※このページの一部に「PR」が含まれています

古畑任三郎✕SMAPは何話?再放送されない理由と動画視聴方法を紹介!

古畑任三郎✕SMAPとキムタク回は何話?再放送されない理由と動画視聴方法を紹介!

Pocket

田村正和さん主演の『古畑任三郎』は、何度でも見たくなるとっても面白い刑事ドラマですよね。

毎回、犯人役は有名な俳優や女優さんで、豪華な登場人物を楽しみにしていたファンも多かったと思います。

中でも、一番話題になったゲストと言えばSMAPですよね!

SMAPと古畑任三郎との駆け引きはとても魅力的でした。

SMAPが犯人だった古畑任三郎は何回でも見たくなります。

でも、古畑任三郎が再放送されていても、SMAP回は再放送されないんです(><)

公式の動画配信サービスで見ようと思っても、一体何話なのか分らず見つけられない…という方も。

そこで、古畑任三郎✕SMAPが何話なのか、なぜ再放送されないのか、その理由や動画視聴方法をご紹介します。

木村拓哉が単独で出演しているキムタク回についても、合わせてお伝えします。

キムタク回、SMAP犯人回の古畑任三郎が見たい方は、是非最後までご覧ください。

古畑任三郎の公式動画配信サイトはFODだけど、SMAP回・キムタク回の配信がない(TT)

 

\古畑任三郎のSMAP・キムタク回が見れる/

>>今すぐ古畑任三郎を全話見る

 

古畑任三郎✕SMAPは何話?

古畑任三郎は、シーズン1(12回)・シーズン2(10回)・シーズン3(11回)と総集編1回、スペシャル5回、ファイナル3回と、たくさんの話数があります。

SMAPの回は何シーズンの何話だったのか事前に知ってないと、なかなか見つけられないですよね。

SMAPが犯人の古畑任三郎は、1999年のスペシャル回でした。

放送日は1999年1月3日で、お正月の特番スペシャルとして放送されていたんですね。

タイトル名はそのまんまで『古畑任三郎 vs SMAP』です。

 

キムタク回は何話?

SMAP全員が出演する以前に、木村拓哉さんが単独で出演している回があります。

キムタク回は、古畑任三郎シーズン2の第4話『赤か、青か』です。(1996年1月放送)

キムタクが観覧車に爆弾を仕掛ける犯人役ですが、古畑任三郎にビンタされるという衝撃的なシーンがあり、色々な意味で話題になりましたね。

 

古畑任三郎✕SMAPが再放送されない理由は?

これまで、古畑任三郎が地上波で再放送されることは何度もありましたが、SMAPの回は一度も再放送されていません。

どんなドラマでも、スペシャル版はなかなか再放送されないので、これも理由の1つですが、もっと決定的なのはジャニーズの利権問題です。

古畑任三郎に限らず、ジャニーズが出演したドラマ放送回は再放送や動画配信がされないことがたまにあります。

今後のイメージに合わない、俳優にとってプラスにならないと考えられると、ジャニーズ事務所が再放送を許可しないんです。

SMAP解散前から再放送はなかったので、SMAPが殺人犯というドラマは何度も流したくないのかもしれませんね。

いまではSMAPは解散しているので、木村拓哉の単独イメージのためにもジャニーズは許可しなさそうでうよね。

古畑任三郎✕SMAPが再放送される可能性は限りなく0に近そうです(><)

古畑任三郎の動画配信サービスFODでも、SMAP回は配信されてないよ。

 

キムタク回も再放送されない

SMAP回と同様に、木村拓哉が単独で出演したキムタク回も、1度も再放送されていません。

理由は、SMAP回と同じ、ジャニーズの許可がおりない利権問題ですね。

古畑任三郎の動画配信サービスFODは、キムタク回も配信されてないよ。

 

古畑任三郎✕SMAPの無料の動画視聴方法を紹介!

これまでお伝えしてきたように、古畑任三郎のSMAP回や、キムタク回は再放送されていません。

地上波で見れない場合、最近は動画配信サービスで見るのが一般的ですよね。

古畑任三郎はフジテレビ系列のドラマなので、動画配信サービスFODが独占配信しています。

ですが、古畑任三郎のSMAP回とキムタク回は、FODでも配信されていないんです(><)

FODにも『権利上の都合により、第2シリーズ第4話・第9話の配信がございません』と注意書きがされています。

 

再放送されない、動画配信サービスも配信なしなんて、当時の録画ビデオを持っていない人はどうすれば見れるのでしょうか?

古畑任三郎のSMAP回やキムタク回を見るには、DVD・Blu-rayしかありません。

古畑任三郎のSMAP回とキムタク回を視聴する方法は2つ。

  • 古畑任三郎のDVD・Blu-rayを購入する
  • 古畑任三郎のDVD・Blu-rayをレンタルする

SMAP回はコンプリート版でないと収録されていないので、買うとなるとかなり高額です。

レンタルした方が断然安いですが、お店に借りに行ったり返しに行ったり、レンタル中だといつになるか…と色々面倒臭いですよね。

もっと手軽に古畑任三郎のSMAP回やキムタク回が見たい!!!という方にオススメなのが『TSUTAYA TV/DISCAS』です。

 

『TSUTAYA TV/DISCAS』なら、古畑任三郎のSMAP回やキムタク回を家にいながらDVDレンタルできちゃうんです!!

しかも延長料金がないので返却期限に追われることもありません。

そしてなんと言っても『TSUTAYA TV/DISCAS』は今なら\30日間無料トライアル実施中/。

30日以内に解約すればお金は1円もかかりません。

通常の古畑任三郎は動画配信で見て、配信されていないSMAP回やキムタク回・イチロー回をDVDレンタルすれば、古畑任三郎を全話見ることができます!

もちろん他にもたくさんの動画やDVDレンタルができるので、色々楽しめます★

 

\古畑任三郎のSMAP・キムタク回が見れる/

>>今すぐ古畑任三郎を全話見る

 

まとめ

田村正和さん主演の『古畑任三郎』のSMAP回とキムタク回がそれぞれ何話だったのか、なぜ再放送されないのかをご紹介しました。

  • 古畑任三郎SMAP回:1999年のスペシャル版
  • 古畑任三郎キムタク回:シーズン2の第4話
  • 再放送されない理由:ジャニーズの利権問題

古畑任三郎のSMAP回やキムタク回は、何度でも見たくなる神回だけに再放送や動画配信をして欲しいですね(;;)

どうしても見たいときは、ツタヤディスカスを上手く使って、楽しみましょう♪

『古畑任三郎✕SMAPは何話?再放送されない理由と動画視聴方法を紹介!』を最後までご覧いただきありがとうございました。