑛二さんは、役者を志すもなかなか売れず、ホームレスのような生活をしていたこともあったそうです。

その当時出会った、安藤和津さんとのちに結婚されています。

モデルから始め、1980年代に『金曜日の妻たちへ』『男女7人夏物語』『金曜日には花を買って』などの不倫のドラマに出演しました。

 

長谷川庄治/伊東四朗(83歳)

役柄

政財界のフィクサー。安島の父親代わりの後援者。

プロフィール

  • 生年月日:1937年6月15日
  • 出身地:東京都台東区
  • 血液型:O型
  • 所属:オルテ企画

伊東四朗さんは、舞台を観に足繁く通っていたため、一緒にやらないかと誘われたとのことです。

その後は、ギャグを流行らせたり、喜劇役者として活躍しました。

最近でも、テレビドラマやバラエティー番組などで、存在感を発揮していますね。

 

黒革の手帖(武井咲)の感想・評判

 

2017年の武井咲さん主演ドラマ『黒革の手帖』の評判を集めてみました。

ほとんど『武井咲』さんの感想でしたね。

やはり、『武井咲』さんの美貌と着物が素敵という声が多いです。

はまり役の役者さんが多そうですね。

キャスト相関図を見ると、キャラが立った人ばかりなので、お芝居のバトルが見られますね。

 

まとめ

2017年の武井咲さん主演ドラマ『黒革の手帖』のキャスト相関図、キャスト一覧を年齢と画像付きでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今まで何度もドラマ化されてきた『黒革の手帖』ですが、武井咲さんの『黒革の手帖』は健気な感じとしたたかさが表現されていて、とても良いと思います。

役者キャスト同志の駆け引きも見ごたえありますね。

再放送や続編スペシャルが楽しみです。

『黒革の手帖(武井咲2017)キャスト一覧・相関図を年齢と画像付きで紹介!』最後までご覧いただきありがとうございました。