河辺愛菜の親のサポートが凄い!実家はお金持ち?

河辺愛菜の親のサポートが凄い!実家はお金持ち?

Pocket

今回は、『河辺愛菜の親のサポートが凄い!実家はお金持ち?』をお届けします。

日本女子フィギュアスケート界と言えば、荒川静香さん、浅田真央さん、古くは伊藤みどりさん等、世界大会でのメダリストがたくさん存在しますね。

そんな日本女子フィギュアスケート界の期待の新星『河辺愛菜選手』が今注目されています。

2019年11月の全日本ジュニア選手権で、トリプルアクセルを成功させ見事優勝した『河辺愛菜選手』ですが、実家がお金持ち?で、親のサポートが凄い!と言われています。

『河辺愛菜選手』の気になるところを調べてみました。

最後までお付き合いくださいね。

 

河辺愛菜の親のサポートが凄い!

河辺愛菜選手の親のサポートが凄い!と評判ですが、一体どういうことでしょう。

どんなご両親で、どんなサポートをしているのか、ご紹介していきます。

河辺愛菜選手の家族構成

プロフィール
  • 生年月日:2004年10月31日
  • 年齢:16歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:O型

女子フィギュアスケート選手の河辺愛菜さん。

家族構成は、父、母、弟の4人家族です。

しかし、今は母、弟、河辺愛菜選手は、父と離れて暮らしています。

なぜなのでしょう?

その理由は、河辺愛菜選手のコーチに秘密が隠されています。

河辺愛菜選手の歴代コーチを紹介していきましょう。

 

コーチのために家族で転居

歴代コーチ
  • 5歳~:山田満知子コーチ (主に指導をした選手:浅田真央さん)
  • 小3~:長久保裕コーチ (主に指導をした選手:荒川静香さん)
  • 中2~:濱田美栄コーチ (主に指導をした選手:宮原知子選手、本田真凛選手、紀平梨花選手)
  • 現在:田村岳斗コーチ

川辺茉奈選手の歴代コーチはみんな、有名選手を指導してきた名だたるコーチです。

常に、有名なコーチに指導をお願いしています。

これも、ご両親のサポートのお陰でしょう。

特に母の美那子さんですが、河辺愛菜選手が中学2年生になった時に、濱田美栄コーチに指導をお願いするため、愛知県名古屋市から濱田美栄コーチの練習拠点である大阪府高槻市に河辺愛菜選手と弟を連れて引っ越しています。

推測ですが、お父様はお仕事などの関係で高槻市に引っ越すことができず、家族が離れて暮らすことになったのではないでしょうか。

有名なコーチに指導をしてもらうためには、名古屋から高槻まで引っ越しまでもするという家族ぐるみの熱いサポートですね。

その他に母の美那子さんは、毎朝、スケート場まで練習の送迎をして、練習の記録をつけたりと、熱心に河辺愛菜選手をサポートしています。

こういった、親のサポートがあるからこそ、河辺愛菜選手がリンクで輝けるのでしょう。

 

河辺愛菜の実家は金持ち?

フィギュアスケートというスポーツはお金がかかると聞きますよね。

まず、スケート靴代、練習場代、コーチ代、衣装代、体のメンテナンス代など、いろいろありますね。

お金持ちでないと、なかなか続けられないスポーツだと思います。

河辺愛菜選手のご実家は、どうなのでしょうか。

ご両親の職業などは、調べてもわからなかったのですが、河辺愛菜選手のおじい様が凄い方だと言う噂があります。

河辺愛菜選手のおじい様は、カワベ市場開発の代表者として、ビジネスコンサルティングやビジネスマッチングなどでかなりの実績を上げてこられた方だということです。

現在は、一般財団法人社会保険協会の理事も務めていますね。

このおじい様が河辺愛菜選手に経済的サポートをしてるのかもしれませんね。

 

河辺愛菜の評判

さすが、河辺愛菜選手、たくさんの表彰台に上ってますね。

ライバル?仲間?の他の選手たちとも仲が良さそうですね。

可愛い!大人っぽい!など、人気もありそうです。

これから、どんどん成長して日本女子フィギュアスケート界を背負うスケーターになってほしいですね。

河辺愛菜選手が、オリンピックに出場しているところを、是非見たいです。

 

まとめ

河辺愛菜選手の親のサポートや、実家がお金持ちなのかについて、ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

フィギュアスケート界は、親のサポートやお金があるなどだけで、トップクラスの選手にはなれるような甘い世界ではないと思います。

河辺愛菜選手ご本人の才能、努力、メンタルの強さなども必要になってきます。

きっと、河辺愛菜選手もかなりの努力、練習をしているのでしょうね。

厳しい世界だとは思いますが、色んな事を乗り越えて頑張って欲しいです。

『河辺愛菜の親のサポートが凄い!実家はお金持ち?』最後までご覧いただきありがとうございました。