※このページの一部に「PR」が含まれています

半沢直樹2スカイホープ航空モデルはスカイマーク?とばっちりでかわいそう!

半沢直樹2スカイホープ空港モデルはスカイマーク?とばっちりでかわいそう!

Pocket

今回は、半沢直樹2スカイホープ航空のモデルはスカイマーク?ピーチ?をお届けします。

半沢直樹2にスカイホープ航空という航空会社が登場しました。

帝国航空の人員削減が難航している中、整備員の受け入れ先となってくれそうな希望の光!

イイ感じで話が進んでいたのに、白井大臣に邪魔されてしまいました(><)

スカイホープ空港としては、とんだとばっちりで、かわいそうなのですが・・・。

スカイホープはLCC低価格帯のLCC航空会社となっていますが、モデルとなっている航空会社はどこでしょうか?

LCCといえば、スカイマークやピーチやジェットスターが有名ですが・・・。

ネットの声を集めてみました。

 

半沢直樹2スカイホープ航空モデルはスカイマーク?

帝国航空の再建案に必要な余剰人員の削減で、整備士500人の受け入れ先が決まらずに難航していました。

そこに、スカイホープ航空が路線拡大・事業拡大に伴い、人員増となる情報をつかみ、帝国航空の整備士受け入れの確約を決めてきた半沢直樹は流石でしたね!

スカイホープのモデルとなった航空会社はどこでしょうか?

  • スカイマーク
  • ピーチ
  • ジェットスター

どれかではないかと話題になっています。

 

半沢直樹2の中では、スカイホープを次のように説明していました。

スカイホープ航空
  • 業績好調
  • 来年ハワイ路線を新規に開設する
  • ドル箱路線の東京-札幌-福岡便を増設する
  • パイロット・CAの数が足りなくなる

半沢直樹2のスカイホープは、新規路線の開設&ドル箱国内路線の増設、すごく業績良好なLCC航空会社と言うことですね。

 

半沢直樹2で帝国航空のモデルと考えられている日本航空が破綻した2010年頃、スカイマークが業績良好で利益を伸ばしているLCC航空会社として有名だったようです。

『スカイホープ=スカイマーク』の可能性が高そう!

 

Twitterでも大半の人が『スカイホープ=スカイマーク』だろうと話題にしていました。

 

スカイホープはジェットスターの可能性も?

半沢直樹のスカイホープの企業カラーはオレンジです。

ジェットスター航空の企業カラーがオレンジなので、ジェットスターがモデルなのでは?とも思ってしまいますね。

  • スカイホープ=オレンジ
  • ジェットスター=オレンジ
  • スカイマーク=青&黄色
  • ピーチ=ピンク

 

半沢直樹2スカイホープ航空がかわいそう!

スカイホープ空港は事業拡大で人員が不足するので、そこに帝国航空の余剰人員を再就職させてもらう♪という流れだったのですが・・・。

帝国航空の再建が巧くいくと面白くない白井大臣とタスクフォース責任者の乃原によって、横槍が入ります。

スカイホープ空港の新規路線(東京ホノルル間)の認可が取り下げ!

認可が下りなければ、スカイホープ空港も帝国航空の人員を受け入れることはできません。

スカイホープからすると、全く関係なかったのに、政府と帝国航空・東京中央銀行のゴタゴタに巻き込まれて大事な事業を阻止されてしまったなんて・・・

とんだトバッチリで、いい迷惑ですよね(><)

スカイホープ空港かわいそう過ぎます・・・

 

まとめ

半沢直樹2スカイホープ航空のモデルはスカイマーク?とばっちりでかわいそう!をお届けしました。

スカイホープ航空のモデルはスカイマークの可能性が高そうです。

ドラマ『半沢直樹2』が放送されている現代では、旅行業界は大変な低迷時代なのでスカイホープのように好景気なLCC航空は存在しませんが・・・。

半沢と帝国航空に関わったばっかりに、新規路線の認可を撤回されるなんて本当にかわいそうでしたね。

国内ドル箱便の増便は、実行できるのかな?と疑問も残りましたが、増便だけでは帝国航空の人員500人も受け入れることはできないのでしょうか?

今後もスカイホープが登場するのかは微妙ですが、これからの展開が楽しみです★

最後までご覧いただき、ありがとうございました。