ELT伊藤一朗は創価学会?宗教と姉が離婚理由?

ELT伊藤一朗は創価学会?宗教と姉が離婚理由?

Pocket

今回は『ELT伊藤一朗は創価学会?宗教と姉が離婚理由?』をお届けします。

ELT・Every Little Thingの伊藤一朗さんは2011年に、十八歳年下の一般女性と結婚されました。

しかし、2021年6月には離婚調停問題が話題となっています。

報道では性格の不一致が原因と言われていますが、奥さん側の意見は違うようです。

宗教や姉が離婚原因だと報道されていますが、どんな理由があるのか詳しく見ていきたいと思います。

宗教は創価学会だとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか?

ELT伊藤一朗は創価学会なのか、離婚理由は宗教と姉が原因なのか気になっていた方は、最後までご覧ください。

 

ELT伊藤一朗の宗教は創価学会?

ELTの伊藤一朗さんの宗教について「創価学会」だという噂が出ていますが、正確には、伊藤一朗さんの両親・実家が創価学会の会員である可能性が高いようです。

伊藤さん自身は創価学会ということを否定されています。

とはいえ、実家が創価学会の会員なら、伊藤一朗さんは2世ということになりますね。

伊藤さんは違うのかもしれませんが、幼いころから創価学会に関わってきたのは間違いなさそうです。

奥さんの話では、ご実家から宗教のパンフレットをわたされたり、熱心に説明されたりしたようです。

創価学会だと思われる理由を見ていきましょう。

 

伊藤一朗が創価学会の理由①鳥居

創価学会では神社の鳥居は中をくぐってはいけない、という信仰があるようです。

創価学会は、他の宗教の存在を認めていないので、神社など他の宗教に関係するものには厳しいと言われています。

伊藤一朗さんと奥さんが神社にお参りに行った際、伊藤さんは鳥居をくぐらず、わざと外をまわっていったそうです。

「鳥居の中はくぐらないのがマナー」という教えが子供のころから身についていたのかもしれません。

 

伊藤一朗が創価学会の理由②仏壇

奥様の話では、伊藤一朗さんのご実家の仏壇が創価学会のものだったそうです。

創価学会の仏壇は特殊なデザインと形をしています。

日本の伝統的な仏壇のように位牌などがおいてありません。

創価学会では仏壇自体を本尊と考えるため、空っぽの箱のようなものに手を合わせるようなのです。

奥さんが伊藤一朗さんの実家の仏壇に手を合わせた際、仏壇に違和感を覚えたと答えられてます。

調べてみるとやはり創価学会のものだったそうなので、実家にそれがあったということは、ご実家の宗教は創価学会と考えて間違いなさそうです。

以上の理由から伊藤一朗さんは幼いころから創価学会に関わってきたものと考えられます!

 

ELT伊藤一朗の離婚理由は宗教と姉?

ELTの伊藤一朗さんの奥さんは宗教を否定しているわけではありません。

宗教や伊藤一朗お姉さんは直接の離婚理由ではなさそうです。

しかし、それに伴いコミュニケーションが取れていないことが離婚原因みたいですね。

宗教や姉についての話が結婚前と違う、何でも勝手に決めるという理由が積もり積もったから離婚に至ったのではないでしょうか。

 

ELT伊藤一朗の離婚理由①宗教を秘密にしてた

ELTの伊藤一朗さんの奥さんは宗教を否定しているわけではありません。

ですが、将来宗教のことで金銭問題が起きることや子供への影響を危惧していました。

きちんと結婚する前に、信仰を強要するような相手とは結婚できない旨を伝えて、宗教に入信していないか確認していたんですね。

なのに、伊藤一朗さんは、「俺は入っていない」と卑怯な答え方をしていたようです。

結婚後、伊藤一郎さんの実家の様子を不審に思ってから、改めて宗教のことを確認しても、伊藤一朗さんからは曖昧で何がほんとかわからないような答えしかなかったそうです。

宗教が原因ではないとしても、奥さんが伊藤一朗さんの事を信じられなくなっていく原因ではあったでしょうね。

奥さんにとっては大事なことだから、ちゃんと結婚前に確認したのに、そこで嘘ついてたとしたら、最悪(><)

 

ELT伊藤一朗の離婚理由②姉との関係

伊藤一朗さんの姉も、離婚の原因になっているようです。

奥さんが知らない間に、家族で住んでいる伊藤さん宅に伊藤さんのお姉さんが同居することになったとのこと。

勝手に住民票も移されていたらしいです。

何も相談なくそんなことをされたら不信感が募るね。

それに伴い、実家を売却しようと掃除に向かうとゴミ屋敷のようだったそうです。

飲みかけのペットボトルや大量のごみがそのままで、奥さんはその掃除を手伝ったみたいですよ。

積もり積もった気持ちもあり、奥さんはすぐ別居をすることに決めました。

現在も伊藤さんとお姉さんはそこに同居していると思われます。

 

ELT伊藤一朗の離婚理由③性格の不一致

宗教や姉のことがあったとはいえ、それにともない性格の不一致が最大の原因だと思われます。

宗教や姉のことで伊藤さんを問い詰めてもいつも無言だったようです。

大事なことや聞かれたくないことは、黙るという姿勢を貫いていたことでうまくコミュニケーションが取れなかったのが一番の原因のようですね。

どんな夫婦も隠し事があっては、溝は深まっていきますよね。

しっかり話し合いをすることができず双方が歩み寄る努力ができなかったというのが離婚を考える経緯のようです。

 

まとめ

ELT(Every Little Thing)の伊藤一朗さんの宗教や離婚理由について、ご紹介いたしました。

伊藤一朗さんは直接的に宗教に入信していることは否定はしていますが、実家が創価学会だということで2世だということは確実のようです。

また、離婚理由も直接宗教と姉が原因ではないももの、それが原因でいろんな揉め事やすれ違いに発展したということが分かりました。

双方の意見に少しずれはあるものの間接的に宗教と姉が関係しているようで間違えないようですね。

これからまた情報が出てくるかもしれないので、その後の情報にも注目です。

『ELT伊藤一朗は創価学会?宗教と姉が離婚理由?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。