ホットママ相関図キャスト一覧!ママ友や両親など出演者も年齢付で紹介!

ホットママ(アマプラ)相関図キャスト一覧を年齢付で紹介

Pocket

今回は、アマプラオリジナルドラマのホットママ相関図キャスト一覧を年齢付で紹介!ママ友など脇役出演者も!をお届けします。

中国で社会現象を起こすほど大ヒットとなったドラマ『ホットママ』の日本リメイク版がアマプラ(Amazonプライム)で2021年3月19日(金)より独占配信開始されます。

西野七瀬さんが初のママ役を演じるドラマ『ホットママ』、周囲を取り巻く登場人物の相関図やキャスト出演者が気になりますよね。

そこで、アマプラのオリジナルドラマ『ホットママ』の相関図や、主要キャストからママ友や両親など脇役キャストまでを年齢と共にご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

 

ホットママ(アマプラドラマ)キャスト相関図

ホットママ相関図キャスト一覧を年齢付で紹介!アマプラドラマ簡単なあらすじも!

アマプラ(Amazonプライム)のオリジナルドラマ『ホットママ』の相関図になります。

『ホットママ』公式ホームページには相関図が公開されていなかったので、1話から3話を視聴した内容でわかる相関図を作成してみました。

味方の少ない職場と、予期せぬ妊娠、元哉(千葉雄大)の長年の片思い、色々渦巻き、続きが楽しみなドラマです★

>>ホットママを見る

MEMO

ドラマ『ホットママ』は、アマプラ(Amazonプライム)でしか見ることができません。

アマプラ(Amazonプライム)は本来月額500円かかりますが、30日間無料お試し期間があり、30日以内に解約すればお金は1円もかかりません。

ホットママの最終回は、2021年4月9日(金)に配信される予定なので、無料お試し期間内に最終回まで全話を見れちゃいます★

アマプラでホットママを見る

 

あらすじを簡単に

アパレル会社・アヴリールのレディース部門で働く松浦夏樹(西野七瀬)。

夢は世界に通用するファッションディレクターとなること。

突然新設のベビー部門への異動となりますが、憧れの先輩・島塔子(板谷由夏)と一緒に働くことになり、ハードワークを頑張ります。

ちょうど同時期に、大学時代の同級生・三村元哉(千葉雄大)と再会し、うっかり一夜を共に過ごします。

そして、その数か月後に妊娠が発覚。

元哉は夏樹に片思いしていたので、産んでほしいと土下座!

果たして夏樹は、妊娠・結婚・出産・育児を乗り越え、仕事と家庭を両立し、夢を実現することができるのでしょうか。

新米ママとパパが悩みや葛藤を抱えながらも日々奮闘し、成長していく姿を描いた『ホットママ』

自分にとって大切なものとはなんだろう?と考え、自分らしく生きていく主人公たちの姿に、元気をもらえる応援歌のようなドラマです。

 

ホットママ(アマプラドラマ)主要キャストを年齢付で紹介

まずは、ホットママの相関図に乗っている主要な登場人物とキャストをご紹介いたします★

 

松浦夏樹役・西野七瀬(にしのななせ)

主人公の夏樹はファッションディレクターを目指し、アパレル会社で働くOLです。

突然ベビー部門に異動になり、憧れの上司・木島塔子(板谷由夏)の下で働くことになります。

また、大学の同級生・三村元哉(千葉雄大)と再会し、一夜を共にします。

その後、妊娠が発覚。

仕事と妊娠・出産・育児の両立はできるのか。

ファッションディレクターになる夢はかなえることはできるのでしょうか。

困難にぶつかりながらも日々奮闘し、成長していく夏樹が楽しみです。

 

新米ママとして夏樹を演じるのは、西野七瀬さんです。

西野七瀬さんは、大阪府出身・1994年生まれの26歳。

乃木坂46の元メンバーです。

現在は、女優業の他、『non-no』の専属モデルとして活躍されています。

主な出演作品は、『土曜ドラマ24 電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』、『ドラマBiz よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜』、日曜ドラマ 『あなたの番です』などです。

また、バラエティ番組『グータンヌーボ2』のMCを長谷川京子さん、田中みな実さん、滝沢カレンさん、満島真之介さんと共につとめています。

女優・モデル・タレントと多岐にわたり活躍され、男女問わず人気のある西野七瀬さんです。

 

