※このページの一部に「PR」が含まれています

キングオブコント2020かが屋いつ消えた?辞退者は誰?

キングオブコント2020かが屋いつ消えた?辞退者は誰?

Pocket

今回は「キングオブコント2020かが屋いつ消えた?辞退者は誰?」をお届けします。

『キングオブコント2020』の決勝戦進出の10組が発表されています。

決勝戦進出メンバーをみて「あれ?かが屋がいない???」と疑問に感じた人も多いのではないでしょうか?

『キングオブコント2020』の優勝候補とも言われていた”かが屋”が、なぜ決勝に進出していないのか?どこで消えたのか?気になったので調べてみました。

すると、かが屋以外にも前評判の良いグループが、大会への出場辞退が相次ぐという緊急事態が起こっていました。

一体、キングオブコント2020に何があったのでしょうか?

なぜキングオブコント2020の決勝戦に”かが屋”がいないのか、キングオブコント2020への辞退者は誰なのか、まとめてみました。

同様に気になった方は、是非最後までお付き合いください。

 

キングオブコント2020かが屋いつ消えた?

キングオブコント2020の決勝メンバーに”かが屋”の名前がなくて驚きました。

優勝候補だと思っていたのに、一体いつ敗退して消えてしまったのでしょうか??

かが屋は、キングオブコント2019で決勝戦に進出しファイナリストとなっているので、キングオブコント2020ではシード権があり、準々決勝からの出場となるはずです。

準々決勝や準決勝で負けてしまったのかと思ったのですが、8月6日発表の準々決勝進出者の中に「かが屋」の名前はありませんでした。

そもそもキングオブコントに出場していないってこと!?

調べてみると、8月11日に所属事務所(マキセ芸能)からこんなお知らせがありました。

かが屋・加賀翔 に関するご報告
かが屋

平素は多⼤なるご⾼配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社所属「かが屋」の加賀翔ですが、既にお休みをさせていただいているところもございますが、暫く療養をしながら仕事を継続することをご報告致します。

関係者各位、ファンの皆様には多⼤なるご⼼配とご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2020年8月11日
株式会社 マセキ芸能社
代表取締役社長 柵⽊秀夫

(引用:https://www.maseki.co.jp/talent/kagaya)

相方の賀屋さんからはこんなツイートも。

どうやら加賀さんの体調不良が原因で、キングオブコント2020の大会予選に出場せず、シード権を辞退していました。

残念です(><)

体調不良の原因や病名は公表されていないので、はっきりしたことは今のところわかりません。

 

かが屋キングオブコント2020以前の順位・成績

かが屋はキングオブコントに『キングオブコント2017』から参戦し、『キングオブコント2017』は予選2回戦で敗退。

『キングオブコント2018』で、準決勝進出。

『キングオブコント2019』で、決勝戦進出!

『キングオブコント2019』は1stステージで446点獲得し、最終結果は6位でした。

上位3グループが決勝のファイナルステージに進出なので、1stステージで敗退しています。

一歩一歩着実に頭角を現していますね。

『キングオブコント2020』ではファイナルステージ出場、優勝も噂されていただけに、かが屋が体調不良で出場辞退となってしまい、とても残念ですね。

 

キングオブコント2020かが屋の評判は?

「かが屋」がキングオブコント2020を辞退したことが発覚する前は、こんなツイートで溢れていました。

かなり、前評判は良かったようです。

キングオブコント2020も決勝のファイナリストに残るのではないか?残ってほしい!という声が多かっただけに、加賀さんの体調不良は残念ですが、ゆっくり療養して、また次の大会に挑戦してほしいです。

 

かが屋プロフィール

「かが屋」は加賀翔さんと賀屋壮也さんのお二人からなるお笑いコンビです。

加賀翔プロフィール
  • 生年月日:1993年5月16日
  • 年齢:27歳
  • 出身地:岡山県備前市
  • 血液型:O型
  • 所属:マセキ芸能社
賀屋壮也プロフィール
  • 生年月日:1993年2月19日
  • 年齢:27歳
  • 出身地:広島県呉市
  • 血液型:B型
  • 所属:マセキ芸能社

2013年頃、コンビニのバイトの忘年会で出会い、2人とも大のお笑い好き、特にバナナマンのファンということで、意気投合。

2015年コンビ結成。

現所属事務所のマセキ芸能社のオーディションで合格し、デビューしています。

 

キングオブコント2020かが屋以外の辞退者は誰?

今年のキングオブコント2020は、「かが屋」だけではなく、他にも辞退者が続出しています。

キングオブコント2020辞退者
  • かが屋
  • コウテイ
  • ラニーノーズ
  • カベポスター
  • ラフレクラン
  • チョコレートプラネット
  • ヒガシ逢ウサカ
  • 紅しょうが
  • デルマパング
  • きんめ鯛
  • サンドロップ
  • レインボー・ラフレクラン
  • スペードの3
  • 藤崎マーケット
  • マヂカルラブリー
  • かもめんたる
  • コロコロチキチキペッパーズ
  • どぶろっく
  • モンスターエンジン
  • ラバーガール

これだけの芸人が辞退したと言われています。

キングオブコント2019のキングになった「どぶろっく」も出場しないのですね。

辞退及び欠場した理由はいろいろですが、主な理由は新型コロナウイルス関係らしいとの事です。

感染してしまったり、濃厚接触者になってしまったり・・・

ちょっと体調が悪いだけでも、万が一の事があったら大変だから辞退・欠場した芸人がたくさんいるようです。

今年のキングオブコントは例年と違った大会になりそうですね。

新型コロナウイルスがこんなところにまで、影響を与えるとは・・・

 

まとめ

「キングオブコント2020かが屋いつ消えた?辞退者は誰?」をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

キングオブコントを毎年楽しみにしている方も多いと思いますが、今年はどうした?という疑問を持った方もいると思います。

前評判の高かった挑戦者たちが続々と辞退、欠場してしまうという状況。

番組の視聴率にも少なからず影響があるのではないでしょうか?

でも、辞退せざるを得なかった挑戦者たちを応援するためにも、今年のキングオブコント2020を観て盛り上げていきたいですね。

最後まで「キングオブコント2020かが屋いつ消えた?辞退者は誰?」お付き合い頂きありがとうございました。

>>過去の『キングオブコント』や放送後の『生・大反省会』も無料で見れるの知ってた?