半沢直樹2生放送は誰がでるの?内容はトーク番組か延長の理由も紹介!

半沢直樹生放送の出演者は誰で内容はどうなる?

2020年9月6日(日)放送予定だったTBS日曜劇場『半沢直樹』の放送が延期されることになりました。

9月6日(日)10:00~は、ドラマ放送の代わりに『半沢直樹』のキャストとスタッフによる1時間の生放送になりました。

えっ?ドラマの代わりにキャストの生放送ってどういうこと?

  • なぜ急に生放送になったの?理由は?
  • 生放送には誰が出るの?生出演するキャストは誰?
  • どんな内容が放送されるの?トーク番組なの?

疑問だらけになったので『半沢直樹2生放送の内容はトーク番組で誰が登場する?理由も紹介!』と題してまとめてみました。

私と同じように、半沢直樹生放送の出演者は誰で内容はどうなる?と気になっている方は、是非最後までご覧ください。

 

半沢直樹が生放送になった理由

9月6日の『半沢直樹』が生放送になった理由は、コロナウイルスの影響で撮影が順調に進まなかったのが原因です。

TBS広報部によると、8月中旬に社外の制作スタッフ1人の新型コロナ感染が確認された。

濃厚接触者はおらず、接触した可能性のある出演者やスタッフのPCR検査の結果はすべて陰性だったが、3日間撮影は休止に。

他にも、新型コロナの影響で予定していた撮影場所が借りられないなどの事情が重なり、制作に遅れが生じたという。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASN9162LZN91UCVL010.html

半沢直樹の生放送には誰がでるの?

気になるのは、生放送の出演者は誰なのか?誰がでるのか?と言うことですが・・・

9/6の放送延期&生放送が決定・公表された9月1日時点では、誰が登場するか何も決まっていないそうです!

ハフポスト日本版の取材に対し、TBSの広報担当はこう打ちあける。

「(前回の)7話までを振り返りながらキャストが裏話をするとか、(敵同士の役を演じる)堺雅人さんと香川照之さんが一緒に出演するとか、そういった期待の声があるのも承知しているんですが…今まだ調整中なんです」

そりゃそうですよね…とは思いつつも、「堺雅人さんは出ますか?」と尋ねたが、「それも調整中でお答えできません」とのことだった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/be35d728728982b95afb5200270e3b7641f297ab

半沢直樹を演じる堺雅人さんの出演すら調整中って・・・マジですか?って感じですよね。

とはいえ、日本中が注目しているドラマで前代未聞の生放送ですから、主役(堺雅人)が出演しないわけないですよね。

注目度で言えば、大和田常務(香川照之)も絶対外せないですよね!

どのキャストも出演して欲しいですが、蜜にならないよう少人数になるかもしれませんね・・・。

というか、みんな大御所過ぎて、スケジュールが取れないのでは?とも思っちゃいます。

生放送の出演者が誰になるのか?

なるべく多くの方が出演してくれることに期待しながら、発表を待ちたいと思います。

 

 

半沢直樹生放送の内容はどうなる?トーク番組?

ドラマの生放送って何するんだろう?どんな内容?って普通に疑問ですよね。

半沢直樹・生放送の内容は、出演者が決まっていないのと同様に、『調整中』ということで、何も公表されていません。

  • 出演者が、ドラマの内容・自分の役についてトークする?
  • ダイジェストを見ながら、シーン毎に感想や裏話を話してくれる?
  • 出演者の普段の顔として、撮影風景や撮影秘話を教えてくれる?

私が予想する『半沢直樹』生放送の内容はこんな感じですが、どうなるでしょうか???

 

生放送の内容に対するネットの声

 

まとめ

半沢直樹2生放送は誰がでるの?内容はトーク番組か延長の理由も紹介!をお届けしました。

生放送が発表された9月1日時点では、出演者も内容も何も決まっていませんでした。

半沢直樹(堺雅人)と大和田常務(香川照之)は絶対に出演して欲しいですが、どうなるのでしょうか???

ただ延期ではなく、キャストが生放送で対応してくれるなんて、ファンにはたまらない神対応ですが、どんな映像を見ることができるのか、とっても楽しみです!