※このページの一部に「PR」が含まれています

一休gotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

一休gotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

Pocket

今回は『一休gotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』をご紹介いたします。

高級レストランが予約できる、『一休.com』のGoToEatポイント付与は11/26・23:59までの予約で終了しました。

一休.comで予約・獲得したgotoイートポイントは、どうやって確認して、どう使えばいいのでしょうか?

また、予約をキャンセルしたら、どうなるのかも気になります。

  • 一休.comのgotoイートポイントは、どうやって確認して、使えばいいのか?
  • 一休.comのgotoイートポイントを、利用した予約を、キャンセルするとどうなるのか?

こんなことを、調べてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

 

一休gotoイートポイントの確認方法

gotoイート対象店だと思って、一休.comで予約はしたものの、本当にポイントが付与される予約になっているのでしょうか?

また、予約当日来店したけど、本当にgotoイートポイントが付与されているか、不安になりますよね。

ポイントが付与される予約かの確認方法と、付与されたか確認する方法をご紹介します。

 

gotoイートポイント付与される予約か確認する方法

一休gotoイートポイントを、利用して予約するとき、対象店には、店舗ページに、『GoToEat対象』と表示されています。

対象店に11/26・23:59までに予約完了していれば、gotoイートポイントが付与される予約です。

本当にgotoイートポイントが付与される予約になっているのか、確認する方法は下記の通りです。

スマホの場合

gotoイートキャンペーン対象となっている場合、『予約詳細』画面の『お支払い料金』の箇所に、『Go To Eat ポイント●●ポイント獲得予定』と表示されています。

パソコンの場合

同じく対象となっている場合、『予約内容の詳細』画面の『料金』の箇所に、『Go To Eat ポイント●●ポイント獲得予定』と表示されています。

>>一休.comの予約を確認する 

 

gotoイートポイント付与されたか確認する方法

一休.comの予約で食事したけど、gotoイートポイントが本当に付与されているか気になりますよね。

ポイント獲得状況は、『一休ポイント履歴』の『ポイント獲得・利用履歴』から確認できます。

一休のgotoイートポイントが、いつ付与されるのかは、来店月の翌月10日中となります。

一休.comでは、『GotToEatポイント』として付与されます。

通常の一休ポイントとは異なり、3/31までの期限があります。

一休.comで付与する『GotToEatポイント』は、一休でのみ、利用ができるポイントとなります。

>>GoToEatポイント付与されているか確認する 

 

一休gotoイートポイントの使い方

『一休.com』のGoToEatポイントは、『GotToEat対象』のマークが付いたお店を、ネット予約をするときに利用するポイント数を設定して使えます。

  1. ネットで、『GotToEat対象』が表示されているレストランを探します。
  2. ネット予約の時、使うgotoイートポイント数を入力します。
  3. 来店時、gotoイートポイント利用を伝えます。

10ポイント以上から1ポイント単位で利用できます。

ポイントの利用の有無や利用ポイント数は、予約時にしかできません。

お会計のときには、gotoイートポイントを設定できないので、ご注意ください。

>>GoToEatポイントを使って予約する 

 

一休gotoイートポイントの予約キャンセルどうなる?

一休gotoイートポイントを、利用して予約したけど、キャンセルする場合、利用する予定だった、ポイントが戻るのか心配ですよね。

gotoイートポイント利用での、予約をキャンセルしても、gotoイートポイントは戻ってきます。

【予約キャンセルの手順】

予約のキャンセル方法は、予約の種類『会員予約』か、『ゲスト予約』により異なります。

予約完了メールに、『認証コード』と表示されている場合は『ゲスト予約』で、一休.comサイトにログインしていない状態で手続きした予約となり、記載がない場合は『会員予約』となります。

またスマホからキャンセルする場合、パソコンからキャンセルする場合、も載っていますので、こちらをご覧ください。

お店によっては、キャンセル料が発生することがありますので、ご確認ください。

gotoイートポイントの使用期限が過ぎた場合は、ポイントは返されないので、気を付けてください。

例えば、3/22予約し、来店予定日3/25だとします。

一休gotoイートポイントは3/31が使用期限なので、3/31前のキャンセルであれば、ポイントが返され、3/31までは他の食事にポイントが使えます。

3/28に4/2の予約をgotoイートポイント利用し、キャンセルする場合は、3/31まではポイントが使えますから、3/31以降のキャンセルだと、ポイントは無効になります。

一休gotoイートポイントに関する評判

一休.comは高級レストランの予約ですが、お得に食べれるなら、この機会に食べたいですね!

他の予約サイトが終わっても、まだポイント付与終わってないので、駆け込みで予約しようとするかたが多いです。

もうすぐポイント付与も終わりそうなので、お早めにご利用くださいね!

 

まとめ

一休gotoイートポイント確認方法や、使い方はどうするのか、gotoポイントを利用して、予約した場合のキャンセルは、どうなるのかなど、ご紹介してきました。

一休.comでは、11/25現在、まだポイントが付与されますし、お得に貯めて、ポイントを有効に使ってくださいね!

最後まで、『一休gotoイートポイント確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』をご覧いただき、ありがとうございました。