※このページの一部に「PR」が含まれています

比嘉愛未の高校時代の画像や偏差値は?出身中学や大学など学歴を紹介!

比嘉愛未の高校時代の夢や偏差値は?出身中学や大学など学歴を紹介!

Pocket

比嘉愛未さんと言えば、先日、適応障害により活動休止となった女優の深田恭子さんが主演の予定だった新ドラマ「推しの王子様」の代役を務めることが発表されて話題になりましたね。

また、ドラマ&映画「コード・ブルー」ではクールでかっこよさを兼ね備えた美人の看護師を演じられてました。

そんな容姿端麗な女優・比嘉愛未さんの高校時代の夢や偏差値はどうだったのでしょうか?

加えて、出身中学や大学などの学歴についても取り上げていきたいと思います。

というわけで、この記事では「比嘉愛未の高校時代の夢や偏差値は?出身中学や大学など学歴を紹介!」について画像付でお届けします!

 

比嘉愛未の高校時代の夢や偏差値を画像付で紹介!

比嘉愛未さんの高校時代についてお届けする前に、簡単に比嘉愛未さんのプロフィールについて紹介します。

比嘉愛未さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 本名:比嘉愛未
  • 読み方:ひがまなみ
  • 生年月日:1986年6月14日生まれ
  • 身長:169㎝
  • 血液型:B型
  • 出身:沖縄県
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • 主な出演:「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(ドラマ・映画)、「マルモのおきて」(ドラマ)

”比嘉(ひが)”というのは特徴的な苗字だとは思いましたが、本名でした。

ですが、沖縄県出身ということでこの苗字にも納得がいきますね。

また、現在では女優として有名ですが、実はもともとファッションモデルとして活動をしていて、その後女優としても活動を始めました。

よって、あのスタイルの良さにも納得ですね。

モデルとしては2002年に沖縄県のモデル事務所にスカウトされ、そこから活動を始めました。

その演技や美しさに注目しがちな比嘉愛未さんですが、高校時代の夢やあまりイメージのない偏差値の方はどうだったのでしょうか?

次はそれらの点を取り上げていきたいと思います。

 

↑こちらが高校時代の比嘉愛未さんの画像といわれています。

高校時代から整った綺麗なお顔ですね(≧∀≦)

比嘉愛未さんの出身高校は沖縄県にある、「沖縄県立中部農林高校」です!

沖縄県立中部農林高校の偏差値は36となっていて、賢いとは言えない偏差値の高校に通われていたようですね

この高校は県立の共学となっています。

さらにこの高校は1902年に創立され、沖縄県内では相撲部が強豪として名が挙がっているようです。

そして、園芸科学科・食品科学科・熱帯資源科・造園科・福祉科の5個の学科が設置されています。

その中でも比嘉愛未さんは熱帯資源科に所属していました。

ちなみに、比嘉愛未さんは高校時代は部活動には所属しておらず、いわゆる帰宅部でした。

スタイリッシュな見た目と役柄からか、運動部に入っていそうだったので意外でしたね。

 

比嘉愛未さんの高校時代の夢は「トリマー」になることだったそうです。

そのために、熱帯資源科の動物コースに所属していました。

比嘉愛未さんと動物の画もとても映えるでしょうね。

ここまでは高校時代について焦点を当ててきましたが、次は中学校に焦点を当てていきましょう。

 

比嘉愛未の出身中学校どこ?

ここからは比嘉愛未さんの出身中学校について紹介していきます。

比嘉愛未さんの出身の中学校は沖縄県にある「具志川市立具志川東中学校」です。

現在では、「うるま市立具志川東中学校」となっています。

この中学校は具志川市(現在のうるま市)にある公立の中学校となっています。

また、比嘉愛未さんは中学校時代はバレーボール部に所属していました。

高校では運動部には入っていませんでしたが、中学校では入っていることから、運動する活発な一面もあるようですね。

身長も高いことからバレーボールをしている姿は躍動感がありそうです。

ちなみに、比嘉愛未さんは中学時代から同じ沖縄県出身のバンドの「HY」の大ファンだそうです。

ここまでは中学校に焦点を当ててきましたが、次は大学に焦点を当てていきたいと思います。

 

比嘉愛未の学歴・大学どこ?

ここからは比嘉愛未さんの大学について紹介していきます。

中学校・高校とあまり学問のイメージがなく、高校では部活動をしていないことから、大学進学はしていないように思われます。

実際のところはどうなのでしょうか?

結論から言うと、比嘉愛未さんは大学には進学していません!

専門学校への進学は頭にあったようですが、最終的には芸能活動に専念することを決めました。

予想通り大学進学はしていませんでしたが、その際に両親から芸能活動を反対されていたようです。

しかし、土下座をして許可をもらったというエピソード知られています。

その頑張りもあって、現在の”比嘉愛未”という存在があるわけですね。

 

小学校は?

ここまで比嘉愛未さんの中学校・高校・大学について紹介したので、小学校についても紹介しておきます。

比嘉愛未さんの出身の中学校は沖縄県にある、「具志川市立具志川小学校」です!

現在では、「うるま市立具志川小学校」となっています。

この小学校も中学校同様に具志川にある公立の小学校です。

小学校時代には比嘉愛未さんはバレーボールをしていて、これが中学校のバレーボール部所属につながるわけですね。

また、子供のころから木登りや海で遊んだり、その他さまざまな地元沖縄の自然を生かした遊びをしたりしていました。

もしかするとクールな見た目ですが、活発な側面が強いのかもしれませんね。

 

学歴まとめ

最後にここまで紹介した比嘉愛未さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

  • 小学校:沖縄県にある公立の「具志川市立具志川小学校(現在はうるま市立具志川小学校)」
  • 中学校:沖縄県にある公立の「具志川市立具志川東中学校(現在ではうるま市立具志川東中学校)」
  • 高校:沖縄県にある県立の「沖縄県立中部農林高校 熱帯資源科 動物コース」(共学)(偏差値は36)
  • 大学:大学には進学せず

高校まで地元で暮らしていて、高校卒業してから芸能活動に専念するために上京し、現在に至ります。

現在ではモデル・女優の両面で活躍されています。

 

まとめ

この記事では「比嘉愛未の高校時代の夢や偏差値は?出身中学や大学など学歴を紹介!」についてお届けしました。

比嘉愛未さんの小学校・中学校・高校・大学までの学歴についてまとめました。

比嘉愛未さんは小学校から高校までは地元の沖縄県で過ごし、大学には進学せずに芸能界に専念します。

また高校時代の偏差値は36であまり高くはありませんでしたが、夢であるトリマーになるために努力されていました。

そして現在ではモデル、そして女優として活躍されています。

知名度の割には主となる作品があまり多くないようですのでこれからの飛躍に期待しましょう!

とても魅力的な女優さんだと筆者も感じました。