キミスイ映画ガム君の名前は?役は上地雄輔と矢本悠馬で同一人物?

キミスイ実写映画ガム君は宮田一晴で上地雄輔?矢本悠馬と同一人物?

今回は、キミスイ映画ガム君の名前は?役は上地雄輔と矢本悠馬は同一人物?をお届けします。

2016年に実写映画化された『君の膵臓をたべたい』(キミスイ)は、原作にはない12年後の姿が描かれています。

12年後のキャストに上地雄輔が登場しますが、上地雄輔の名前は宮田一晴で、12年前のガム君なの?ガム君の名前って出てたかな?と疑問に思う人も多いのではないでしょうか?

でもガム君役を演じる矢本悠馬が上地雄輔になるとは想像できない・・・

そこで、『君の膵臓をたべたい』(キミスイ)の実写映画で、上地雄輔が演じているのはガム君で、名前は宮田一晴なのかを調べてまとめてみました。

キミスイ映画でガムくんと上地雄輔の関係が気になった方は、是非最後までゆっくりとご覧ください。

 

キミスイ映画ガム君の名前は宮田一晴?

キミスイ『君の膵臓をたべたい』実写映画では、原作にない12年後が描かれていて、ヒロイン桜良の親友・恭子はもうすぐ結婚します。

その結婚相手の名前が宮田一晴(結婚式の招待状に書かれています)で、上地雄輔が演じています。

上地雄輔が演じる宮田一晴が、ガム君なのでしょうか?

 

キミスイのガム君とは、いつもガムをかんでいて、最後には「ガムいる?」とガムを差し出してくれる、気さくなクラスメイトです。

学生時代に主人公の『僕』に唯一普通に話しかけてくれる、初めての友達のような存在。

『僕』は他人に興味がないから名前も覚えていないのか、ガム君を名前で呼ぶシーンはありません。

 

キミスイ実写映画の前半で、恭子(北川景子)と宮田一晴(上地雄輔)が「桜良は結婚を祝福してくれるかな?」と会話しているので、宮田一晴(上地雄輔)も桜良と友達・クラスメイトなんだろうと想像できますよね。

キミスイ映画はセリフのある登場人物が少ないので、クラスメイトの男子は僕かガム君か委員長しかいない・・・

僕は小栗旬だから、残るはガム君か委員長のみ。

委員長は桜良の元カレだし、粘着質で最低なヤツだと分かってるから、流石に恭子の結婚相手にはならないですよね。

しかも、ガム君は恭子のことをよく見ていたので好きだったのかな?恭子の結婚相手・宮田一晴(上地雄輔)はガム君かな?と推測されます。

 

そして、映画のラスト結婚式で、恭子の結婚相手・宮田一晴(上地雄輔)が僕(小栗旬)に「ガムいる?」とガムを差し出しました!

このガムシーンで、宮田一晴(上地雄輔)は『ガム君』だったんだ!と確証に変わります。

 

ということで、上地雄輔が演じる宮田一晴は『ガム君』でした!

話し方や仕草も高校生時代のガム君に似せていますよね。

 

君の膵臓をたべたい原作のガム君(ガムいる?の男の子)

原作小説の『君の膵臓をたべたい』でも、『ガム君』の名前は伏せられたままでした。

『ガムいる?の男の子』『ガム君』『ガム男』など、個々が勝手に分かりやすく読んでいるだけです。

 

それにしても、まさかガム君が恭子と結婚するなんて、映画を見ていても気付きにくいですよね。

でも、原作ではガム君が恭子のことを好きなのがしっかりと記されています。

僕が恭子に「ガム君が恭子のことを好きらしい」とうっかりバラして、怒られるようなくだりもあります。

かといって付き合ってもいないし、その後も描かれていないのですが、実写映画ではそこを深掘りしたようですね。

 

ちなみに、『君の膵臓をたべたい」キミスイ映画の公式サイトでも、ガム君と上地雄輔が演じる宮田一晴が同一人物であるとは触れられていません。

ガム君は『ガム君』としか表記されず、上地雄輔が演じる宮田一晴は恭子の結婚相手というだけです。

 

キミスイ映画ガム君の役は上地雄輔と矢本悠馬

高校生時代のガム君を演じているのは矢本悠馬で、宮田一晴(恭子の結婚相手)を演じているのは上地雄輔なので、上地雄輔と矢本悠馬が同一人物と言うことになります。

矢本悠馬が12年後に上地雄輔の姿になるとは、ちょっと想像ができないですが・・・

結婚式の「ガムいる?」の場面でもしかして!?と気付くけど、ビジュアル的に受け入れられない・・・という方も多かったようです(笑)

 

ガム君キャストへのネットの感想

 

まとめ

『君の膵臓をたべたい』(キミスイ)の実写映画で、上地雄輔が演じているのはガム君の役で、名前は宮田一晴なのか?についてお届けしました。

答えは、YES!

上地雄輔が演じる宮田一晴(恭子の結婚相手)はガム君でした。

ビジュアル的問題と馴れ初めが分からなくて、ちょっと納得いかない方も多いようですが、こういう繋がりも面白いなと思いました。

もっと気になる方は、合わせて原作小説を読んでみてはいかがでしょうか?

『キミスイ実写映画ガム君役は宮田一晴で上地雄輔?矢本悠馬と同一人物?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました!