ギルティこの恋は罪ですか1話ネタバレあらすじ!感想口コミと原作ドラマ違いを紹介|

ギルティこの恋は罪ですか1話あらすじネタバレ!原作との違いツイッター感想を紹介ドラマ

新川優愛さんの主演ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』が2020年4月2日からスタートしました。

早くも1話から昼ドラ並のドロドロの人間関係が垣間見え、さらに胸キュンの恋愛模様が入り交じっていて、「面白い!本当にドロキュンで続きが気になる!」と話題になっています。

ですが、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は深夜放送開始(23時59分から)なので、見逃してしまった!ビデオ撮れてなかった!2話からでも見たいから1話のあらすじをネタバレ有で知りたい!という方も多いようです。

そこで、このサイトでは『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の1話あらすじ(ネタバレ含む)やツイッターの感想をご紹介しますので、是非最後までお楽しみください。

ドラマギルティこの恋は罪ですか1話ネタバレあらすじ

ドラマ『ギルティこの恋は罪ですか』公式サイトから、1分で分かる1話のあらすじまとめ動画が2本もでています。

このドラマ1話のあらすじまとめ動画を見れば、ほぼ大枠はつかめるので、1話を見なくても2話の話は大体わかりますよ!

更に詳しいネタバレあらすじをチェックしたい方は続けてご覧ください!

 

ギルティ1話あらすじネタバレ①自他とに認めるリア充・爽の悩み

主人公は、新川優愛さんが演じる荻野爽(おぎの さやか)。

女性誌の編集者としてバリバリ働くキャリアウーマンで、同期の中でも出世頭。

イケメン夫・荻野一真(小池徹平)は広告代理店勤務の高給取りで、とても優しく、爽の仕事にも理解があり、家事も率先して分担してくれます。

「さぁちゃん」「かずくん」と呼び合い、結婚6年目でもラブラブの毎日を過ごしています。

素敵な夫と幸せな結婚生活、好きな仕事に恵まれ、周囲も羨む自他共に認めるリア充です。

ただ、結婚指輪はなくすと困るからとつけていません。

ですが実際は、爽は子供が欲しいけれど一真は子供が欲しくないような言動が多く、本音を言えずに悩んでいます。

爽より先に起きて立派な朝食を作ってくれたり、先に帰宅した時はブイヤベースを作ってくれてたりと、あり得ないレベルで良い夫です。

 

ギルティ1話あらすじネタバレ②一真の子作り拒否を瑠衣に相談

爽の行きつけのバー『チートン』には、明るく爽をくどくお調子者の店長と厳しい突っ込みを入れるバイトのミクちゃんがいて、爽はよく『チートン』で息抜きをしています。

お気に入りのバーなので、会社の人も夫一真にも場所は内緒で、絶対に連れてこないと決めています。

チートンで出会い意気投合した年下の飲み友達・瑠衣(中村ゆりか)は、妹キャラで爽にすごくなついています。

瑠衣とは、お互いにパートナーの愚痴やのろけ話をしたり、ただHしたいときもある、瑠衣は性欲が強いとかまで何でもで話し合える間柄になっています。

瑠衣に、子供が欲しいが言い出せずに悩んでいることを相談すると、「言いたいことはハッキリ言った方が爽さんらしい!」と背中を押されます。

爽は意を決して帰宅し、一真に子供が欲しいことを伝えます。

一真がどうしてそんなに子供が欲しいのか聞くので、「両親がいがみ合っていて幸せな家庭を知らないから、両親と子供がいつも笑顔の本当に幸せな家庭を作りたい」と伝えます。

ですが、「いつまでも恋人同士のような関係でいたいし、爽にはずっと綺麗でいて欲しいから子どもは欲しくない」とはっきり拒否されてしまいます。

爽は一真との会話のあと家を飛び出し、瑠衣に電話して公園で話を聞いてもらいます。

「結婚するときに”家族になろう”と言ったけど、一真の”家族”の中に私たちの子供は居なかったんだね。」と笑おうとする爽に「そこは笑うとこじゃないです。」と瑠衣は爽を抱きしめます。

