※このページの一部に「PR」が含まれています

比嘉愛未髪型ショートがかわいい!オーダー方法やセット方法を紹介

比嘉愛未髪型ショートがかわいい!オーダー方法やセット方法を紹介

Pocket

比嘉愛美さんの髪型がボブからショートに変わり、かわいい!キレイ!と好評です。

比嘉愛美さんはハッキリとした顔立ちなので、ショートもとてもよく似合ってますね。

特に『にぶんのいち夫婦』のショート髪型は、すっきりストレートで清楚な感じが素敵です。

比嘉愛美さんのようなショートの髪型になりたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、比嘉愛未さんの髪型ショートのオーダー方法やセット方法をご紹介します。

『比嘉愛未髪型ショートがかわいい!オーダー方法やセット方法を紹介』と題してお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

比嘉愛未髪型ショートがかわいい!

比嘉愛未さんの髪型はロングのイメージがあったのですが、ショートも凄く似合っていて、かわいいですね!

ショートの比嘉愛未さんといえば一番にドラマ『にぶんのいち夫婦』をイメージする方も多いかも?ということで、にぶんのいち夫婦の比嘉愛未さんの画像を見ていきましょう。

 

比嘉愛未にぶんのいち夫婦のショート画像

ドラマ『にぶんのいち夫婦』の比嘉愛未さんの髪型は、長さを残したさらさらショートでとてもよくお似合いですね。

夏に向けて真似したくなる髪型です。

美容院でどう言えば伝わるのでしょうか?オーダー方法を見ていきましょう。

 

比嘉愛未髪型ショートのオーダー方法

ドラマにぶんのいち夫婦では清楚なイメージの比嘉愛未さんのショートですが、こんな風に毛先を遊ばせると雰囲気が変わって一段とかわいい、って思います。

毛先の雰囲気だけでこんなに髪型のイメージが変わるなんて一度で二度おいしい髪型ですね。

携帯で比嘉愛未さんの画像を見せてしまうのが一番確実ですが、うっかり画像を忘れてしまったりすることもありますよね。

そんなときには比嘉愛未さんのショートの特徴を思い出しながら伝えましょう。

比嘉愛未さんのショートの特徴
  • 長さは、あごのラインでボブにカット
  • 髪の量は、全体的にレイヤーが入っている
  • 前髪は眉毛より少しだけ下のシースルーバング
  • カラーは落ち着いたやわらかめのアッシュブラウン

この特徴を思い出しながら伝えてみましょう。

特にカラーは、赤みの無いものを選ぶことで清楚なイメージの髪型になります。

続いては翌日からのセット方法。

せっかく美容院で思い通りの髪型にしてもらったのに、自分でやると上手くいかないなんてことありますよね。

簡単なコツをお伝えします。

 

比嘉愛未髪型ショートのセット方法

ショートにしたことでスタイリングの幅が広がった、とインタビューで比嘉愛未さんがおっしゃっていましたが、サイドを耳にかけたり、毛先を遊ばせたりすることでがらっとイメージが変わるので色々と楽しめそうです。

さらさらショートは、めんどくさがらずにドライヤーでしっかり乾かすこと、とは美容院のお姉さんのお言葉。

サラサラストレートが寂しいときは、ブローでふんわりさせてみましょう

さらさらショートにすると頭頂部がペタンコになって寂しくなっちゃうという方は次のコツを試してみてください。

頭頂部をペタンコにさせないコツ
  • 下を向いて髪の毛が逆さになった状態で全体にドライヤーをかける
  • 9割方乾いてきたら顔を戻して手櫛で整える

ここでしっかり乾かすことがコツ

  • しっかり乾いたら冷風で髪を落ち着かせる

雨の日に膨らんでしまう人は、全体にコテをかけておくのがおすすめです。

次は、毛先を遊ばせるタイプの髪型です

アレンジ方法
  • ワックスをのばした指で前髪を深く下ろす

サイドは耳にかけたり、前髪をそのまま斜めに流したりその日のお好みで

  • 最後に毛先を遊ばせます

毛先に使うワックスは前髪につけたワックスが手に残っていると思うのでそれを使えば充分です

たったこれだけで動きのあるショートが楽しめます。

日頃から乾燥対策のためにオイルケアを怠らないようにすると、乾燥で無駄に横広がりになることがありません

かわいい髪型にするだけではなくて、日ごろのケアも大事ですね。

 

まとめ

比嘉愛未髪型ショートがかわいい!オーダー方法やセット方法を紹介をお届けしました。

比嘉愛未さんはいつ見てもかわいいですね。

長さのあるショートはアレンジもしやすそうです。

比嘉愛未さん自身が、新しい自分になることができたとおっしゃるショートヘア、夏に向けてぜひ真似してみたいと思います。

オーダー方法は、画像を持っていくのが一番のおすすめですが、うっかり忘れてしまったときには比嘉愛未さんのショートの特徴を思い出しながら伝えてみましょう。

セットの方法もあまり気を使わなくてよさそうです。

さらさらショートにするコツはしっかりと乾かすこと。

前髪の位置や毛先の遊ばせ方でいくらでもアレンジができます。

すごく使いやすい髪型なのではないでしょうか。

そして、日ごろからのケアを怠らないことも、素敵なショートを維持するコツです。

お気に入りのオイルなどを使ってしっかり保湿しましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。