ホットママ主題歌のMV歌手や曲名は?歌詞も紹介!

【ホットママ】 主題歌のMV歌手や曲名は? 歌詞も紹介!

Pocket

今回は、『ホットママ主題歌のMV歌手や曲名は?歌詞も紹介!』をお届けします。

『ホットママ』は、中国で社会現象を巻き起こすほど大ヒットしたドラマのリメイクで、西野七瀬さん主演、AmazonPrimeVideo(アマプラ)で現在独占配信中です。

その『ホットママ』の主題歌が泣ける!好き!と話題になっています。

歌詞をちゃんと確認したい!

歌ってる歌手は誰なの?曲名は何?と気になっている方も多いのではないでしょうか?

ホットママ主題歌のMVと一緒に、歌手も曲名も歌詞も全部紹介しますので、最後までお付き合いくださいね。

 

ホットママ主題歌のMV歌手や曲名は?

『ホットママ』の主題歌を歌っているのは、『Aimer』というアーティストです

『Aimer』は、『エメ』と読みます。

詳しいプロフィールは非公開ですが、所属事務所は『agehasprings』で,『Aimer エメ』という名前は、長年のご自身の愛称からつけたそうです。

ベーシストだった父親の影響で自然と音楽に興味を持ち、小学校からピアノを習い始め、中学生になってからはアヴリル・ラヴィーンに憧れギターを始め、英語での作詞にも挑戦し、その過程で海外生活の経験もあるそうですよ。

15歳の時に歌いすぎで声帯を痛め、喉を守るための歌唱法などを習得し、今のハスキーボイスを手に入れたということです。

そんな『Aimer』が歌う『ホットママ』の主題歌となっているのは、『ever after』という曲です。

2021年4月14日発売の6枚目のアルバム『walpurgis』に収録されています。

その他の『Aimer』の楽曲もご紹介していきますね。

  • 2011年 『六等星の夜』でメジャーデビュー。
  • 2012年 4枚目シングル『あなたに出会わなければ~夏雪冬花』は桑田佳祐さんのラジオで2012年の名曲20の第5位に選ばれる。
  • 2014年 6枚目シングル『StarRingChild』がオリコンチャート初登場3位を記録する。
  • 2019年 15枚目シングル『Ibegyou/花びらたちのマーチ/Sailing』がオリコンチャート初登場1位を記録する。
  • 日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』の主題歌『STAND ALONE』をデジタルシングルとして発売する。

などとなっています。

日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』には、今回『ホットママ』主演の西野七瀬さんが出演されていました。

『Aimer』とはなにかご縁があるのかもしれませんね。

 

ホットママ主題歌『ever after』の歌詞

『ホットママ』主題歌Aimer エメの『ever after』の歌詞をご紹介していきますね。

 

あと少しでいいから ここにいて

それくらい いいでしょ? 気づいてよ

振り返るたび いつもまぶしくて

あなたの笑顔が よく見えない

 

かけがえのない時間 これからもずっと

続いていけるような

ありふれた願い抱えた手を

零さないように 重ねて

 

ただ笑ってたくて そばにいて欲しくて

誰よりもその心に触れたくて

あなたの優しい声 聴かせて欲しいんだよ

目を閉じてほら 消えないように包みこんでいて欲しいんだよ

 

擦り切れそうな言葉とか 剥き出しのままの欠片に

その瞳が滲んでも ここに ここにいるよ ずっと

 

ただ笑ってたくて そばにいて欲しくて

誰よりもその心に触れたくて

あなたの優しい声 聴かせて欲しいんだよ

目を閉じてほら 消えないように包みこんでいて欲しいんだよ

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/aimer/ever-after/

曲タイトルの『ever after』とは、『その後ずっと』『それからずっと』『永遠に』というような意味です。

日常の何気ない瞬間に感じる、人を愛おしく思う気持ちを綴った切ない歌詞が印象的ですね。

特別なことは望んでなくて、ただそばにいてほしい、声が聴きたい、そんな2人にとってかけがえのない時間がずっと続きますようにと願っているのでしょう。

『ホットママ』の主人公は、仕事に生きようと思っていたところ、突然の望まない妊娠に戸惑いますが、子供の父親との愛情が徐々に芽生えていくところに、とてもリンクした歌詞だと思います。

恋愛をしたことがある人なら誰でも共感できる、何気ない切ない気持ちを歌詞にしている『ever after』は、たくさんの人の心に染み込んでいく楽曲ですね。

 

ホットママ主題歌の感想評判

みなさん、泣かされてますねー。

また、『Aimer』の歌声も心に沁みるというか、心にじーんと染み込んでいくとても素敵な声なんですよね。

自分の恋愛を重ねたり、過去の恋愛を思い出したりして、泣いてしまう方も多いと思います。

でも、恋愛だけじゃなく、友達や家族に対する気持ちにもこれに近いものを感じるときがありますよね。

ある意味、人が持つ本質的な、本能的な愛情を歌った歌詞なのかもしれませんね。

『Aimer』さん、素晴らしい曲を生み出してくださり、ありがとうございます。

 

まとめ

AmazonPrimeVideoで配信中のオリジナルドラマ『ホットママ』の主題歌の曲名や歌手、歌詞などを紹介してきました。

『Aimer』と言えば、オリコンチャート1位を獲得したり、『ホットママ』だけでなく、ドラマ、映画、アニメやニュース番組の主題歌などのいろいろなタイアップで話題のアーティストです。

どの曲も悲しいくらい心に響く歌声と表現力が唯一無二の才能だと思います。

今後も『ever after(その後ずっと)』に音楽シーンに無くてはならない存在になっていくことでしょう。

これからも要チェックのアーティストですね。

最後まで『ホットママ主題歌のMV歌手や曲名は?歌詞も紹介!』をご覧いただきありがとうございました。