※このページの一部に「PR」が含まれています

ホットペッパーgotoポイント付与いつ?確認方法や問い合わせ先も紹介

ホットペッパーgotoポイント付与いつ?確認方法や問い合わせ先も紹介

Pocket

今回は『ホットペッパーgotoポイント付与いつ?確認方法や問い合わせ先も紹介』をお伝えします。

ホットペッパーのgotoイートキャンペーンは、11/15朝2:00に予算に達し予約終了しましたが、終了前の予約分はポイント付与されます。

ホットペッパーのgotoイートのポイント付与に関して、複雑だ、かわかりにくいなどの口コミが多くありました。

私もいざgotoイートキャンペーンを利用して食事したものの、ポイントがもらえる思っていた日にポイント確認ができませんでした。

どこから見たらいいかもわからず焦ってしまいました。

gotoイートキャンペーンははじめてのことで、慣れないですし、お困りではないでしょうか?

  • ホットペッパーのgotoポイント付与はいつまでか?
  • ホットペッパーのgotoポイント付与の確認はどうするのか?
  • ホットペッパーのgotoポイントに関する問い合わせ先はどこか?

などを調べてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

 

ホットペッパーgotoポイント付与いつ?

ホットペッパーのgotoイートポイントの付与はいつなのでしょうか。

ホットペッパー公式サイトの説明では、ポイント付与予定日は、来店の7日後となっています。

ちなみに、来店日は含まれません。

例えば、11/10に来店した場合、11/17が付与日になります。

※システムの都合上8日後になる期間もありました。

2020年10月30日に来店 2020年11月7日に加算
2020年11月29日に来店 2020年12月7日に加算
2020年12月30日に来店 2021年1月7日に加算
2021年1月30日に来店 2021年2月7日に加算

gotoポイントが付与されると思っていた日に、ポイントが見当たらず、付与されない!と困ってる方も多くいるようですね。

次に確認方法などを調べてみました。

 

ホットペッパーgotoポイント付与の確認方法

ホットペッパーのgotoポイントは『ホットペッパーグルメ限定ポイント』という名前で付与されます。

確認方法は、ホットペッパー内で『マイページ』→『ポイント残高照会』→『履歴』で確認するといいです。

※gotoイートキャンペーンのポイントは、ポンタカードにはつきません。

 

ホットペッパーgotoポイントがつかない

上記の方法で確認しても「ない!」という方は原因が5つ考えられます。

ポイントがつかない原因
  • 1日1件以上予約した。ポイントがつくのは1件まで。
  • テイクアウト、デリバリー、ケータリングの予約。
  • 電話で予約した。
  • 11/15 2:00以降に予約した。
  • 10/29以降『このお店はネット予約時にポイントがつかえます』と表示されている店のみポイント付与。それ以外のお店を予約した。

この5つの原因に当てはまらない方は、ホットペッパーに問い合わせてください。

下記でご紹介しますね。

 

ホットペッパーgotoポイント付与の問い合わせ先

gotoポイントの付与がわからなくて、ホットペッパーに問い合わせたけど返事がない、とお困りの方もいるようです。

ではどこに問い合わせたら教えてもらえるのでしょうか?

ホットペッパーグルメのこちらのページの一番下からお問い合わせすることになります。

すると下記のような説明文があります。

現在、Go To Eatキャンペーンに伴い、問い合わせが増加しホットペッパー本紙に掲載している窓口は電話がつながらない状態です。
メールも順次対応しておりますが、3週間前後ご返信までお時間を要しております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、順次対応しておりますので今しばらくおまちください。

(ホットペッパー公式サイトから引用)

返答まで3週間かかるようです。ちょっと待ちくたびれちゃいますね。

次にホットペッパーgotoポイント付与に関する口コミを集めてみました。

 

ホットペッパーgotoポイント付与に関する評判

ホットペッパーのgotoポイントについて、たくさんのコメントがありましたので、ご紹介いたします。

 

ホットペッパーgotoポイント付与されない

7、8日待っても来ないので、なにかしら付与されない原因があるかもしれませんね。

 

ホットペッパーgotoポイント付与の仕方について

1日1回しか使えないから、と何回も使いたい方は残念そうでしたね。

ホットペッパーの普段のポイントと、gotoのポイントの区別がつきにくく、わかりにくいと困っていましたね。

ホットペッパーのgotoポイントは使う時もホットペッパーのみ。色々なお店に行きたい方は使えるとよかったですね。

 

ホットペッパーgotoポイント付与終了について

ホットペッパーgotoイートは本来1月まででしたが、それでもすぐ終わるイメージだったのに、11/15に終わってしまうとは、びっくりでしたね!

 

ホットペッパーgotoポイント付与された

ホットペッパーgotoイートで満喫している方ももちろん、たくさんいらっしゃいました。

 

まとめ

ホットペッパーのgotoポイントの付与はいつか、ポイント付与の確認方法や、ホットペッパーへの問い合わせ方法をご紹介いたしました。

ホットペッパーのgotoイートは、11/15に早くも終了してしまいましたが、終了前に予約されている方は満喫してくださいね!

最後まで『ホットペッパーgotoポイント付与いつ?確認方法や問い合わせ先も紹介』をご覧いただきありがとうございました。