※このページの一部に「PR」が含まれています

ハコヅメドラマ全何話まで最終回いつ?結末をネタバレ予想!

ハコヅメドラマ全何話まで最終回いつ?結末をネタバレ予想!

Pocket

今回は『ハコヅメドラマ全何話まで最終回いつ?結末をネタバレ予想!』についてお届けします!

日本テレビ水曜10時枠の夏ドラマとしてスタートした『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。

戸田恵梨香さんが交番に飛ばされたワケあり元エース刑事・藤聖子を演じ、安定収入を求めて警察官になったひよっこ・川合麻依を永野芽郁さんが演じることで話題になりました。

原作は、講談社「モーニング」で連載中のマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」で、作者の泰三子さんは元警察官ということで話題になりましたね。

マンガのドラマ化ということですが、漫画のどのようなエピソードを使い、いつ最終回で全何話まで放送されるのでしょうか。

また、原作のマンガはまだ連載が続いていますが、ドラマではどのような結末になるのでしょうか。

原作のネタバレも含め、詳しく紹介していきたいと思います!

演技に定評のある二人がどんな交番女子を演じるのか、楽しみだよね!

 

ハコヅメドラマ全何話まで最終回いつ?

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、全何話までで最終回はいつになるのでしょうか。

調べてみたのですが、全何話までで最終回がいつになるのかは、まだ発表されていないようでした。

そこで、今までの日本テレビ水曜10時枠のドラマが全何話で最終回を迎えているのか、調べてみました!

  • 偽装不倫:全10話
  • 同期のサクラ:全10話
  • 知らなくていいコト:全10話
  • ハケンの品格(第二シリーズ):全10話
  • 私たちはどうかしている:全8話
  • #リモラブ~普通の恋は邪道~:全10話
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:全10話
  • 恋はDeepに:全10話(最終回後のスペシャル含め)

2019年から同枠で放送されていたドラマの話数について調べてみると、2020年7月期の『私たちはどうかしている』以外のドラマは全10話で最終回を迎えているということがわかりました!

2020年7月期の『私たちはどうかしている』に関しては、新型コロナ流行の関係で撮影が休止したということもあり、話数が少なかったのかもしれませんね。

ドラマ『ハコヅメ』に関しても、全10話放送であると考えて良さそうです!

 

最終回はいつ?

では、全10話でドラマ『ハコヅメ』が最終回を迎えるとすると、最終回はいつになるのでしょうか。

第1話が2021年7月7日に放送されたため、順当にいくと2021年9月8日が最終回の10話目になります!

しかし、今年は東京オリンピックがあり、日本民間放送連盟によって現時点で発表されているタイムテーブルでは、2021年8月4日にレスリングの準決勝・決勝の放映予定があるため、1話分ドラマの放送が休止になることが予想されます。

ハコヅメ話数 放送日
1話 7月7日
2話 7月14日
3話 7月21日
4話 7月28日
5話 8月11日
6話 8月18日
7話 8月25日
8話 9月1日
9話 9月8日
10話(最終回) 9月15日

2021年8月4日分のドラマ放送が休止になると、最終回は2021年9月15日ということになりそうですね!

お仕事ドラマでありつつ、コメディ要素も強い面白いドラマだから、最終回まで楽しみだね!

 

ハコヅメドラマ最終回結末をネタバレ予想!

続いて、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の最終回ネタバレ予想について紹介します!

原作マンガの「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」はまだ連載中で完結していないため、ドラマ『ハコヅメ』はマンガとは違った結末になることが予想されます。

そこで、原作からドラマ『ハコヅメ』の結末となりそうなエピソードを予想してみたいと思います。

結末予想①川合の似顔絵で事件解決

新人・川合(ドラマでは永野芽依さん)が似顔絵を作成し、犯人逮捕に貢献するというエピソードがあります。

ある日、徹夜明けで仮眠を取って帰宅しようとする川合に、女子高生が襲われた事件で目撃者が現れたため、似顔絵作成の依頼がくる。似顔絵経験のない川合は最初抵抗するが、他にできる人がいないということで引き受け、目撃者に”40点”と言われる川合の似顔絵だが、特徴の似ている人物が浮上し、その人物の周辺を洗うことに。そして、その人物が犯人である証拠が上がり、無事に犯人を逮捕することができたのだった。

川合が初めての似顔絵作成に悪戦苦闘しつつも、自分の似顔絵が犯人逮捕に繋がったことで、警察官として改めて「頑張ろう」と思うエピソードとなっています。

最初は辞表を提出しようとしていた新人が、自分の仕事を認められてこれからも警察官として頑張っていこう!と思う姿は、視聴者に希望を与えるラストになるのではないでしょうか!

辞表を出そうとしていた川合の成長ストーリーで幕を閉じるという感じの最終回なのではないかと、予想してみました!

 

結末予想②藤の同期・桜の事件

パワハラで交番に異動してきたとされていた藤(ドラマでは戸田恵梨香さん)が、実は事件捜査のために交番勤務を自ら希望してきていた、というエピソードがあります。

藤の同期・桜しおりは、過去のある事件で重傷を負う。その犯人は未だに逮捕されていないが、藤は”特定の外見の婦警に関心を持つストーカー”が真犯人なのではないかと考えていた。その時、桜と似た外見の新人・川合の存在を知る。川合の前に犯人が現れると考えた藤は、交番勤務を希望し、川合の指導員として共に働くことになる。

公式サイトにも、「藤が交番に来た本当の理由」が明かされるとあるので、同期・桜の事件のエピソードはドラマで放送されるのではないでしょうか!

同期・桜の事件のエピソードを少しずつ出していき、最終回で犯人を逮捕し、無事に解決!という結末になりそうですよね。

川合も事件解決に協力し、藤と川合のコンビは名コンビとして、これからも活躍していく、という最終回なのではないかと予想してみました!

どんな最終回になるのか、今から楽しみだね!

 

まとめ

以上、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』について、全何話まで放送されて最終回はいつなのかということと、どのような結末になるのかを、原作マンガのネタバレも含めて紹介しました!

日本テレビ水曜10時枠の話数を考えると、ドラマ『ハコヅメ』も全10話ということになりそうですね。

全10話だと仮定すると、最終回は2021年9月8日であることが予想されますが、東京オリンピックの競技放映があるので、ドラマの放送が休止となることも考慮し、2021年9月15日が最終回の可能性があるとお伝えしました!

最新情報がわかり次第、またお伝えしたいと思います。

ドラマ『ハコヅメ』の結末に関しては、新人・川合が活躍し成長するエピソードや藤の同期・桜の事件に関するエピソードの予想を原作マンガのネタバレも含めて紹介しました。

コメディ要素もある、明るいドラマなので、ハッピーなエンディングになることは間違いないでしょう。

どのような最終回になるのか、楽しみにしたいと思います!

『ハコヅメドラマ全何話まで最終回いつ?結末をネタバレ予想!』を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