東出昌大CM削除は何社?車・歯ブラシ・家・スーツも不倫で子供家族向けはイメージ最悪

東出昌大CM削除は何社?車・歯ブラシ・家・スーツも不倫で子供家族向けはイメージ最悪

Pocket

女優の杏さんと結婚し、幸せな家庭を築いているとばかり思っていた東出昌大さんの浮気・別居報道には日本中が衝撃を受けています。

おしどり夫婦・イクメンパパのイメージがあり、ここ数年は子供や家族向けのCMにも多数出演していましたね。

2020年1月に浮気・別居報道があった時点でも、車(ホンダのファミリーカー・フリード)や歯ブラシ(サンスター)・家(フジ住宅)・スーツ(樫山)などのCMに出演しています。

ですが、杏さんが3人(双子の女の子と年子の男の子)の子育てで大変な中、妊娠中から唐田と3年間も不倫していたとなれば、もう子供のいる家族や女性からのイメージは最悪です。

好感度を上げるはずのCMが、東出昌大さんが映っているだけで好感度が下がってしまう状態に、CM削除・契約解除を予定している企業もあるようです。

東出昌大の出演しているCM(車・歯ブラシ・家・スーツ)の内、何社が削除・降板するのでしょうか?

不倫別居騒動でファミリー層や女性からのイメージが最悪になってしまった東出昌大のCM削除は何社か?過去のCMも合わせて調べてみました。

 

ホンダ車・フリード

東出昌大さんは、ホンダのフリード「声の街」編CMに小池栄子さんと出演していました。

2019年10月から放送が始まったばかりですが、不倫別居報道がされた週刊文春発売日(2020年1月23日)午後にはホンダのHPから完全に削除されています。

フリードはファミリーカーで、「家族のお出かけが増えそう」「ガンガン、キャンプ行きたい」と家族に向けたセリフもあったので、このCMを流すと確実に反感が高まりそうです。

ちなみに東出昌大さん起用前のホンダ・フリードのCMは、チュートリアル徳井さんでしたが、脱税問題で削除となっています。

フリードCMは起用タレントが不祥事で駄目になるという災難続きで、可哀想です。

 

サンスター・歯ブラシ

東出昌大さんは、2019年8月から、サンスター「G U M・デンタルブラシ」「つやゴシとよわゴシ」編CMにアンジャッシュ児島さんと出演していました。

歯ブラシには「強腰」と「弱腰」があり、歯周病対策にはプラークをはじき出す毛の力が大切なので、全種類「強腰」のサンスター歯ブラシが良いよ!という内容です。

東出昌大さんが「強腰」歯ブラシ、アンジャッシュ児島さんが「弱腰」の歯ブラシの毛1本1本になりきっていました。

インパクトがあって面白いCMですが、不倫報道を知ってから見ると「気持ち悪いCM」に見えてしまいます。

サンスター公式HP「広告ギャラリー・TVCM」ページからは、ホンダと同じく、不倫別居報道がされた週刊文春発売日(2020年1月23日)午後には完全に削除されています。

 

フジ住宅・家

関西の住宅メーカーフジ住宅のCMに、2017年1月から出演していました。

2018年1月の新バージョン『家族を大切に編』のCMを見ると、突っ込み所満載です。

●東出「家を、家族を、大切に、僕はできているだろうか?どうかな?」

●子供「まあまあ」

不倫相手の唐田と出会った映画『寝ても覚めても』の公開は2018年秋ですが、撮影は1年前から行われていたそうなので、このCM撮影の時には唐田さんと良い雰囲気になっていた可能性も大。

よくそんなセリフが言えたな~と笑ってしまいます。

※当初は、CMまとめサイトにフジ住宅CMが残っていたのですが、そこからも削除されてしまいました。

東出昌大のフジ住宅CMは、2020年1月地上波放送はされていませんでしたが、契約は継続しており、フジ住宅の公式HPに掲載していたり店頭広告・ポスターなどで使用していたそうです。

ですが不倫報道から、フジ住宅では、ポスターやのぼりなどの店頭広告を撤去し、HPのCMギャラリーからも完全に削除しています。

 

 

樫山・スーツ

2019年11月からは、パーソナルスタイル KASHIMA the Smart Tailor CM「部長」「先輩」「リチャード」編にも出演しています。

ビジネスで大事な場面なのに、上司が「そのスーツどこの?」と聞いてくる、間の取り方や表情が面白いCMです。

パーソナルスタイル KASHIMAのHPを見ると、このCMは掲載されていませんが、今回の報道を受けて削除したのか、最初からHPには載せていなかったのか分かりません。

オーダーメイドスーツのCMで、家族向けではないので特に不倫騒動に影響を受ける内容ではありませんが、企業としてはやっぱりイメージが大事なので今後契約解除の可能性もあるかもしれません。

 

丸美屋・麻婆豆腐【契約終了済】

子供が生まれる直前2016年2月に、東出昌大さんは丸美屋の麻婆豆腐の素のCMに出演していました。

まさにイクメンパパ・家庭を大事にする良き夫というCMなので、もし今放送中だったら即刻削除・契約解除になっていたでしょうね(^^;

ちなみに現在の丸美屋の麻婆豆腐の素のCMは、TOKIOの国分太一さんが起用されています。

丸美屋さんセーフ♪(^◇^;)b

 

東出昌大CM削除まとめ

杏さんとの別居・唐田えりかとの不倫報道があった時点で、東出昌大さんが起用されていたTVCMは、車(ホンダのファミリーカー・フリード)や歯ブラシ(サンスター)・家(フジ住宅)・スーツ(樫山)の4社です。

そのうち、公式HPから削除されているのは4社、全てです。

樫山は、以前掲載されていたかどうかが不明ですが、公式HPに東出昌大のCMは掲載されていないので、数に含め「4社全てで削除」と表記させていただきます。

これだけゲス不倫・クズメンぶりが明らかになってくる東出昌大さんが、イクメンを演じたり家族が大事とか言うCMなんて笑っちゃう。馬鹿にしてる。見たくない。などの意見が大多数です。

イメージが大切なCMですから、放送中止はいたしかたない、というか至極当然だと思います。

不倫の代償は大きいですね。