半沢直樹2丸岡商工と永田の関係は?事務員きれいで社長は拷問みたいで可哀想?

半沢直樹2丸岡商工と永田の関係は?社長が拷問みたいで可哀想?

今回は、半沢直樹2丸岡商工と永田の関係は?事務員きれいで社長が拷問みたいで可哀想?をお届けします。

2020年8月16日放送の『半沢直樹2』では、半沢直樹が作成した再建案がリークされるも、その犯人がハッキリしてやり返す!なかなかに爽快な流れでしたね!

帝国航空の役員・永田と丸岡商工の関係から色々と暴かれましたが、その内容が拷問みたいで丸岡社長が可哀想・・・という声も。

丸山商工の会社で半沢に対応した事務員女性が、きれいだけどやる気なさ過ぎて笑えると話題にもなっていました。

半沢直樹は話の展開が早いので、改めて確認したい!という方のためにも、半沢直樹2帝国航空の永田と丸岡商工の関係・事務員や社長の様子をまとめてみました。

気になる方は、是非最後までご覧ください★

 

半沢直樹2丸岡商工と永田の関係は?

丸岡商工は帝国航空の取引会社で、小さな仕事にも関わらず取引額は年間で9,000万円。

丸岡商工を取引先に入れるよう進言したのが、永田でした。

丸岡商工は、帝国航空に架空取引や水増し請求で、多額の金銭を受け取っていました。

丸岡商工の架空取引
  • 10,000部のポスターを請求⇒納品されたのは2,500部
  • 5,000部のカレンダーを請求⇒納品されたのは1,000部
  • 20,000部のツアーパンフレット請求⇒納品なし

う~ん、酷いですね!

架空取引や水増し請求で不正に得た金銭は、永田と丸岡の懐にいれいていました。

さらにその一部は、永田の兄である代議士に不正献金として流れていました。

永田は銀行から出向の財務役員なのに、こんな不正してるなんて最低!

まさに腐った肉だねww

 

情報リーク犯人は丸岡商工社長の丸岡耕二

帝国航空の再建案がまだ話し合い段階にも関わらず、再建案が情報漏洩してしまい、半沢直樹は社員達からの反発など大変厳しい状況に追いやられます。

全社員に情報リークした犯人は、丸岡商工の丸岡耕二でした。

丸岡耕二は、永田に頼まれて会社のパソコンからメールを送っていました。

再建案が実現すれば、水増し請求がばれてしまうし取引先からも外されてしまい永田も丸岡も大変ですから、そりゃ協力しますよね。

犯人がわかった経緯が、スパイラルの瀬名社長の力っていう繋がりが素敵でした(*^^*)

 

永田が帝国航空に出向した理由は?

永田は帝国航空の財務担当役員ですが、東京中央銀行からの出向です。

永田が出向になった理由は、何だったのか?

永田は、東京中央銀行の伊勢志摩支店時代、ある会社に融資をしていたが、その融資の一部が兄である代議士の献金に利用されているという疑いがあり、帝国航空に出向になっていました。

出向させられた身なのに帝国航空の役員にまでなれるなんて凄いですよね。

兄が代議士だったので、その力を利用したのだろうと思われます。

半沢直樹は、永田と丸岡商工の丸岡耕二は親密な関係と言っていましたが、この東京中央銀行伊勢志摩支店時代の”ある会社”が丸岡商工だった可能性もありますね。

 

半沢直樹2丸岡商工の事務員はきれいだけどやる気がない

半沢直樹は丸岡商工の会社を尋ねた時、社長は不在で女性事務員(北川)が1人いただけ。

この女性事務員(北川)がすごく綺麗で妖艶で、服装も会社の事務員っぽくないんですよね。

やる気もなさそうだし・・・

かと思ったら半沢が演技で困った振りをしてると、半沢の身元を確かめもせず社長の情報をペラペラと喋りまくり。

いい人なんだろうけど、会社員としてはアウトですね(><)

 

半沢直樹2丸岡社長と永田が拷問みたいで可哀想?

帝国航空で永田と丸岡の不正な関係が明らかになったのは、丸岡商工の丸岡耕二が全てを白状したからです。

丸岡耕二は丸岡との関係や情報リークがバレると、大変な状況なのになぜ白状してしまったのか?

もちろん半沢直樹に拷問のような質問攻めに遭ったからですね。

タクシーの中で半沢直樹と木滝機長に挟まれて、大声で怒鳴られまくるなんて凄い状況(^^;

永田も社員説明会の皆の前でつるし上げになって、悲惨な状況でしたね。

Twitterでは丸岡が可哀想という声が多くありました。

永田は、これまでの半沢直樹への態度が酷かったので「スッキリした!ざまあみろ!」という感じが多かったですが、「相棒の暇か?の角田課長」のイメージが強くて、なんだか可哀想(><)という声もありました★

 

丸岡社長へのTwitterの声

 

永田へのTwitterの声

 

まとめ

半沢直樹2丸岡商工と永田の関係は?社長が拷問みたいで可哀想?をお届けしました。

嫌みな永田の悪事を暴いてやり返したのところは、すごくスッキリしましたね!

でも、丸岡商工の社長・丸岡耕二はあまりにも密室で挟まれて怒鳴られて、なんだか可哀想になってしまいました。

とはいえ完全に犯罪の悪いことして甘い蜜吸ってたんだから、仕方ないですよね。

半沢直樹、次週もまた楽しみです★

最後までご覧いただきありがとうございました。