半沢直樹2中野渡頭取は黒幕かネタバレ考察!箕部幹事長との関係は?

半沢直樹2中野渡頭取は黒幕か原作ネタバレ考察!箕部幹事長との関係は?

今回は、半沢直樹2中野渡頭取は黒幕かネタバレ考察!箕部幹事長との関係は?をお届けします。

半沢直樹に登場する中野渡頭取は、温厚で口数少ないイメージですが、何を考えているのか分からないボスキャラ的な存在ですよね。

いい人で味方のように感じることもあれば、敵のように感じることもある・・・。

箕部幹事長と繋がっていることが分かり、やっぱり半沢直樹の敵で黒幕なのでは?と話題になっています。

箕部幹事長とはどんな関係なのか?中野渡頭取が黒幕なのか?ネットの声を元にネタバレありで考察してみました!

 

半沢直樹2中野渡頭取は黒幕かネタバレ考察!

半沢直樹2の放送が始まった当初から、中野渡頭取が黒幕では?という声はチラホラ上がっていましたが、何も確証がないままでした。

が、中野渡頭取が箕部幹事長の盆栽部屋に呼び出しを食らっていたことから、中野渡頭取と箕部幹事長が繋がっていることが明らかになりました。

箕部幹事長と関係があれば”頭取黒幕説”も濃厚になってきます。

帝国航空の再建を急に半沢直樹に任命したのも、タスクフォースが出れば融資回収失敗するから半沢直樹に責任を押しつけて完全に失脚させるのが目的だったかも???

 

頭取黒幕説へのネットの声

次回予告では中野渡頭取が、とんでもなく怪しい感じになっていたことから、頭取が黒幕だったのか!とネットで話題になっていました。

 

半沢直樹(2013年)は頭取が黒幕だった?

2013年放送の『半沢直樹』の最終回で、不正を暴き銀行を救った半沢直樹を、まさかの出向処分にしたのが中野渡頭取でした。

頭取部屋で半沢直樹に昇格が告げられるとばかり思っていたのに、東京セントラル証券への出向が命じられ、半沢が凄い表情で中野渡頭取を見つめるシーンで『半沢直樹』は終了しました。

これには全視聴者が『えっ!?何それ~~~!?』『頭取は敵だったの???』と驚き、頭取黒幕説が浮上していました。

中野渡頭取が半沢直樹を東京セントラル証券に出向させた理由として考えられていたのは・・・

  1. 頭取も大和田とグルで黒幕だったから。
  2. 頭取が不正を犯していて、有能な半沢を手元に置いておくのは危険だと感じたから。
  3. 出向は半沢直樹にとって良い経験になると思っていたから。
  4. 東京セントラル証券を本当に立て直したかったので、半沢に託した。

①②だと中野渡頭取が黒幕だったということになりますが、2020年の半沢直樹2の大和田常務を見ていると①ではなさそうですね。

中野渡頭取が黒幕だとすれば、②の理由が一番しっくりきます。

『とんだタヌキ親父だった(><)』

と、私も思っていましたが、半沢直樹2では結構良いこと言うときもあるし、倫理観のしっかりした良い人なのかも?と感じることも・・・。

実際のところはどうなのでしょうか?

『半沢直樹』(2020年)の中野渡頭取の出方次第で、2013年の頭取黒幕説の真相もハッキリしそうですね。

 

半沢直樹2中野渡頭取と箕部幹事長との関係は?

中野渡頭取と箕部幹事長が繋がっていることは判明しましたが、一体どんな関係なのでしょうか?

予告の雰囲気から、中野渡頭取は箕部幹事長に何か弱みを握られているような感じもしますが・・・

中野渡頭取が参考人招致を受けるかも知れないという点や、『公の場で糾弾すべきだと騒いでいるようでね』という箕部幹事長のセリフからして、かなりの危険案件のようですね。

中野渡頭取と箕部幹事長の関係が分かり次第、追記していきます。

 

まとめ

半沢直樹2中野渡頭取は黒幕かネタバレ考察!箕部幹事長との関係は?をお届けしました。

半沢直樹は見れば見るほど、みんな怪しい感じですが、頭取は本当に”読めないお方”ですよね。

黒幕にも見えるし、いい人で味方にも見えてくる・・・

個人的には、中野渡頭取は箕部幹事長に弱みを握られてて半沢直樹の敵になっちゃうけど、半沢が箕部幹事長の弱みを見つけて中野渡頭取も解放されて味方になる・・・みたいなハッピーエンドを期待しています。

これまでの伏線がどう回収されていくのか、展開が楽しみです★