三村元哉役・千葉雄大(ちばゆうだい)

西野七瀬さん演じる夏樹の夫は三村元哉です。

学生時代より、夏樹に思いを寄せており、再会して一気に仲を深めていきます。

夏樹の妊娠が判明した時は、自分が育てていくから子供を産んでほしいと夏樹に頼み込みます。

子供が生まれてからも、夏樹を一途に思い、寄り添い、一緒に子育てに奮闘する理想的なパパです。

 

三村元哉を演じるのは、千葉雄大さんです。

千葉雄大さんは、宮城県出身・1989年生まれの32歳。

2007年にモデルオーディションにより選出され、芸能活動を開始しました。

『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していた時に現事務所にスカウトされ、その後テレビドラマ『天装戦隊ゴセイジャー』の主演ゴセイレッドとして、俳優デビュー。

主な出演作品は、テレビドラマ『今日は会社休みます。』『家売るオンナ』『わろてんか』、映画『アオハライド』『帝一の國』『スマホを落としただけなのに』などです。

最近では、ミュージカル『ポーの一族』でアラン・トワイライト役を熱演し、話題となりました。

今回初のパパ役を演じる千葉雄大さん。

赤ちゃんの可愛さに魅了され、子供が欲しくなったとか。

どんな役も見事に演じる千葉雄大さんの新米パパぶりが楽しみですね。

 

木島塔子役・板谷由夏(いたやゆか)

夏樹の勤めるアパレル会社の敏腕上司・木島塔子。

夏樹の憧れの先輩です。

妊娠をひた隠しにしていた夏樹でしたが、木島塔子にはばれてしまいます。

木島塔子は、上司として、どのように対応していくのでしょうか。

 

木島塔子を演じるのは、板谷由夏さんです。

板谷由夏さんは、福岡県出身・1975年生まれの45歳です。

1994年から『PeeWee』の専属モデルとして活動を始め、1999年に映画『avec mon mari』で女優デビュー。

主な出演作品は、テレビドラマ『パーフェクトラブ!』『ハケンの品格』『ホタルノヒカリ』、映画『運命じゃない人』『欲望』などです。

現在2児の母として、まさに子育てと仕事を両立されている板谷由夏さん。

実生活で経験しているので、夏樹の気持ちがよくわかるのではないでしょうか。

板谷由夏さんは、このドラマが様々な女性の応援歌になればと言われていました。

 

瀬戸幸次郎役・味方良介(みかたりょうすけ)

夏樹の元カレ・瀬戸幸次郎役では、味方良介さんが登場します。

味方良介さんは、東京都出身・1992年生まれの28歳です。

小学生の頃に、ミュージカルコンサート『エリザベート』をみて、ミュージカル俳優を志し、2011年ミュージカルコンサート『恋するブロードウェイ』で俳優デビューしました。

主な出演作品は、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』『薄桜鬼』『熱海殺人事件』、テレビドラマ『教壇』などです。

今までは、舞台中心に活動されていましたが、2020年よりテレビドラマなど映像の世界にも活動を広げられています。

今後、ますますの活躍が期待される俳優さんです。

 

徳川由美役・横田真悠(よこたまゆう)

夏樹の同僚でライバルの徳川由美役は、横田真悠さんが演じます。

横田真悠さんは、東京都出身・1999年生まれの21歳。

『ミスセブンティーン2014』のグランプリに選ばれ、芸能界デビューしました。

雑誌『Seventeen』の専属モデルを経て、現在は雑誌『non-no』の専属モデルとしても活動されています。

2019年、人気ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で女優デビュー。

主な出演作品は、テレビドラマ『チート~詐欺の皆さん、ご注意ください~』『病室で念仏を唱えないでください』、ウェブドラマ『フォローされたら終わり』、映画『踊ってミタ』などです。

えくぼがチャームポイントで笑顔のかわいい横田真悠さんですが、今回のドラマで、そのかわいい笑顔が見れるでしょうか。

 

夏樹の後輩/南部役・萩原利久(はぎわらりく)

夏樹の後輩・南部役を演じるのは、萩原利久さんです。

萩原利久さんは、埼玉県出身・1999年生まれの22歳。

2008年、CM『LEGOブロック』で芸能界デビューしました。

主な出演作品は、テレビドラマ『ハガネの女2』『恋仲』『純色の箱の中で』『エール』、映画『十二人の死にたい子供たち』『アイネクライネナハトムジーク』などです。

人気作品に多数出演しており、2019年、人気ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で一気に知名度を上げた、今注目の若手俳優さんです。

