半沢直樹2女将の怪しい正体をネタバレ!紀本常務や頭取との関係は?

半沢直樹2女将の怪しい正体をネタバレ!紀本常務や頭取との関係は?井川遥/新山智美

今回は、半沢直樹2女将の怪しい正体をネタバレ!紀本常務や頭取との関係は?をお届けします。

半沢直樹2の第4話で前編(ロスジェネの逆襲)が爽快に終わり、航空会社や政治が絡む後編(銀翼のイカロス)が始まりました。

半沢直樹2では、渡真利と半沢がなぜかいつもオープンな小料理屋で相談していますが、女将の新山智美(井川遥)の言動が毎回なんだか怪しい!

女将(井川遙)の正体は何者なのか?紀本常務や中野渡頭取との関係を調べてみました。

ドラマの放送が進み、女将の正体も判明しましたので、判明していった順番にネタバレでご紹介しています★

 

半沢直樹2女将(新山智美・井川遙香)の怪しい正体をネタバレ!

智美女将(井川遥)は、原作(半沢直樹|ロスジェネの逆襲・銀翼のイカロス)には登場しない、ドラマのオリジナル登場人物です。

前作の半沢直樹や半沢直樹2020の前編でも、原作とドラマは異なる点が多く異なる点が鍵だったりもするので、智美女将(井川遥)も何か重要な鍵を握っているキーパーソンだと思われます。

 

女将は東京中央銀行の株主

女将智美(井川遙香)は、東京中央銀行の個人株主です。

第1話で渡真利が「智美ちゃん!東京中央銀行の株主様ですよ」と紹介しています。

女将本人は「趣味で株を少しやってるだけです。」と言ってましたが、「儲けるほど有益な情報はきいてないけど、みなさんの愚痴を聞いていて内部事情だけは詳しい」とも。

やっぱり半沢直樹や渡真利の銀行話しっかり聞いてる!

 

女将の名刺から名前(新山智美)が判明!

TBSの公式サイトのキャスト紹介には、井川遥は『女将・智美』としか記載されていないので、名字から夫や正体がバレてしまうのでは?と話題になっていました。

ですが、中盤で女将(井川遥)が半沢直樹に小料理屋の名刺を渡したことで、女将の名前=『新山智美(にいやまともみ)』と分かりました。

『新山』という名前の人物はドラマでは登場していないので、名前では何者かは判明していません。

 

女将は元銀行員で中野渡頭取の部下だった!

なんと、女将智美(井川遙香)は、元銀行員で中野渡頭取の部下でした!

小料理屋5周年記念のお花の関係で仲良くなった半沢直樹の妻(花ちゃん)が、女将から直接聞いた情報です。

「智美さんも心配してたわよ~。頭取は大丈夫かしらって。」

「知らなかった?智美さん、元銀行員で中野渡さんの元部下だったんだって。」

女将は紀本常務の周辺と関係あるのかなと思っていたので、まさか中野渡頭取のような大物と繋がっていたとは、ビックリ!

 

でも、女将は花ちゃんの夫が半沢直樹であることを知ってるのに、簡単に正体を明かしてることに違和感を感じました。

女将が元銀行員で中野渡頭取の部下だった事実よりも、もっと重大な他の正体が隠れているのでないでしょうか??

原作にない登場人物のため、想像しかできませんが、紀本常務や箕部幹事長or秘書(笠松・児島)とも繋がりがあるのではないかと疑っちゃいます!

 

女将は旧T銀行の牧野副頭取の秘書だった!

智美女将(井川遙香)は、東京中央銀行の合併前の旧T(東京第一銀行)の牧野副頭取の秘書を務めていました。

中野渡頭取の仕事を手伝ったこともあり、親交が深かったようです。

牧野副頭取がホテルで自殺しているのを、発見したのも秘書時代の女将だし、遺書も残されていました。

智美女将は、退職し牧野副頭取を悼む『棺の会』のメンバーでもないのに、命日には喪服を着て離れた場所からお参りしています。

この姿から、本当に牧野副頭取や中野渡頭取と良い関係だったんだろうなと思いました。

 

智美女将の正体はこれで出そろったのでしょうか?

女将はまだ何か重要な鍵を握っているような気もしますので、分かり次第情報を更新していきます★

 

半沢直樹2女将と紀本常務の関係が怪しい!

智美女将が元銀行員で中野渡頭取の部下だった事が判明しましたが、紀本常務とも関係がありそうで怪しいです。

半沢直樹2の第4話で、「ニューヨークから紀本常務が帰ってくる」という渡真利と半沢の会話を聞いた時の、智美女将(井川遥)の表情!

明らかに何か知ってる、紀本常務と関係があるような表示ですよね。

 

翌週には「紀本常務は伊勢志摩支店で永田の上司だった」という渡真利と半沢直樹の会話を聞いて、女将は明らかに動揺しています。

女将の反応(紀本常務の話を聞いて箸を落とす)はあまりにベタで笑ってしまうレベルでしたが・・・(^艸^)

 

智美女将(井川遥)と紀本常務は何らかの関係があるでしょうが、現時点ではまだ何も分かりません。

紀本常務の妻や愛人なんて可能性もあるかも???

 

と、色々予想していましたが、女将と紀本常務とは深い関係ではありませんでした。

むしろ「牧野副頭取が死んだ後、当時審査部長だった紀本常務に多額のお金が振り込まれていた」と半沢に告白していたので、紀本常務を怪しんでいます。

 

 

\半沢直樹を見れるのはParaviだけ!/

>>5分で登録完了!半沢直樹を今すぐ無料でイッキ見する!

 

半沢直樹2女将の怪しい正体を考察するネットの声

半沢直樹2で女将が怪しい!と、女将の正体を考察している声をまとめてみました。

女将が黒幕やスパイという説、紀本常務・中野渡頭取・大和田・政府関係者との繋がりなどなど・・・女将は何者なのでしょうね!?

 

女将と頭取との関係は?

 

女将は紀本常務の愛人?

 

女将と大和田の関係は?

 

女将はスパイか黒幕!

 

まとめ

半沢直樹2女将の怪しい正体をネタバレ!紀本常務や頭取との関係は?をお届けしました。

小料理屋の女将(井川遥が演じる智美)はドラマのオリジナル人物なので、正体はまだ分かりませんが、鍵を握っているのは間違いなさそうです。

名字が公表されていないので夫が重要人物なのかも・・・と思っていましたが、名前(新山智美)が判明しても正体は分からず(><)

元銀行員で中野渡頭取の部下&牧野副頭取の秘書だったことが判明し、半沢にも色々と情報を教えてくれたし味方のようですね★

紀本常務との関係も怪しみましたが、むしろ疑惑を向けていました。

ただ、女将の関わりがこれだけでは終わらないような気もします。

ますます面白く目が離せない半沢直樹、女将の言動にも注意しながら楽しみましょう!

>>女将の怪しいシーンをもう一度見たい方はこちら★