サプライズ花火(7/24-7/25)大阪どこ?場所がツイッターで判明!

はじまりの花火(7月24日)大阪どこ結果は?25日の打ち上げ場所も一緒に予想!

2020年7月24日に全国一斉花火プロジェクト“はじまりの花火”が打ち上がります!

6月1日にも花火業者の有志による「Cheer up!花火プロジェクト」が開催されて、全国一斉花火が打ち上がりましたね。

今回の「全国一斉花火プロジェクト“はじまりの花火”」は青年会議所が主催となっています。

2020年7月24日は、本来なら『東京オリンピック2020』の開会式。

1年延期となってしまいましたが、新しい日本が始まる日だったことを胸に『新しい日本を始める合図』として、全国で花火をうちあげます。

また、『はじまりの花火』の翌日、7/25には、大阪で独自のサプライズ花火が上がる予定にもなっています!

2日連続でサプライズ花火があるなんて、凄いですね。

サプライズ花火は2日とも打ち上げ場所は未公表ですが、どこか気になったので予想してみました。

この記事では、7/24-7/25の大阪サプライズ花火がどこから打ち上げられるのか?打ち上げ場所の予想と結果をお届けします。

 

サプライズ花火(7/24-7/25)何時から打ち上げ開始?

全国一斉花火プロジェクト“はじまりの花火”の打ち上げ日・開始時間など概要をまとめておきます。

サプライズ花火7/24はじまりの花火
  • 打ち上げ日:2020年7月24日(金)(祝)
  • 打ち上げ開始時間:20時から約1分半
  • 花火の種類:4号玉3連発、スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)
  • 開催場所:47都道府県、約120カ所
  • 打ち上げ場所:三密を避けるため詳細な場所は非公開

 

大阪サプライズ花火(7/25)花火いつから?

はじまりの花火とは別に、大阪では民間の有志の方が7月25日(土)にサプライズ花火(打ち上げ花火)を予定しているそうです。

打ち上げ日時をまとめておきます。

大阪サプライズ花火7/25
  • 打ち上げ日:2020年7月25日(土)
  • 打ち上げ開始時間:19:50から約5分間
  • 開催場所:大阪
  • 打ち上げ場所:三密を避けるため詳細な場所は非公開

はじまりの花火の開催時間が1分半なのに対して、7/25の大阪サプライズ花火は5分程度となっています。

もしかして7/25のサプライズ花火の方が規模が大きいのでしょうか?

民間で打ち上げ花火なんてすごいですね!

一体どんな方達が計画してくれているのでしょうか?

調べても全く分からなかったので、詳細が分かりましたらココでご紹介しますね。

打ち上げ場所は『はじまりの花火』と同じく三密回避のため非公開です。

 

サプライズ花火(7月24日-7月25日)大阪の場所どこか予想

『はじまりの花火』も『7月25日大阪花火』も、サプライズ花火の打ち上げ場所は非公開ですが、やっぱり気になりますよね。

6月のチアアップ花火では、もしかして・・・と空を見上げて耳を澄ませていたけれど、後から打ち上げ場所が市外だったと知り、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました(*^^*)

最初から分かっていれば、ネットニュースで鑑賞したのにな・・・と。

そこで、先月6月1日(金)に実施されたの全国一斉花火「cheer up!花火プロジェクト」の打ち上げ場所から、大阪のサプライズ花火2つ『はじまりの花火』『7月25日大阪花火』の打ち上げ場所を予想してみました。

サプライズ花火はどちらも、全くの非公開なので、場所予想は同じになります。

 

チアアップ花火の大阪の打ち上げ場所

先月6月1日(金)に実施されたの全国一斉花火「cheer up!花火プロジェクト」の大阪の打ち上げ場所は此花区・舞洲(舞洲スポーツアイランド)でした。

チアアップ花火も『はじまりの花火』と同様、打ち上げ場所は非公表だったので、色々な予想がされていましたが、舞洲を予想できた人は少なく、すごい穴場になっていたようです。

舞洲スポーツアイランド

 

大阪サプライズ花火どこ予想①淀川・十三

大阪の花火といえば、淀川を1番に連想してしまいます。

チアアップ花火からは外れましたが、今回の『はじまりの花火』では淀川・十三が打ち上げ場所に選ばれる可能性は高そうです。

この方の口コミでは、断定的ですがどうなんでしょうか???