瑠衣の携帯がなり、彼氏からの電話のようで爽は電話に出るよう促しますが「こっちの方が大切です!」と瑠衣は電話に出ません。

爽は「仕事に穴開けたくないし、コレはコレで仕方なかったんだよ。もう大丈夫。」と、瑠衣と別れます。

「カズくんの気持ち分かった。自分たちのペースでこれからも仲良くやっていこう。これから帰るね。」とメールします。

爽は「こういうときただ泣きわめくだけの弱い女にはなりたくない。あの人みたいに・・・」とお母さんを思い出します。

爽が家に帰ると、一真は既にベッドで寝ていました。

実は起きてるけど寝た振りしてるだけなんですけどね・・・。

家族になろうって、普通は子供も含まれるよね・・・

 

ギルティ1話あらすじネタバレ③初恋の相手・秋山との再開

翌日、爽は仕事で撮影予定だった店が急にダブルブッキングで使えなくなってしまいます。

バイトの寺嶋(神尾楓珠)が近くに最近できたイイ感じのイタリアンがあると提案し、撮影できる事になります。

撮影にいくと、レストランは爽が高校時代に付き合っていた初恋の人・秋山(町田啓太)のお父さんの定食屋さんで、お父さんが他界し、今は秋山がオーナーシェフとなりイタリアンに変わっていました。

偶然の再会で、爽に高校時代の淡い思い出がよみがえります。

高校時代、爽の両親は喧嘩ばかりで、母親からの異常な束縛に苦しんでいた爽を支えてくれた秋山のことを忘れられずにいたのです。

秋山の第一声が「おまえ・・・老けたな」で、爽は怒りながらも再会を懐かしんでいました。

秋山の薬指には指輪が光り、爽は「結婚したんだね」と言い、秋山は「お前もな、荻野さん」と返します。

撮影は順調に終わります。

秋山はモデルにピザを出しますが、モデルはお腹がいっぱいだからと残して帰ります。

爽は「朝から何も食べてなくて、お腹がすいてるから私が食べる。」と料理を食べ美味しいと褒めているところに、実は来る前に牛丼を食べていたことがバレます。

秋山は「変わってねーなー、変に気を遣うとこ。」と笑います。

爽(新川優愛)のどこが老けてるの?女子高生と変わらなさすぎる・・・

 

ギルティ1話ネタバレあらすじ④爽と秋山の高校時代

高校時代、爽の父親は不倫していて両親はいつも喧嘩、爽の母親(戸田菜穂)はノイローゼ気味になっていました。

爽は夫の不倫を攻め泣きわめくばかりの母親にいつも愚痴を聞かされ、突然出ていくから荷物をまとめるよう言われたり、振り回されていました。

学校でも暗くなる爽を元気づけてくれたのが秋山です。

保健室に迎えに来てくれた秋山に「秋山、私のこと好き?」と聞いても、秋山は「聞こえねー。」と返すなど歯がゆい感じですが、

ある日また両親がもめていて爽が家を飛び出すと「ヒーロー参上」と秋山が家の前に居ます。

秋山「呼ばなかった?」

爽「呼んだ」

爽「秋山は凄いな。私が困っていると、いっつも助けに来てくれる。」

秋山「俺は大変だけど強くいようとするおまえのことが・・・嫌なんでもない。」

爽「秋山、私のこと好き?」

秋山:両手で爽の顔を包み、優しくキス!

秋山「聞こえた?」

爽「聞こえた」

「好き」と言葉にはせずキスして「聞こえた?」って聞くなんて、どんな高校生だ!胸キュンすぎる!

 

ギルティ1話ネタバレあらすじ⑤初恋よりも今が大事?

