きみセカ大谷亮平なぜ撃たれた?テロ集団にされた理由を考察!

きみセカ大谷亮平なぜ撃たれた?テロ集団にされた理由を考察!

Pocket

きみセカ(君と世界の終わる日に)の第2話ラストに、大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんが撃たれました!

やっと自衛隊の駐屯地について安全だ~と思ったところに、Bangバン!

  • え?撃たれた?
  • 本郷さん撃たれちゃったの?
  • なんで???
  • 1番冷静にみんなをまとめてくれる頼れる人だったのに・・・
  • まさか死んでないよね?

大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんがいきなり撃たれたことに、驚きと疑問が止まらない状態です。

一体なぜ撃たれたのか?駐屯地は危険なのか?何かの陰謀なのか?

まとめてみましたので、気になる方は是非最後までご覧ください。

 

きみセカ大谷亮平なぜ撃たれた?

きみセカ(君と世界の終わる日に)で、大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんはなぜ撃たれたのでしょうか?

調べてみると、日テレ『君と世界の終わる日に』の公式HPの3話あらすじに、ハッキリと理由が載っていました。

避難所であるはずの自衛隊駐屯地に辿り着いたひびき(竹内涼真)たちを、突如襲った銃撃!

銃弾に倒れた本郷ほんごう(大谷亮平)を残し、響たちは命からがらその場を後にする!

さらに自衛隊内部では、響たちが先に発砲したという虚偽の報告がなされ、テロ集団とみなされていた……。

(『君と世界の終わる日に』公式HP)

なんと、自衛隊内部では響たちの集団がテロ集団だと認識されていたのです。

しかも、大谷翔平さん演じる警察官・本郷さん達が先に発砲したから、撃たれたという設定。

酷いですね(><)

 

ゾンビにはならず死亡

2話ラストでは、大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんが撃たれたシーンで終わったので、生きているのか死んでいるのかは不明でした、

ですが、ドラマ公式サイトの人物相関図をみると、あっさりと『DEAD』と書かれていました(TT)

負傷しながらも行動を共にする。とか、血の臭いにゾンビが集まって、息のあるうちに噛まれてゾンビになっちゃう・・・という展開もあるかも?とも思いましたが、どちらもなし。

1発の銃弾で死んでしまっていました。

 

きみセカ・テロ集団にされた理由を考察

本郷さん(大谷亮平)を撃って「あっちが先に発砲してきたテロ集団だ!」と虚偽の報告をした人物が、自衛隊駐屯地の中にいるわけですよね。

誰が、なぜ響や本郷さんをテロ集団だとでっち上げたのでしょうか?

響たちを自力で生き延びた一市民として迎えると、何か不都合がある人がいるということですよね。

  • 何か知りすぎたことがあるのか?
  • メンバーの中に、実は大きな秘密をもった人物がいるのか?

どうして、普通に保護してもらえないのでしょうか?

本郷さんが撃たれた理由は「テロ集団と間違われたから」ですが、単純に間違えたわけではなく仕向けられたことなので、本当の理由は奥が深そうです。

なぜテロ集団に見せかけられ撃たれたのか、という根本的な理由はまだ分りませんが、いくつか考察してみました。

 

撃たれた理由の考察①

大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんが撃たれた理由の考察では、「知りすぎたから」というのが1番人気でした。

本郷(大谷亮平)さんは、長い時間自衛隊と接触していたので、その間に何か重要な事を知ってしまったのではないでしょうか?

本人も気付いてないけれど、後で思い出されては困るようなことを聞いてしまったか、見てしまったか。

自衛隊の一団がゾンビに狙われているところを、本郷さんが一緒に戦ってあげたのに、酷い(><)

 

撃たれた理由の考察②

大谷亮平さん演じる警察官・本郷さん個人に理由があるわけではなく、警察に恨みを持っているパターンかも?という考察もありました。

悪党にとっては優秀な警官は邪魔でしかないですし、警官だったから撃たれたという説もありえますね。

でもだとすると、後輩に当たる等々力(笠松将)も撃たれるはず?

でも事前に自衛隊と接触していた本郷(大谷亮平)が警官ということしか分ってないかもしれませんね。

 

撃たれた理由の考察③

大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんが響と間違われて撃たれたのかも。という考察もありました。

来美との関係で実は響が狙われているという可能性もゼロではありません。

 

 

Twitterの声

ツイッターでも、なぜ大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんが撃たれたのか理解不能という声が多く見られました。

目指していた安全地帯にやっと到着したハズなのに、なんで撃たれないといけないの?ってなりますよね。

しかも、1番頼りがいのあるイケメン大谷亮平さんが・・・(TT)

 

 

まとめ

きみセカ(君と世界の終わる日に)第2話で、なぜ大谷亮平さん演じる警察官・本郷さんが撃たれたのか、その理由や考察を紹介しました。

まだ根本的な理由は分っていませんが、これから色々なことが判明していくことでしょう。

大谷亮平さんが2話で消えてしまうのは、とても残念ですが、今後の展開が楽しみでもありますね。

『きみセカ大谷亮平なぜ撃たれた?テロ集団にされた理由を考察!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。