 

大阪サプライズ花火どこ予想②天神

毎年7月24日は天神祭り宵宮で、7月25日に花火大会となっています。

今年はコロナ禍で中止になっているので、もしかすると『7月25日大阪花火』では本来の花火大会の日が同日となる天神を打ち上げ場所に選ぶ可能性もありますね!

 

大阪サプライズ花火どこ予想③りんくう

りんくう公園マーブルビーチを舞台に繰り広げられる”りんくう花火大会”の会場も噂されています。

 

大阪サプライズ花火どこ予想④浜寺公園

例年、高石シーサイドフェスティバルのクライマックスにて浜寺公園から花火が打ち上げられていました。

 

サプライズ花火(7/24-7/25)大阪どこかツイッターから結果が判明

大阪サプライズ花火【7/24】

7/24の大阪の天気は雨で、中止になるかも?と不安ででしたが綺麗な花火が上がっていましたね!

2020年7月24日(金・祝)の大阪のサプライズ花火『はじまりの花火』の打ち上げ場所がどこだったか、ツイッターの投稿から、3カ所確認できました。

7/24サプライズ花火・大阪の結果
  • 高石の浜寺公園
  • 舞州
  • 河内長野

舞州といえば、6月1日の全国一斉花火(チアアップ花火)と同じ場所ですね。

まさか、2回連続同じ場所が選ばれるとは・・・近隣の方が羨ましい!

 

大阪サプライズ花火【7/25】

7月25日の大阪サプライズ花火の打ち上げ場所は、天満橋付近を通る大川でした。

サプライズ花火の画像や動画を投稿してくれている方々がいました。

偶然にも見れた方、狙いを付けて当たった方はラッキーですね!

本来なら天神祭で花火があがるはず日だったことが考慮されたのかな~と思っちゃいますね。

テレビ大阪で天神祭(神事)の生中継がされていて、サプライズ花火も中継されていました。

 

サプライズ花火7/24-7/25淀川なし

淀川の十三は可能性が高いと思ったのですが、7/24・7/25両方サプライズ花火の打ち上げ場所とはなりませんでした(><)

 

まとめ

サプライズ花火・はじまりの花火大阪どこが打ち上げ場所?【7月24日(青年会議所主催の全国一斉花火)と7月25日】についてお届けしました。

コロナ禍でほとんどの花火大会が中止のなか、大阪では2日連続で打ち上げ花火(サプライズ花火)があるなんて嬉しいですね!

場所がどこにかは非公開で全く分かりませんが、打ち上げ花火を上げるには、安全な場所が必要になるので、過去に花火大会を開催したことのある場所が選ばれるのではないでしょうか?

幸運にも大阪の花火を見れた方のツイッターから、大阪では雨にも関わらず3カ所で花火が上がっていましたね。

7/24のサプライズ花火『はじまりの花火』の結果から、翌日7月25日の大阪サプライズ花火の打ち上げ場所はもっと絞れそうですね。

もしも出かけるときには、マスクをして他の人と距離を取るよう気をつけてくださいね。

花火のチカラで、日本全体が少しでも明るい気持ちで前向きになれますように。

サプライズ花火(7/24-7/25)大阪どこ?場所がツイッターで判明!を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

全国一斉花火はじまりの花火は雨天中止?延期あり?全国一斉花火はじまりの花火は雨天どうなる?雨天中止か延期か小雨決行か!?