また、ハスキーな声も特徴があって、素敵です。

 

元哉の同僚・橋本マナミ(はしもとまなみ)

元哉が勤める家電量販店の同僚を演じるのは、橋本マナミさんです。

橋本マナミさんは、山形県出身・1984年生まれの36歳です。

中学1年生の時に『全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞し、芸能界デビューしました。

女優・グラビアアイドルの他、バラエティ番組にも多数出演され、多岐にわたり活躍されています。

主な出演作品は、NHK大河ドラマ『武蔵』『真田丸』、NHK朝ドラ『まれ』『まんぷく』、『女王様のおもてなし』、映画『マスカレード・ホテル』『地獄少女』などです。

2020年には、第1子を出産され、まさに今育児と仕事の両立をされている橋本マナミさんです。

元哉の同僚として、仕事面で協力していくのでしょうか。

 

大林直人役:矢野浩二

敵対する上司・大林を演じているのは、矢野浩二さんです。

 

ホットママ(アマプラドラマ)相関図外キャストを紹介

相関図には記載していないキャストもご紹介していきます。

ママ友役:しゅはまはるみ・小林涼子

元哉(千葉雄大)がスーパーで出会ってママ友となった二人。

とても明るくパワフルで、憎めないキャラですね。

ママ友の百合子を演じているのは、しゅはまはるみさん、武田役を演じているのは小林涼子さんです。

 

夏樹の親友・まゆ役:清水くるみ

夏樹(西野七瀬)の親友・まゆ役を演じているのは、清水くるみさんです。

 

元哉の上司役:金剛地武志

元哉の上司、家電量販店の店長役を演じているのは、金剛地武志さんです。

金剛地武志さんは、エアギターで一躍有名になったミュージシャン兼俳優さんですね。

 

元哉の母親役:峯村リエ

元哉(千葉雄大)の母親役を演じるのは、 峯村リエさん。

凄く優しくて理解のあるお義母さんです。

 

夏樹の母親役:内田淳子

夏樹(西野七瀬)のお母さん役を演じるのは、内田淳子さんです。

 

夏樹の父親役:林和義

夏樹(西野七瀬)のお父さん役を演じるのは、林和義さんです。

 

 

>>ホットママを見る

MEMO

ホットママは、Amazonプライムのオリジナルドラマなので、アマプラ会員しか見れません。

アマプラ(Amazonプライム)は本来月額500円かかりますが、30日間無料お試し期間があり、30日以内に解約すればお金は1円もかかりません。

ホットママの最終回は、2021年4月9日(金)に配信される予定なので、無料お試し期間内に最終回まで全話を見れちゃいます★

ホットママ以外にも、多くのドラマや映画、アニメも見れるし、Amazonのお買い物も送料無料・お急ぎ便・時間指定無料、Amazonミュージックで100万曲以上の音楽聞き放題などなど、お得がいっぱい!

>>アマプラ特典を見る

アマプラでホットママを見る

 

 

ホットママ(アマプラ)キャスト評判

若手の人気俳優さんが揃って出演されるので、楽しみにされている方が多かったです。

今まで見たことのない、いろいろな表情の西野七瀬さんがみれるのも楽しみですね。

また、主人公の夏樹はアパレル会社に勤めていることもあって、出演者の衣装にも注目されています。

おしゃれで華やかな衣装にも注目して、ドラマを見るとより見ごたえがありそうです。

 

まとめ

今回は、Amazonプライムで3月19日から放送される西野七瀬さん主演のドラマ『ホットママ』について、相関図とキャスト一覧を年齢付で紹介しました。

西野七瀬さんと千葉雄大さんが新米ママとパパになり、仕事と育児・家事との両立を日々奮闘していくドラマ『ホットママ』

日々はあっという間に、忙しく慌ただしく過ぎてしまいがちですが、自分にとって大切なものは何か?と考え、成長していく姿が見れます。

今まさに頑張っているママとパパへの応援歌にもなるドラマ『ホットママ』

出演者の方の衣装にも注目して楽しみたいと思います。

最後まで、『ホットママ(アマプラ)相関図キャスト一覧を年齢付で紹介』をご覧いただきありがとうございました。