ギルティ主題歌ToshI「BE ALL RIGHT」歌詞やPV・MV配信やCD発売日いつ?

ギルティ主題歌ToshI「BE ALL RIGHT」歌詞やPV・MV配信やCD発売日いつ?

Pocket

2020年4月スタートのドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌が、ToshIさんの『BE ALL RIGHT』に決定しました!

X-JAPANのトシさんがドラマの主題歌!?本当に!?

Toshiさんが『ギルティ~この恋は罪ですか?~』のために書き下ろした、オリジナル楽曲だよ!

Toshlさんがオリジナル楽曲でドラマ主題歌を歌うのは、初めてだそうです!

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は、現在も大ヒット連載中の”丘上あい”さんのマンガ『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』のドラマ化で、ドロドロの人間模様とキュンキュンしちゃう恋愛模様が交錯する“ドロキュン”な、ラブ・サスペンスドラマです。

そんなドロキュンドラマを、Toshiさんの主題歌がどんな歌詞で盛り上げてくれるのか、気になります!

ドラマが始まる前から、Toshiさんの歌う姿が見たい!PVやMVの配信いつ?CDは発売されるの?と話題になっています。

そこで、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌Toshiさんの『BE ALL RIGHT』の歌詞やPV・MV配信日やCD発売についてお伝えします!

 

ギルティ主題歌ToshI「BE ALL RIGHT」歌詞

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌となる、『BE ALL RIGHT』はドラマのために書き下ろされたオリジナル楽曲です。

『BE ALL RIGHT』を直訳した意味は、”大丈夫”です。

『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は、身近な人々から裏切られて幸せを奪われる中で、許されない純愛に揺れるという衝撃的な内容なので、ハラハラドキドキするするような追い詰められる感じの曲なのか、焦がれる思いを歌う切ない曲なのか・・・?

Toshlさんがオリジナル楽曲でドラマ主題歌を歌うのは初めてなので、一体どんな歌詞になっているのか気になります!

Toshiさんのコメントによると、”ストーリーの人間模様の奥に流れるピュアな想い”を歌った、純愛がテーマの普遍的なラブソングだそうです!

Toshiさんのコメント

今回はドラマのオリジナルテーマソングの歌唱に初めてトライさせていただきました。ドラマをより盛り上げる演出としての歌声になるよう、ストーリーの人間模様の奥に流れるピュアな想いを「BE ALL RIGHT」という楽曲に込め歌唱いたしました。

ドラマと合わせて、この楽曲も皆様に深く感じていただけましたら幸いです。

作詞は松尾潔

Toshiさんは『BE ALL RIGHT』の作曲を手がけていて、作詞は松尾潔さんです。

松尾潔さんは、作詞・作曲・音楽ライターなど幅広くこなす音楽プロデューサーで、多くの大物アーティストに歌詞や楽曲の提供、デビューやブレイクに関わっています。

『松尾潔』以外に『小山内舞』『立田野純』名義でも作詞活動をしており、EXILE・CHEMISTRY・平井堅・東方神起・JUJU・三代目J Soul Brothers・SMAPなどにも歌詞を提供しています。

松尾潔さんの歌詞に、Toshiさんの歌声…最高に決まってる!

 

ギルティ主題歌Toshi「BE ALL RIGHT」のPV・MV配信やCD発売日いつ?

『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌となる『BE ALL RIGHT』は、Toshlさんが22年ぶりにメジャーレーベルからリリースするオリジナル楽曲です。

ドラマの予告CMのバックで主題歌『BE ALL RIGHT』が流れているので、ドラマスタート前から薄っすらと聞くことができていますが、はっきり聞こえないし物足りないですよね(><)

Toshiさんの歌声で『BE ALL RIGHT』をしっかりと聞くことができるのは、ドラマ第1話が最初となります。

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は、日テレ木曜深夜のプラチナイト枠で、第1話は、2020年4月2日(木)夜11時59分から放送されます。

そして、ドラマ第1話の翌日(というかほぼ同時:ドラマ開始1分後)2020年4月3日(金)0:00~から配信リリースが決定しています。

音楽配信されるのは決定していますが、シングルCD化されるかどうかは未定です。

最近の楽曲は、配信デジタルシングルだけでCD化されないパターン・配信とCDが同時に発売されるパターン、先に配信され2~4週間後にCDが発売されるパターンなど、様々です。

Toshiさんの場合、前回の新曲『マスカレイド』はドラマ『MASKMEN』(斎藤工主演)のエンディング曲で、『BE ALL RIGHT』同様ドラマ初回直後(2018年1月13日)に配信デジタルがスタートしています。

※フィギュアスケートの羽生結弦選手とのコラボイメージが強いですが、ドラマのエンディング曲が最初です。

ですが、シングルCD化されたのかは情報が見当たらず、2019年12月4日に発売されたカバーアルバム『IM A SINGER VOL.2』にセルフカバー曲で収録されているくらいかと…。

なので、今回の新曲『BE ALL RIGHT』も暫くは配信デジタルシングルのみの可能性も高いです(><)

PV・MVについての情報も特に公表されていないのですが、『マスカレイド』のPVは収録アルバム『IM A SINGER VOL.2』の発売1週間ほど前でした。

『BE ALL RIGHT』デジタルシングル配信の1週間前の時点では、PVは発表されていません。

シングルCDやアルバムの発売がされるかどうか不明な現状では、PVやMVがいつ公開されるか見当がつきませんが、せっかくのオリジナル楽曲で初のドラマ主題歌でもあるので、是非PV・MVを制作・配信してくれることを望むばかりです!

 

ギルティ主題歌Toshi「BE ALL RIGHT」まとめ

『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌、ToshIさんの『BE ALL RIGHT』について、歌詞やPV・MV配信日やCD発売についてお伝えしました。

ToshIさん初のオリジナル楽曲でのドラマ主題歌ということで、期待が膨らみます。

主題歌はドラマのイメージを大きく左右する重要な顔ですが、きっと『ギルティ~この恋は罪ですか?~』のドロキュンストーリーを盛り上げてくれることでしょう!

さらに純愛がテーマの普遍のラブソングで松尾潔さん作詞…心に刺さる歌詞であることは間違いありません。

CD発売やPV・MV配信については未定でわかりませんでしたが、制作・配信・販売を希望する声が多そうです。

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』と主題歌、ToshIさんの『BE ALL RIGHT』両方楽しみです!