半沢直樹キャストに歌舞伎役者多い理由は顔芸?4人の関係も紹介!

半沢直樹2キャストは歌舞伎役者が多い!香川照之を越える顔芸まとめ!

今回は半沢直樹キャストに歌舞伎役者多い理由は顔芸?4人の関係も紹介!をお届けします。

ついに待望の半沢直樹の続編、半沢直樹2が始まりました。

半沢直樹は、やられたら倍返しの反撃が爽快なストーリーはもちろんのこと、豪華なキャストも魅力!

どの場面でも常に人気キャストばかりですが、やけに歌舞伎役者が多い・・・

前作の半沢直樹では、香川照之と片岡愛之助。

半沢直樹2では、更に歌舞伎役者のキャストが増えて顔アップで顔芸かのような演技が多いから、もはや現代版の歌舞伎では!?と話題になっています。

半沢直樹2での歌舞伎役者のキャストと、歌舞伎役者の方々の顔芸をまとめてみました。

ストーリー以上に、最高の顔芸が誰かを考えながら見るのが楽しみになりそう(^艸^)

 

半沢直樹キャスト相関図に歌舞伎役者多い!

半沢直樹2のキャスト相関図に記載されている歌舞伎役者は4人です。

  • 香川照之(大和田常務)
  • 片岡愛之助(金融庁黒崎検査官)
  • 市川猿之助(伊佐山証券部長)
  • 尾上松也(スパイラル瀬名社長)

金融庁の黒崎検査官役の片岡愛之助さんは、続編には出演しないのかな~と思っていましたが、キャスト相関図にしっかり出ているので、続編でもあのオネエ言葉と顔芸を楽しめそうですね。

4人も歌舞伎役者が出演するドラマなんて、これまでにないと思います。

しかも、大見えを切っているかのような表情(まさに顔芸!)をここぞという場面で何度も演じてくるなんて…

これだけ顔のドアップが多いドラマも珍しいですよね・笑

半沢直樹に4人もの歌舞伎役者がキャスティングされているのは、全作の半沢直樹で香川照之さんと片岡愛之助さんの顔芸がかなり好評だったからでしょうね。

顔芸による演出をさらに強固なものにするために、歌舞伎役者を多くキャスティングしたんじゃないかな~と思ってしまいますね。

 

半沢直樹の歌舞伎俳優4人の関係は?

香川照之さん、片岡愛之助さん、市川猿之助さん、尾上松也さんは歌舞伎界の方達ですが、血縁関係はあるのでしょうか?

調べて見たところ、香川照之さん(歌舞伎役者名:市川車中)と市川猿之助さんはいとこですが、片岡愛之助さんと尾上松也さんはそれぞれ血縁関係にはありません。

香川照之さんのお父さんと、市川猿之助さんのお父さんが兄弟で、香川照之さんが市川車中を襲名した時にはニュースになりましたね。

香川照之さん(歌舞伎役者名:市川車中)と市川猿之助さんは澤瀉屋(おもだかや)、片岡愛之助さんは松嶋屋、尾上松也さんは音羽屋、と屋号も異なっています。

 

半沢直樹で香川照之を越える顔芸の歌舞伎役者は?

香川照之の顔芸(大和田常務)

片岡愛之助の顔芸(金融庁黒崎検査官)

市川猿之助の顔芸(伊佐山証券部長)

尾上松也の顔芸(スパイラル瀬名社長)

尾上松也さんは半沢直樹第1話ではまだ顔芸は披露していません。

ですが、過去に出演のドラマ『課長バカ一大』ではかなり豪快案な顔芸を出していたようなので、きっと半沢直樹2でもみんなが驚くような顔芸を披露してくれるはずです。

2話以降に期待しましょう!

 

半沢直樹の歌舞伎役者キャストや顔芸へのTwitterの声

まとめ

半沢直樹キャストに歌舞伎役者多い理由は顔芸ではないかと予想し、4人の関係や、それぞれの顔芸の画像を紹介しました。

半沢直樹2を見ていると、どの場面でも顔芸かと思ってしまう凄い表情のオンパレードで、ほんと見入ってしまいます。

さすがは歌舞伎俳優さんだな~と思ったり、これはもうドラマ自体が歌舞伎なのでは?と思ったり…

歌舞伎俳優以外の役者さんたちも、だんだん歌舞伎役者に見えてきちゃったり…。

半沢直樹は話の展開も面白いし、ビジュアルも面白いし、最高ですね!

半沢直樹キャストに歌舞伎役者多い理由は顔芸?4人の関係も紹介!を最後までご覧いただき、ありがとうございました。