INIファンクラブ会員番号や会員証いつ届く?会員数は何人?

INIファンクラブ会員番号や会員証いつ届く?会員数は何人?

Pocket

今回は、INIファンクラブ会員番号や会員証いつ届く?会員数は何人?をお届けします。

ファンクラブに入ったけれど、会員証が届かない、会員番号がわからない、そんな戸惑う声も聞こえてくるINIファンクラブですが、会員証や会員番号はいつ届くのでしょう。

ファンクラブの会員数が何人なのかも気になりますね。

ジャニーズのファンクラブなどは会員番号があるので、同じ感覚でファンクラブに入ると、会員証が届かない、自分の会員番号が分からない、と戸惑うことになるかもしれません。

INIファンクラブの会員証や会員番号について調べてみましたので参考にしてみてください。

 

INIファンクラブ会員番号ない?

会員証が届かない、自分の会員番号がわからない、という方もいらっしゃるようですね。

会員証はいつ届くのでしょうか。

会員番号も気になりますね。

INIファンクラブの会員証は、紙やプラスチックカードなどの現物ではなく、デジタル会員証というものが発行されるようです。

公式サイトによれば、デジタル会員証は、誰にでも発行されるわけではありません。

INIファンクラブの会費の支払いで、まとめ払いコースを選択した人のみの限定特典として、デジタル会員証(会員番号入り)が発行されるようです。

会員番号は会員数に比例しているわけではなく特典なのですね。

残念ながら月額払いの人には会員番号や会員証は発行されないようです。

月会費まとめて払いコースへの変更をしたファンもいらっしゃるようですね。

ファンクラブはまだ申し込みを開始したばかりで本格始動はこれからですので、Q&Aなども随時更新されていくと思います。

実際に変更手続きをする際には、公式サイトを確認してみてくださいね。

それでは、気になる会員証はどんなものなのでしょうか。

 

INIファンクラブ会員証いつ届く?

会員証を楽しみにしてまとめて払いコースへ入会した人もいらっしゃいますよね。

デジタル会員証ってどんなものなのか気になります。

会員証が届かないという声も聞こえてきますが、いつ届くのでしょうか。

残念ながら、現在のところまだ会員証が届いたという情報はみつけることができませんでした。

INIのファンクラブ本格始動は7月中旬とのことですので本格始動されるまで待つしかないようです。

JO1のデジタル会員証は推しが動くのだそうです。

デジタル会員証で推しが動いてくれるなんて、一日に何度も眺めてしまいそうですね。

テンションが上がります。

これは期待してしまいますね。

 

INIファンクラブ会員数は何人?

2021年6月13日にデビューメンバーが発表されたINIですが、ファンクラブの会員数は何人くらいになったのでしょうか。

Twitter上では、ファンクラブ加入のツイートが次々とされていますが、現時点での会員数が気になりますね。

正式発表は無いので予想をしてみました。

予想するにあたり、INIと同じくPRODUCE101の日本版として2020年3月にデビューをしたJO1の会員数を見てみましょう。

JO1のファンクラブ会員数は20万人とも3万人とも言われています。

残念ながらJO1も会員数は公表されていないのですが、ネット上ではいくつか予想がされています。

デビューしたてのINIと比較するために、JO1もデビュー当時の数字で見てみました。

JO1ファンクラブ会員数予想(2020.3デビュー当時)
  • 国民投票数220万人の1割程度が加入しているのではないか
  • Twitterのフォロワー数をもとに20万人くらいなのでは?
  • 同時期にデビューした他のアイドルグループとの比較で3万人くらいなのでは?

これを参考に予想すると

INIファンクラブ会員数予想
  • 国民投票数474万6276人の1割程度だと約47万人
  • Twitterのフォロワー数をもとに27万人くらいなのでは?
  • 2020年1月にファンクラブ発足した他のアイドルグループとの比較で40万人超えるのでは?

国民投票数はなんと474万6276票という数字を記録しています。

JO1デビュー時との数字の違いは、PRODUCE101が浸透したことも影響しているのかもしれません。

Twitterフォロワーは2021年6月時点で27.3万人でこちらはJO1デビュー当時よりも7万人ほど多いくらいなので、こちらの数字を元に予想を立てた方が近いのでしょうか。

ちなみにジャニーズの中でもっともファンクラブの会員数が多いのは嵐が300万人で断トツ、2020年1月に発足したSnowManが44万人Six TONESが34万人(3グループ共に2021年6月現在の累計数)です。

発足から1年足らずで44万人という数字を記録しているSnowManもすごいですが、投票数を考えるとこれと近い会員数になってもおかしくないですね。

 

まとめ

今回は、INIファンクラブの会員証や会員番号がいつ届くのか、また会員数について予想をしてご紹介しました。

INIファンクラブでは、会員番号や会員証が発行されるのは、会費をまとめて払いコースでお支払いされる方のみの限定特典でした。

JO1のように推しが出てきてくれる会員証だといいですね。

どんな会員証になるのか楽しみです。

会員証が欲しくて支払い方法を変更される方もいらっしゃるようですね。

気になる会員数ですが、公式にはまだ発表されていませんが、フォロワー数や国民投票数などから予想して40万人は超えるのではないかと思います。

会員証が届くのは本格始動する7月中旬頃と思われますので、待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。