爽は初恋の人・秋山に偶然再会したことを、チートンで瑠衣に話しています。

爽はときめいたか聞かれて、「相変わらずムカつく男だった。久しぶりに会って”老けた”って何よ!」と怒りますが、瑠衣に「爽さんがそんな顔するなんてよっぽど好きだったんですね。」と見透かした感じに言われて、爽は驚いた顔をします。

「初恋は美化されて、永遠に忘れられない!」と、チートンの2人は盛り上がります。

ですが爽は「元彼は今はただの思い出。私にとって今1番大事なのは愛する旦那です。」とはっきり答えます。

瑠衣は「そんな話聞いてたら彼氏に会いたくなっちゃった」と帰りますが、爽は「今日から旦那が出張だから」ともう1杯飲んで帰ります。

会社では、知り合いなら秋山の記事を担当するかと聞かれますが、爽はもう秋山に関わらない方が良いと思い、担当は結(結城モエ)に任せます。

瑠衣がニート彼氏と会う日に、一真は出張・・・

 

ギルティ1話ネタバレあらすじ⑥寺嶋と結

バイトの寺嶋(神尾楓珠)はやたらと爽に好意を向けてきます。

凄く綺麗。仕事もできるし凄い尊敬している。女性としても魅力的だけど社会人としても憧れる。と常に絶賛してます。

爽は最近の若い子は~と軽くあしらいますが、その様子を後輩の結(結城モエ)はすごい形相で見てます。

結(結城モエ)は寺嶋(神尾楓珠)のことを使えないバイトだと言っていましたが、好意がありそうです。

寺嶋(神尾楓珠)が可愛すぎる!

 

ギルティ1話ネタバレあらすじ⑦同期の不倫

同じ編集部で同期の優希(大西礼芳)と久々に2人で焼き肉に行くことになります。

優希は普段からリア充の爽を茶化して、お一人様を満喫してるアピールをしていたのですが、話の流れで、実は不倫していることが爽にバレてしまいます。

しかも相手は会社の上司で、バレたら今の部署に居られなくなってしまうので、絶対に秘密にして欲しいと爽に頼みます。

優希は「相手の家庭を壊したいわけじゃない。不倫している方は一緒に居るときは恋人みたいな感じ。相手も奥さんへの後ろめたさで優しくなるからwin-winだ。バレなきゃ誰も傷つかない。」と主張します。

爽は「不貞行為は犯罪みたいなものだ。絶対幸せになれない。」と不倫反対の正論をぶつけます。

優希は怒って先に帰りますが、その足で不倫相手と会ってキスしてホテルに入っていきます。

その場面を、誰かがスマホで写真を撮っています。

翌日、会社に優希の不倫写真がメールで広まり、優希は部署異動させられてしまいます。

優希は、爽がバラしたと思い込み、絶対許さないと罵り、ビンタ!

全部爽のせいだ、二度と顔見せないでと言って優希は会社を辞めます。

不倫しててホテルの外でキスとか脇が甘すぎる・・・

 

ギルティ1話ネタバレあらすじ⑧一真と仲直り

優希とのことで落ち込む爽を一真が慰めます。

爽は「優希が不倫しているのを知ってどっかでバレちゃえば良いと思っている自分がいた。いつも正しいことばかり言うのはいけないことなのか、私が間違っているのかな?」と、うな垂れます。

「さあちゃんは間違ってない。みんなそんなまっすぐに生きられないから、その子も羨ましかったんだよ。でも僕はまっすぐで自分を持ってるそんなさあちゃんが僕は好き!」

と抱きしめ「愛してるよ」「私も愛してる」と抱き合います。

爽と一真はベッドで優しくキスをして、濃厚な一夜を過ごします。

幸せな気持ちで眠る爽の横で、一真は起き上がりスマホをチェック。

メールのやりとりの一部が見えて、

相手:いい夫を演じるのも大変ね。報告まってるよ。

一真:またあとで連絡する

相手:解決した?

そこに、「したよ。たまには夫の勤めも果たさないとね。」一真がメールを打ち、悪い顔をします(゚◇゚)ガーン

不倫相手に奥さんと”した”とか言う!?最低(><)

 

ギルティ1話ネタバレあらすじ⑨瑠衣の彼氏が一真!?

