※このページの一部に「PR」が含まれています

小林優仁の事務所どこ?歌舞伎舞台など出演作品も紹介

小林優仁の事務所どこ?歌舞伎舞台など出演作品も紹介

Pocket

今回は、『小林優仁の事務所どこ?歌舞伎舞台など出演作品も紹介』をお届けします。

現在放送中の大河ドラマ『晴天を衝け』で、主人公、渋沢栄一の幼少期役として出演中の小林優仁さん。

元気いっぱいで強情っぱりな役柄を、とっても可愛らしく、また力強く演じています。

そんな小林優仁さんの可愛さ、演技の上手さに、最近注目が集まっています。

小林優仁さんは今回の大河ドラマがテレビ初出演とのこと。

でもそれにしては、演技が堂々としていて、驚くほどです。

どうやら、テレビは初出演ですが、歌舞伎の舞台などには出演していたようです。

そこで、小林優仁さんの事務所やこれまでの出演作品などを調べてみました。

興味のある方はぜひ、最後までご覧ください。

 

小林優仁の事務所どこ?

小林優仁(こばやし まさひと)さんの事務所はどこなのか調べてみました。

小林優仁さんで検索すると、所属事務所は『office U』、『OFFICE MINAMIKAZE』となっていました。

『office U』には他にどんな俳優さんがいるのか調べてみましたが、そういった情報はありませんでした。

個人事務所?と思っていると、『office U』として紹介されている連絡先が、小林優仁さんの父親が経営する学習塾のものと一緒なことが分かりました!

小林優仁さんの父親は、中学受験専門塾の講師兼代表をされています。

塾の名称は『中学受験専門塾」U』で、『office U』の連絡先はこちらのものでした。

また、『OFFICE MINAMIKAZE』には、たくさんのタレントさんが所属していましたが、まだそんなに知名度が高くない方が多かったです。

『OFFICE MINAMIKAZE』でも『office U』でも、「○○所属の小林優仁が大河ドラマ、晴天を衝けに出演」と記載されていたので、どちらにも所属しているようです。

でも、芸能事務所は普通、かけもちはできないですよね。

小林優仁さんのTwitterやインスタグラムでは、『所属事務所:office U』と記載があるので、メインがこちらなのは確か。

または、もともとは『OFFICE MINAMIKAZE』だったけど、独立した?と思ったのですが、現在も『OFFICE MINAMIKAZE』から、小林優仁さんの大河ドラマの情報が紹介されています。

そこで、メインは『office U』だけど、活動の幅を広げるために『OFFICE MINAMIKAZE』にも所属したのか?

というところなのですが、ドラマや映画のオーディション情報は芸能事務所に入ります。

『office U』には小林優仁さん以外にタレントさん等はいないようですし、本格的に俳優として活動するにはそれなりの規模の芸能事務所に入っておく必要があったのでは?と思います。

芸能ニュースを見ていても、ある程度名前が売れてから事務所を独立するケースがほとんどですよね。

なので、もしかしたら、業務提携という形なのかなと思います。

中小規模の事務所に所属しつつ、大手の事務所に仕事を取って来てもらうことで、お互いに利益があるという形態はよくあるみたいです。

小林優仁さんは基本的には『office U』の所属だけれど、売り込みなどに関してはプロである『OFFICE MINAMIKAZE』にもお願いしている、みたいな・・・。

本当のところはどうなのか分かりませんが、個人的にはそうなのかなと思います。

 

小林優仁のプロフィール

小林優仁さんのプロフィールをまとめました。

小林優仁さんプロフィール

名前の読み方:こばやし まさひと

本名:小林優仁(こばやし まさひと)

生年月日:2011年4月25日

年齢:9歳

出身地:東京都

性別:男の子

特技:体幹 、ストレッチ、作曲、ダンス

趣味:お菓子作り、登山、映画&ドラマ鑑賞、ライヴ通い

夢:俳優、ダンサー、ミュージシャン、サッカー選手

4歳の頃から歌舞伎を始めたそうです。

松竹芸能の歌舞伎座寺子屋スクールのオーディションに合格しています。

家族構成は4人家族で、父、母、優仁さん、弟だそうですよ。

弟さんと2人で鬼の仮装をしている可愛い写真がインスタグラムにアップされています。

2人とも、とっても可愛らしくて、こんな可愛い鬼だと、豆は投げられない・・・と思いました。

あまりの可愛らしさと長髪なことから、女の子?と思った方もいると思いますが。男の子です(^^)

また、名前の読み方は『まさひと』だったんですね。

私はてっきり、『ゆうじん』とか、違う読み方だと思っていました。

 

小林優仁の歌舞伎舞台など出演作品

小林優仁さんの歌舞伎舞台などの出演作品を調べてみました。

【小林優仁さんの歌舞伎舞台出演作品】

公演の年と小林優仁さんの年齢 出演作品
2017年(6歳) 歌舞伎座8月公演『刺青奇偶偶』長屋の子役歌舞伎座9月公演『彦山権現誓助剱~毛谷村』弥三松役
2019年(8歳) 歌舞伎座七月公演「高時」犬役

2017年の6歳の時に出演した歌舞伎公演がプロとしての初舞台でした。

中村七之助さん、松本幸四郎さん、市川中車さん、尾上菊之助さんという、そうそうたる歌舞伎役者さんたちと一緒に、2000人の前で演じました。

普通なら怖気づいてしまう環境をもろともせず、優仁さんはこの経験を「楽しかった」と言っていて、大物だなあと思いました。

この時の2公演続けての出演をきっかけに、本格的に芸能界デビューしたようですよ。

 

この他の活動としては、FMとおかまちの音楽番組『Space Brothers』にレギュラー出演していたり、『Zoff』のスチールモデルや『 LIXIL』のWebムービーに出演したりしています。

2021年1月にスタートした『Space Brothers』では、優仁さんが作曲した音楽を流したり、音楽について話したりしています。

『Space Brothers』が気になる方は、全国では『fmぷらぷら』で聞くことができますよ。

YouTubeでも活動していて、創作ダンスを踊る姿や6歳の優仁さんが本格的なドラムを演奏する姿が見られます。

また、母親がバレエを踊る姿も見られますよ。

ブルーノ・マーズが好きみたいで、ドラムの演奏にもダンスのBGMにも使っていました。

音楽が大好きなだけあって、大人っぽいセンスですね。

 

Twitterの声

分かります!回想シーンでまた見れることを期待しましょう!

 

本当に演技が上手というか、小手先じゃなく見ている人の心に入ってくるような演技・・・天才?と思いました。

 

これからもたくさんドラマや映画に出演してほしいですね!

まとめ

小林優仁さんの事務所はどこかや、歌舞伎の舞台での出演作品はどんなものがあるかをまとめました。

大河ドラマ『晴天を衝け』を見た方から「もっと優仁くんを見ていたい!」という声がたくさん出ていますね。

本当に、9歳とは思えないような存在感でした。

これからのますますの活躍がとっても楽しみですね。

最後まで『小林優仁の事務所どこ?歌舞伎舞台など出演作品も紹介』を御覧いただき、ありがとうございました。