半沢直樹2福山次長の前回の役柄は?福山役キャストが誰かも紹介!

半沢直樹2福山の前作の役どころは?キャストも紹介!

今回は、半沢直樹2福山次長の前回の役柄は?福山役キャストが誰かも紹介!をお届けします。

半沢直樹2に、前回の半沢直樹(2013年)でも登場していた福山次長が登場しました!

前回もしっかり見ていた人は「タブレット福山!懐かしい~」という感じですが、前回を見ていない人にとっては「福山次長って誰?」状態。

前作を見ていても「福山次長って誰だっけ???」と忘れている人も多いようです。

半沢直樹とのやりとりを見ていると、以前に戦った仲のようですが、前回はどんな役柄だったのか気になりますよね。

そこで、福山次長とは何者なのか?前回の半沢直樹での福山次長の役柄や、福山役のキャストも合わせてご紹介します。

半沢直樹の福山が気になってる方は、是非最後までゆっくりとご覧ください。

 

半沢直樹2福山次長の前回の役柄は?

半沢直樹が箕部幹事長を調べていることが紀本常務にバレそうになったシーンで、いきなりタブレット片手に登場し、窮地を救ってくれたのが福山次長です。

福山次長は、大和田常務に命じられて助けてくれましたが、半沢直樹とは確執があるようですね。

「前にあなたに関わったせいで私の出世が遅れてしまったが、大和田常務に救っていただいた。」と言っています。

福山次長は2013年に放送された前作の半沢直樹の『伊勢志摩ホテル』の案件で登場し、半沢直樹と敵対していました。

前作で一体どんな役どころだったのか、簡単にご紹介しますね。

前回の半沢直樹で、半沢は120億円もの負債を抱えた伊勢島ホテルの再建を担当していました。

ボス敵の大和田常務は伊勢島ホテルの社長交代(湯浅社長が辞任し羽根専務が新社長になる)を主張し、半沢は湯浅社長が続けるべきだと反対していました。

半沢は色々な問題を何とか乗り越えていましたが、金融庁検査を前に更に大きな問題が発生し、大和田は半沢直樹を担当から降ろすべきだと提案します。

大和田が半沢の後任に推薦したのが、福山次長です。

福山は融資部の次長で、大和田派の切れ者として評判が高い強者でした。

福山次長は「データがすべて」というのが持論で、常にタブレット型パソコンを持ち歩いているので、視聴者からは『タブレット福山』『データマン』などと呼ばれていました。

本番の金融庁検査の前に銀行内で模擬検査を行い、半沢直樹と福山は一騎打ちすることになります。

模擬検査で、福山次長は大量なデータをもとに「企業は人なんだから社長交代し羽根専務が新社長になるべきだ」と主張。

ですが、実は羽根専務に一度も会ったことがないことを半沢に見破られ、コテンパンにやられます。

あなたの再建計画には説得力がない。

なぜなら血が通っていないからだ。

あなたが見ているのはいつも数字やデータばかりだ。

目の前の生身の人間を見ようともしない。

そんな人間に伊勢島ホテルは任せられない。

反論があるなら聞かせてもうらおう。

…こっちを見ろーーー!!

半沢との議論中もタブレットばかり見ている福山次長は、半沢直樹に「こっちを見ろー!」と大声で怒鳴られていました。笑

これで勝負あり。

福山次長は敗れ去り、この模擬検査のせいで出世が遠のいていたようですね。

前回の半沢直樹での福山次長は癖のある嫌味な男だったので、半沢直樹に倍返しされる姿は爽快でした。

前作の登場人物が出てくると、2013年の『半沢直樹』を改めて見たくなっちゃう!

前作の大和田常務は、今とは違って平静を装いながら半沢と敵対しているから、顔芸を知っている状態で前作を見ると、また違った面白さがあるよ(^艸^)

前作の『半沢直樹』は、Paraviだけで独占配信されています。

 

Paraviは、初回2週間無料トライアルキャンペーンを実施中なので、無料で『半沢直樹』を初回から最終回までイッキに見ることができちゃいます。

半沢直樹のスピンオフドラマ『半沢直樹エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』半沢直樹2のダイジェストも見れます!

 

2週間以内に解約すればお金は1円もかかりません。

福山との因縁シーンや大和田とのバトルを見返したくなった方は、パラビで無料視聴がオススメです★

 

 

\初回から最新話まで全て無料視聴できる/

 

 

>今すぐ半沢直樹をイッキ見する<

 

⇒半沢直樹を見るまで登録3分

 

半沢直樹2福山次長役のキャストは誰?

半沢直樹で福山次長役を演じているのは、山田純大さんです。

  • 本名:山田純大(やまだじゅんだい)
  • 生年月日:1973年2月14日
  • 年齢:47歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:180 cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:スポーツ観戦 旅行 釣り
  • 特技:グレイシー柔術 殺陣 英会話
  • 所属事務所:ホリプロ

山田純大さんは、芸名と本名で漢字は同じですが、読み方が違います。

芸名は「やまだじゅんだい」本名は「やまだすみひろ」です。

NHK連続テレビ『あぐり』でヒロインの長男役としてデビュー後、色々なドラマに出演していますが、水戸黄門の格さん役が有名ですね。

なぜか恋愛ドラマにはあまり出演されていないようです・・・。

父親はなんと杉良太郎さん。

イケメンは血筋ですね!

 

まとめ

半沢直樹2に登場した福山次長の前回の役柄や福山役キャストを紹介しました。

前作では大和田の子飼いで嫌味な敵方でしたが、今回は味方となってくれそうです。

もったいぶった話し方や嫌味な感じはパワーアップしていますが、データ収集が得意な福山が味方となるのは心強いですね。

渡真利と一緒に居酒屋にいるシーンもあったし、福山と渡真利が協力すれば百人力!?

味方になった福山が、どんなキャラを見せてくれるのか楽しみです。

半沢直樹2福山次長の前回の役柄は?福山役キャストが誰かも紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。