※このページの一部に「PR」が含まれています

猪俣大輝は高校生クイズに優勝?灘高校や中学の偏差値は?

猪俣大輝は高校生クイズに優勝?-灘高校や中学の偏差値は?

Pocket

今回は、『猪俣大輝は高校生クイズに優勝?灘高校や中学の偏差値は?』をお届けします。

猪俣大輝さんは、現役東大生で、現在TBSテレビ『東大王』にレギュラー出演しています。

2021年3月に『東大王』を卒業予定の鈴木光さん、ジャスコ林(林輝幸)さんに代わり、『東大王』エースの呼び声高い人物です。

そんな猪俣大輝さんですが、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

出身校は中高一貫校の、灘中学と灘高校です。

クイズを始めたのは中学一年生の頃らしいですよ。

高校では、クイズ同好会に所属し会長も務めていたそうです。

果たして、猪俣大輝さんは高校生クイズに出場経験はあるのか?出身校の灘高校、中学の偏差値は?などを調べてみました。

最後までお付き合いくださいね。

 

猪俣大輝は高校生クイズに優勝?

猪俣大輝さんは高校1年生の時に『第36回高校生クイズ2016』に出場しています。

高校生クイズはペアで出場しますが、猪俣大輝さんの相方は、同じ灘高校のクイズ同好会に所属していた伊藤公洋さん(高校2年生)でした。

そして高校1年生にして、2016年の高校生クイズで優勝しています!

灘高校は関西一の優秀校で高校生クイズ常連校でしたが、この時が初めての優勝でした。

猪俣大輝さんが、灘高校を初めての高校生クイズ優勝に導いたなんて凄いですね!

 

『第36回高校生クイズ2016』で決勝戦出場高校は下記の3校です。

  • 埼玉県にある『栄東高校』
  • 東京都にある『慶応女子高校』
  • 猪俣大輝さんが通っている兵庫県の『灘高校』

【決勝戦の結果】

  • 優勝:灘高校・10ポイント
  • 準優勝:栄東高校・8ポイント
  • 第3位:慶応女子高校・4ポイント

【高校生クイズ優勝の賞品】

  • 表彰状と優勝旗
  • 世界研修旅行
  • 研修旅行費:2000ドル

猪俣大輝さんは、高校生クイズ優勝で世界旅行や賞金を手にしていました。

それ以上に、高校生クイズに出場して勝ち抜くことの経験は凄い財産となっているでしょうね。

 

フィンガーボウルでマナー失敗

『第36回高校生クイズ2016』で優勝した猪俣大輝さんですが、高校生クイズのマナー問題で大失敗した過去があります。

なんと、フィンガーボールにお肉を浸けて食べてしまったのです。

フィンガーボールの使い方を知らなかったのでしょうか?

これには、みんな大騒ぎ、大爆笑だったそうですよ。

 

こんなTwitter も見つけました。

猪俣大輝さんご本人は、ウケ狙いのノリで、フィンガーボールにお肉を浸けたと話しているようですが、真実はどうなのでしょうか?

ノリでお肉をフィンガーボールに浸けたとしても、その問題は✖になってしまいますよね?

そんなことをするでしょうか?

真相は、猪俣大輝さんだけが知っているということですね。

 

高校生クイズに2年連続出場

猪俣大輝さんは、なんと優勝した翌年の2017年にも高校生クイズに出場していました。

コンビは、2016年の伊藤公洋さんではなかったようですが、残念なことに準決勝で敗退してしまい、二連覇は達成できませんでした。

実は、フィンガーボールにお肉を浸けた失敗をしたのは、2017年の高校生クイズの時のことです。

その間違いが痛かったのかもしれませんね。

しかし、さすが猪俣大輝さん、その後は東京大学にストレートで入学しています。

すごいです!

 

猪俣大輝の灘高校や中学の偏差値は?

猪俣大輝さんの出身校は、兵庫県にある中高一貫校の男子校、灘中学と灘高校です。

灘中学・灘高校は、自由な校風で、制服が無く、遠足などの校外行事は現地集合、現地解散で、風紀の大半を生徒の良識に委ねているそうですよ。

校風が自由な灘中学校は、全国の中学校で1位の偏差値の73です。

そして、灘高校は、全国の高校で1位の偏差値79です。

もう、何だかどんな勉強したら合格するのでしょうか。

未知の世界のような感じさえします。

こんなすごい中学・高等学校に合格する猪俣大輝さんの頭の中を覗いてみたいですね。

一体、どんな構造になっているのでしょうね?

灘中学・高等学校を受験する時から、東京大学への進学を目指していたのかもしれません。

2020年度の灘高校からの東京大学合格者は79人でした。

 

猪俣大輝の高校生クイズの評判

猪俣大輝さんの高校生クイズに対するTwitterを集めてみました。

『第36回高校生クイズ2016』に優勝し、2017年の高校生クイズにも出場しているのがやはりすごいですよね。

猪俣大輝さんがイケメンとの評判も多いです!

確かに、眼鏡をとると、目がクリっとして可愛いですね。

TBSテレビ『東大王』候補生としてレギュラー出演されているので、ますます人気が上がりそうです。

目が離せませんね。

 

まとめ

東大王候補生の猪俣大輝さんの高校生クイズ優勝や、出身校の灘中学・灘高校の偏差値について調べてきました。

調べれば調べるほど、猪俣大輝さんのすごさが明るみになりましたね。

偏差値全国1位の灘中学に入学し、クイズを本格的に始め、偏差値全国1位の灘高校に進学し、『高校生クイズ2016』では優勝、『高校生クイズ2017』にも出場し、最高学府の東京大学に合格するという経歴。

そして、天が二物を与えたイケメンマスク。

猪俣大輝さんのすごさはそこで終わりません。

頭が良いだけでなく、体格もかなりマッチョで鍛え上げた筋肉の持ち主らしいです。

どうやって鍛えたのでしょうね。

頭、顔、体と三拍子そろった猪俣大輝さん。

向かうところ敵無しと言った感じでしょうか。

これからテレビでもますます活躍しそうですね。

期待しましょう。

最後まで『猪俣大輝は高校生クイズに優勝?灘高校や中学の偏差値は?』ご覧いただきありがとうございました。