危険なビーナスなぜ養子?勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!

危険なビーナスなぜ養子?勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!

今回は、『危険なビーナスなぜ養子?勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!』をお届けします。

TBSドラマ「危険なビーナス」、登場人物が多く、関係も複雑、謎も多く、イライラドキドキしながら見ている方も多いのではないでしょうか?

矢神家の先代当主の矢神康之介には、前妻と後妻がいてそれぞれ子供がいたり、手島伯朗の母禎子も再婚していて、前夫と矢神家現当主の康治との間にそれぞれ子供がいるという、異母兄弟、異父兄弟の宝庫ですね。

その他、先代当主の康之介には養子がいたり、ちょっと不思議な家系です。

そこで、矢神家になぜ養子がいるのか?複雑な関係を調べてみました。

『危険なビーナスなぜ養子?勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!』を最後までお楽しみくださいね。

 

危険なビーナスなぜ養子がいるの?

『危険なビーナス』の矢神家の家系図を見てみると・・・

先代当主の矢神康之介には、前妻との間に長男「康治(現矢神家当主68歳)」長女「波恵(66歳)」の二人の子供、後妻との間にも次女「祥子(58歳)」次男「牧雄(56歳)」の二人の子供、合計4人の子供がいます。

4人の子供のうち二人は男性で、家督相続なども問題なく思われるのですが、なぜか「佐代(61歳)」と「勇磨(40歳)」という二人の養子を迎えています。

なぜ、「佐代」と「勇磨」の二人を養子に迎えたのでしょうか?

とても気になりますね。

ドラマの中では、姉と弟のように振舞っている二人ですが、どうやら違うようで、勇磨と佐代の本当の関係に養子となった理由が隠されています。

それでは、勇磨と佐代の怪しい関係を見ていきましょう。

 

危険なビーナス養子の勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!

東野圭吾先生の原作によると、実は、佐代は先代当主矢神康之介の愛人だったということです。

そして、勇磨は、佐代の息子です。

佐代は、銀座の高級クラブのママですが、康之介のお陰で自分のお店も出せたということですね。

しかし、その当時、康之介は後妻と婚姻関係にありました。

そういったこともあり、勇磨が生まれた当初、佐代は未婚の母として勇磨を育てていましたが、康之介が勇磨を気に入り勇磨が小学生の頃、養子に迎えています。

勇磨は、養子に迎えられたことにより、後妻から数々の嫌がらせを受けることになります。

しかも、勇磨は養子になる前から、豪邸をあてがわれて、限度額のないクレジットカードで贅沢三昧していたのです。

後妻の気持ちを考えたら、仕方ないかなと思わなくもないですよね・・・

後妻が亡くなったあと、またもや康之介のはからいで、佐代も養子にならないかと誘われます。

佐代は、勇磨が後妻にいじめられたことを恨んでいて、「矢神家を乗っ取ってやる」「勇磨を何としても矢神家の当主にする」という野望を持って、矢神家に乗り込んできました。

今や、大人になった勇磨も愛人の子だと蔑まれた復讐として、母親の佐代と共謀し、矢神家の遺産を誰にも渡さず、ひとつ残らず自分のものにしようとしています。

勇磨と佐代の怪しい関係はこういうことだったのですね。

しかし、二人の「矢神家を乗っ取る」「矢神家の遺産を自分のものにする」という野望に対しての執着もさることながら、なかなか頭もキレる二人ですよね。

二点三点と伯朗と楓を騙して、色々な情報をゲットしています。

これから、勇磨と佐代の養子コンビから目が離せません。

怪しくて妖しい雰囲気を醸し出しながら、二人の遺産を巻き上げるための暗躍が楽しみです。

公式ホームページの相関図でも、矢神家の一番上に養子コンビが載っていて、矢神家の人物の中で、ドラマ上一番メインの人物なのかなと思わせます。

 

危険なビーナス養子に対する評判

危険なビーナス養子コンビに関するTwitterを集めてみました。

皆さん、勇磨と佐代の怪しく妖しい雰囲気にかなりやられてる感じがわかりますね。

悪い感じが、嫌みなく綺麗に出ていて、美男美女の養子コンビの登場場面をもっと多くしてほしいくらいです。

しかも、怪しいだけでなく、二人ともかなりやり手です。

伯朗と楓も、かなり手こずってるのではないでしょうか?

遺産をめぐる知恵比べ、果たして誰が勝つのでしょうか?

誰が「矢神家の遺産」を手に入れるのか。

見逃せないですね。

 

まとめ

『危険なビーナスなぜ養子?勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!』をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

養子コンビの関係性、そこからくる怪しさ、わかって頂けたのではないでしょうか?

勇磨と佐代の、親子なのに「養子コンビ」がこれからもっと、危険なビーナスのドラマをひっかきまわしそうな予感大です!

『危険なビーナスなぜ養子?勇磨と佐代の怪しい関係をネタバレ!』最後までご覧いただきありがとうございました。