爽が瑠衣に「今日チートン行く?」と聞くと「今日は彼氏とデートーで」と断ります。

瑠衣の彼氏はニートだと言っています。

爽は瑠衣に一真の写真を見せていて、瑠衣は『お似合いの2人ですね』と一真をイケメンだと言いますが、瑠衣はニート彼氏の写真は見せていません。

そんな瑠衣は家の呼び鈴が鳴ると、メガネを取り、ほどいていた髪をほどき、急に妖艶な”女の顔”になり鏡に向かって微笑ます。

「いらっしゃい、ニート君」と呼びながら部屋に招き入れたのは・・・一真(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一真は「誰がニートだって?」と笑いながら部屋に入ると、玄関で激しくキス&服を脱がしにかかります。

首筋にキスされながら笑う瑠衣の顔は正に女狐です(><)

一方、爽は知らない電番号から電話があり、秋山のお店のドアを開け秋山と見つめ合うシーンで、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか~』の1話は終わります。

瑠衣の表情が変わりすぎて怖い・・・こんなエロい顔になるなんて凄い。

 

\ギルティを1話から最新話まで無料視聴できる

 >今なら2週間無料お試しキャンペーン中<

 

ドラマギルティこの恋は罪ですか1話の感想

 

ドラマギルティこの恋は罪ですか1話原作との違い

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』と原作マンガ『ギルティ~泣かぬ蛍が身を焦がす~』は、副題が異なりますが、どんな意味が込められていて、どんな違いがあるのでしょうか?

1話放送前の情報を見る限り、ドラマと原作マンガの違いはあまり感じられません。

キャストのビジュアルも、結構似せてきてくれていると思います。

たまに原作と全く違うビジュアルでガッカリするドラマがあるけど、ギルティは大丈夫だね♪

マンガの実写ドラマ化では、原作にないドラマオリジナル人物が登場することが多いですが、ギルティは現段階ではそんな人物は出てきていません。

ただ、マンガではかなり入り組んだ人間関係になっているので、ドラマでどこまで再現されるかは微妙です。

今後マンガには出てきた人物がドラマでは出てこない、なんてこともあるかもしれませんね・・・。

 

原作とドラマは年齢が違う

第1話放送前から判明していた原作とドラマの違いは、主人公の年齢です。

原作では、爽は35歳で結婚10年目ですが、ドラマでは爽は29歳で結婚6年目です。

結婚した年齢は原作だと25歳、ドラマだと23歳。

それほど大きな違いではないような気もしますね。

新川優愛さんが26歳で、流石に35歳には見えないからキャストに合わせて年齢を変えたのでしょうか・・・?

 

原作とドラマはラストが違う?

最近のマンガ実写化ドラマは、結末ラストが異なることもあります。

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか~』の1話は、原作とほとんど変わりませんでしたが、話が進むにつれて、違うところも出てくるかもしれません。

原作マンガ『ギルティ~泣かぬ蛍が身を焦がす~』がまだ連載中ということもあり、終盤はガラッと変わることも考えられます。

 

\ギルティを1話から最新話まで無料視聴できる

 >今なら2週間無料お試しキャンペーン中<

 

ドラマギルティこの恋は罪ですか1話あらすじネタバレまとめ

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の1話あらすじネタバレとツイッターの感想、原作『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』との違いをご紹介しました。

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』早くも1話にして、夫と親友の強烈な裏切りがあり、秋山との胸キュンなキスシーンもあり、優希の不倫をバラした人も誰なのか・・・見どころ満載です。

登場人物全員裏切り者って、ここからどうなるのでしょうか!?

昼ドラクラスのドロドロと爽やか初恋延長胸キュンを楽しみましょう♪

見逃しちゃった人、まとめてイッキに観たい人はこちら

完全ネタバレのあらすじ紹介『ギルティドラマ1話ネタバレあらすじ!ツイッター感想と原作との違いを紹介』を最後までご覧いただき、ありがとうございました!

>>ギルティこの恋は罪ですか2話あらすじネタバレはこちら