橋本聖子の子供6人の年齢は?キラキラネームや学校も紹介!

【橋本聖子の子供】-年齢やキラキラネーム-学校を紹介!

Pocket

今回は、『橋本聖子の子供6人の年齢キラキラネームや学校も紹介!』をお届けします。

橋本聖子さんには、なんと6人もお子さんがいるとのことです。

今の時代から考えれば、かなりの子だくさんですよね。

しかも、そのお子さんたちの名前がとてもキラキラネームらしいとの噂があります。

6人の子供たちの年齢、キラキラネームは本当なのか、通っている学校などを調べてみました。

最後までお付き合いくださいね。

 

橋本聖子の子供6人の年齢は?

橋本聖子さんには、子供が6人いますが、そのうち3人はご主人の連れ子だそうです。

橋本聖子さんのご主人は前の奥様と死別されていて、橋本聖子さんは結婚と同時に3人の子供の母親となったのです。

橋本聖子さんの6人の子供の年齢ですが、まず、橋本聖子さんの実子の3人の方からご紹介していきますね。

橋本聖子さんは、1964年(昭和39年)の東京オリンピックの直前に生まれたということで、聖子と名付けられたそうです。

それに倣ってかと思いますが、橋本聖子さんの子供(実子)は、3人ともオリンピックの年に生まれています。

橋本聖子さんの子供(実子)の年齢
  • 三女:2000年4月12日生まれーシドニーオリンピックー【20歳】
  • 次男:2004年生まれーアテネオリンピックー【16-17歳】
  • 三男:2006年生まれートリノオリンピックー【14-15歳】

ご主人の連れ子の3人の方の年齢は調べましたが、公表されていませんでした。

しかし、実子の一番上の子供が20歳という事なので、連れ子の3人の方は、皆さん成人されているということになりますね。

 

橋本聖子の子供の名前はキラキラネーム!?

橋本聖子さんの子供の名前がキラキラネームなのではという噂を調べてみました。

橋本聖子さんの子供でキラキラネームなのは、オリンピックの年に生まれた実子の3人です。

紹介していきましょう。

子供の名前①聖火(せいか)

2000年4月12日シドニーオリンピックの年に生まれた女の子は、聖火(せいか)さんです。

橋本聖子さんは、公式サイトでこのように書いています。

シドニー五輪の年の2000年4月12日に、わが家にとって三女にあたる女の子を出産しました。

オリンピックの年に子どもを産みたいという長年の夢が現実になり、父親が与えてくれたオリンピックの夢を娘に継いで、「せいか」と名付けました。

引用:参議院議員橋本聖子オフィシャルサイト

オリンピックの年に子供を産むということは、橋本聖子さんの長年の夢だったのですね。

夢がかなったことは、すごいことです。

 

子供の名前②亘利翔(ギリシャ)

2004年アテネオリンピックの年に生まれた男の子の名前は、亘利翔(ぎりしゃ)くんです。

次の子供も、オリンピックの年に産むというのは、かなりの計画と努力が必要そうですね。

さすが、橋本聖子さんです。

オリンピックへの情熱が半端ないです!

 

子供の名前③李埜(トリノ)

2006年トリノオリンピックの年に生まれた男の子は、朱李埜(とりの)くんです。

3人の子供を全てオリンピックの年に産むなんて、ここまで来たら奇跡に近いのでは?と思ってしまいます。

 

聖火さんを産んだのが、橋本聖子さん35歳の時、亘利翔(ぎりしゃ)くんを産んだのは39歳、朱李埜(とりの)くんを産んだのは、41歳になります。

アスリートの体力は、未知ですね。

オリンピックの年に産んだだけあって、3人ともオリンピックにちなんだ名前でした。

ご主人の連れ子の3人の名前も実際どうなのか気になりますが、 わかりませんでした。

さすがに、オリンピックにちなんだ名前ではないと思われます。

 

橋本聖子の子供の学校はどこ?

橋本聖子さんの子供たちはどこの学校に通っていたのでしょうか?

調べてみました。

三女の聖火(せいか)さん は日本大学スポーツ科学部に通っているということがわかりました。。

橋本聖子さんが、『アスリートトークin府中』というイベントで登壇した際に、お話していましたよ。

池江が今春、入学する日大スポーツ科学部に娘も進学するといい、「池江選手に何とか頑張って欲しいと同時に、彼女ならできると信じています」と回復を願った。

引用:日刊スポーツ公式サイト

 

次男の亘利翔(ぎりしゃ)くんは、麴町中学校に通っていたらしいですね。

『豊島区春季陸上競技大会』の大会記録に、亘利翔(ぎりしゃ)くんの名前がありました。

麴町中学と書いてあります。

亘利翔(ぎりしゃ)くんは、もう年齢が16-17歳と思われるので卒業されていると思います。

高校は調べてみましたが、わかりませんでした。

陸上部で活躍されていたようなので、陸上部の強い高校に入学した可能性もありますね。

三男の朱李埜(とりの)くんの学校についてはわかりませんでした。

 

橋本聖子の子供に関する口コミ評判

橋本聖子さんの子供が6人もいるということに驚いている方は多いですね。

実際、私もびっくりしました。

実子は3人でも、6人の子育てをしてきたことには変わりありません。

すごい!といしか言いようがありませんね。

橋本聖子さんの子供の名前については賛否両論ありそうですが、キラキラネームと呼ばれている名前を付けられている子供は、子供本人が名前をどう思っているかがすべてだと思うので、他人がとやかく言うことではないのかなと思います。

 

まとめ

橋本聖子さんの子供の年齢、名前、学校について調べてきました。

橋本聖子さんは夏冬オリンピック出場経験者、そして子供が6人、実子3人はオリンピックイヤー生まれ、しかも名前もオリンピック由来とは、まさしくオリンピックの申し子ですね。

今後、東京オリンピックが開催される際には、さらなる活躍が期待されますね。

お子様と共に頑張ってほしいです!

最後まで『橋本聖子の子供6人の年齢キラキラネームや学校も紹介!』ご覧いただきありがとうございました。