ハコヅメ町山交番や宿舎ロケ地どこ?ドラマ撮影場所の目撃情報を紹介!

ハコヅメ町山交番や宿舎ロケ地どこ?ドラマ撮影場所の目撃情報を紹介!

Pocket

今回は、ハコヅメ町山交番や宿舎ロケ地どこ?ドラマ撮影場所の目撃情報を紹介!をお届けします。

ハコヅメ~たたかう!交番女子~

週刊モーニングで人気連載中のハコヅメが、日テレでドラマ化され7月7日夜10時に放送開始されることになり話題となっています。

原作は泰 三子さん。

元女性警察官が描くおまわりさんの日常漫画ということでリアルな交番生活と個性豊かな登場人物達に魅了されるファンが後を絶ちません。

ハコヅメドラマ化決定とともにあらためて漫画を全巻買いそろえた方も少なくないのではないでしょうか。

そんな漫画ハコヅメのドラマ化に伴い、ロケ地がどこなのか、あの町山交番や宿舎の撮影場所はどこなのか、気になり調べてみました。

漫画では架空の地名が使われ岡島県警が舞台となっていますが、岡島県警のロケ地がどこかも気になりますね。

ツイッター上ではロケの目撃情報も上がっています。

まずは、メインの舞台である町山交番のロケ地を調べてみました。

 

ハコヅメドラマ町山交番ロケ地どこ?

ハコヅメドラマといえば気になるのは舞台となる町山交番です。

ロケ地はどこに決定されたのでしょうか。

いくつか候補地として憶測が飛び交っていましたが、なんと!美術スタッフさん達がスタジオ敷地内にゼロから建設してしまったオープンセットなのだとか。

ここで藤聖子(戸田恵梨香)と川合麻衣(永野芽郁)の日常が繰り広げられるのですね。

町山交番ロケ地、行ってみたいですね。

セットの建物に見て触ってみたいです。

きっと美術スタッフの皆さんの様々な工夫がされていることでしょう。

続いて宿舎ロケ地を探してみましょう。

 

ハコヅメドラマ宿舎ロケ地どこ?

ハコヅメドラマ宿舎のロケ地情報は残念ながらまだ見つかっておりません。

公式でUPされている本編映像を見ましたが、藤聖子役の戸田恵梨香さんがカッコよすぎて、こんな上司なら惚れてしまいそうです。

藤聖子役の戸田恵梨香さんが住んでいそうなおしゃれな宿舎なのか、はたまたハコヅメという言葉通りハコヅメされたイメージの宿舎になるのか気になるところです。

それでは我が町もロケ地と選ばれることを祈りつつ、そのほかのドラマのロケ地情報を追ってみましょう。

 

ハコヅメドラマ撮影場所の目撃情報を紹介!

それではハコヅメドラマの撮影場所の目撃情報をご紹介します。

まずはハコヅメドラマのロケ地の一つ、六甲アイランドでの撮影目撃情報です。

 

ハコヅメ撮影場所①六甲アイランド

六甲アイランドでの目撃情報がありました。

六甲アイランドといえば、関テレで2020年にドラマ化された警察ドラマ『DIVER-組対潜入班』のロケ地にもなりましたね。

こんな風に間近で目にしてみたいものです。

六甲アイランドの地図はこちらです。

続いてのハコヅメドラマの撮影場所の目撃情報は宇都宮市のオリオン通りです。

 

ハコヅメ撮影場所②宇都宮オリオン通り

あれ?

神戸かと思いきやこんどは宇都宮?

そう思った方も多いですよね。

こちらはどうやら岡島県警ならぬ埼玉県警が舞台となる撮影のロケ地となっているもようです。

オリオン通りといえば、『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』や中国映画『唐人街探案3​』といったドラマや映画でもロケ地として使われています。

ハコヅメではどんなシーンで登場するのでしょう。

楽しみですね。

間近で見られるなんて羨ましすぎます。

お近くの方は要チェックですね。

その気持ちとてもよく分かります。!

オリオン通りの地図はこちらです。

 

まとめ

今回は、ハコヅメ町山交番や宿舎ロケ地どこ?ドラマ撮影場所の目撃情報を紹介!を目撃情報とともにお届けしました。

町山交番はなんと、美術スタッフさんの手作りでしたね。

どこからどう見ても本物の交番、これが手作りだなんて信じられません。

美術スタッフさんってすごい!と感動してしまいました。

この町山交番のオープンセットで今後繰り広げられていくハコヅメドラマから目が離せません。

宿舎ロケ地はどこなのでしょう。

すでにロケ地として使われている六甲アイランド近くなのか宇都宮オリオン通り近くなのかも気になるところです。

六甲アイランドは海のシーンで使われるのでしょうか。

宇都宮オリオン通りは、岡島県警が舞台となるシーンに使われるのでしょう。

想定していたよりもロケ地が広範囲で撮影場所が様々なので、今後我が町もロケ地となる可能性がまだ残っているのでは、なんて妄想を膨らませつつハコヅメドラマを楽しみにしたいと思います。

原作の公式ツイートでは、主題歌について、毒まみれで見えにくい背骨をちゃんと捉えているとつぶやかれています。

公式で公開されている藤聖子(戸田恵梨香)と川合麻衣(永野芽郁)のコンビもいい感じでした。

原作公式ツイートで、毒まみれとつぶやかれるように、よくある警察ドラマとは一味も二味も違うハコヅメのドラマが待ち遠しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。