gotoイベント映画いつから?購入方法やイオンシネマ・tohoシネマズも対象か紹介!

gotoイベント映画いつから?購入方法やイオンシネマ・tohoシネマズも対象か紹介!

今回は『gotoイベント映画いつから?購入方法やイオンシネマ・tohoシネマズも対象か紹介!』をお届けします。

評判になっている『gotoトラベル』や『gotoイート』に続いて、『gotoイベント』が開催されています。

テーマパークやコンサートは行かないから関係ないと思っていたら、『gotoイベント』は映画館まで対象と聞いて、喜んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで気になることと言えば・・・

  • gotoイベントの映画はいつからいつまで?
  • gotoイベントの映画チケット購入方法は?ムビチケも対象?
  • gotoイベントの映画館はイオンシネマやtohoシネマズも対象?

こんな疑問を解消してきますので、gotoイベントを利用して映画を楽しみたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

gotoイベント映画いつからいつまで?

gotoイベント第1弾はUSJのチケットだけで、2020年10月30日からスタートしています。

映画館での映画鑑賞は、一体いつからいつまでがgotoイベントの対象になるのでしょうか?

2020年11月中旬時点では、経済産業省のgotoイベントの公式サイトをみても、いつからgotoイベントで映画を観れるようになるのかは、記載されていません。

新聞やテレビニュースでも全く報道されていません。

ただ、いつから始まるかは決まっていませんが、いつまでかは記載があります。

Q:Go Toイベント事業のキャンペーン適用期間を教えてください。

A:事務局からお知らせする日から、2021年1月31日(日)までがキャンペーン適用期間として予定されています

ただし、給付は予算の範囲内で実施されるものであり、給付の対象となるイベントの限定や、キャンペーン期間の変更等を行う可能性があります。

(引用:経済産業省gotoイベント公式サイト)

gotoイベントは、2020年11月上旬時点でまだ始まってもいないのに、2021年1月末までで終わってしまうことが決定している!?

今すぐ始まったとしても、3ヶ月ないなんて、短いですよね(><)

gotoイベント映画の期間

2020年●月●日(未定)から2021年1月31日

早くスタートしてくれることを願いましょう!

gotoトラベルも延長が議題に上がっているみたいだし、gotoイベントも延長されるかもしれませんが・・・

gotoイベントのキャンペーン期間の詳細が分かり次第、改めてご案内します。

 

gotoイベントとは?

 

gotoイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で深刻な影響を受けている芸術やスポーツといった、イベントやエンターテイメントを盛り上げることを目的として政府が立ち上げた事業です。

gotoイベントに参加している販売会社からチケットを購入することで、チケット代の割引やクーポンといった特典が受けられるというものです。

gotoイベント特典
  1. チケット代金の2割相当の割引
  2. チケット代金の2割相当のクーポン付与(会場内で利用できるもの)

政府が発表している対象イベントは、次のとおりです。

gotoイベント対象
  • 音楽コンサート
  • スポーツ観戦
  • 演劇・伝統芸能
  • 映画館・遊園地・テーマパーク
  • 美術館・博物館

対象イベントに映画館と明記されているので、映画チケットもgotoイベントの対象になることは間違いないですね★

多くの映画チケット一般料金は1,800円なので、2割の360円が割引きまたは、チケット付与されるとこになりますね。

どちらの割引パターンかは、まだ分かりませんが、個人的には、料金値下げの方が嬉しいです。

 

gotoイベント映画チケットの購入方法

gotoイベントで映画チケットは、これまでの購入方法とは異なるのでしょうか?

Go Toイベントに参加する販売会社からチケットをご購入いただくと、チケット代の割引やクーポンなどの特典が受けられます。

(引用:経済産業省gotoイベント公式サイト)

gotoトラベルやgotoイートのように、どこでも買えるわけではなく、参加を認められた決まった販売業者からでないと、購入できないようです。

一般的なチケット販売業者はgotoイベントに参加申請するでしょうから、チケットぴあ・ローソンチケット・セブンチケットなどが、販売事業者になる可能性が高いと言われています。

ムビチケも申請していれば対象になるでしょうね。

映画館の窓口購入は、それぞれの映画館が申請しないといけないとすれば、煩雑な手続きから申請しない映画館もあるかもしれません。

映画館窓口でも、gotoイベント対応の映画チケットが購入できるかどうかは、映画館によって異なるかもしれませんね。

そもそも、映画館窓口ではgotoイベントのチケット販売事業者に該当しないかもしれません。

  • チケットぴあ
  • ローソンチケット
  • セブンチケット
  • ムビチケ
  • 映画館窓口(?)

経済産業省のサイトを見てみると、販売事業者の公募要領を更新と掲載されているため、まだ調整中のようです。

発表まではもう少し時間がかかるかもしれませんね。

詳しい購入方法が分かり次第、ご案内します。

 

gotoイベント映画館はイオンシネマやtohoシネマズも対象?

gotoイベントの映画チケットは、どの映画館でも対象になるのでしょうか?

こちらも詳細は発表されていないので不明ですが、gotoイベントの対象チケットとして販売されている映画チケットであれば、映画館はどこであろうと関係ないだろうといわれています。

ということは、イオンシネマやtohoシネマズなど大手映画館も、ミニシアターも対象になると考えられます。

会員になっているからイオンシネマやtohoシネマズで利用したい!という方も多いと思います。

映画館独自の特典と併用できるのか、など細かい点も疑問がでてきそう・・・。

gotoイベントの映画チケットに関する詳細が出ないことには、分からないままのことが多いですね(><)

詳細が分かり次第また改めてご案内します。

 

gotoイベント映画に関する評判

口コミを見てみると、gotoイベントの映画チケットの開始を待ち望んでいる方がたくさんいました。

gotoイベントの映画の中身が分からなくて、もどかしく思っている人も。

gotoイベント対象で映画を安く見れるようになれば、映画館が盛り上がりそうですね。

限られた期間なので、gotoイベントの期間に上映することになる映画は、動員数が増えてラッキーかもしれませんね。

鬼滅の刃は、更に歴史を塗り替えるかもしれません。

ともあれ、gotoイベントの詳細を早く知りたいですね★

 

まとめ

gotoイベントで映画は対象になるのか?いつからいつまでなのか?購入方法は?イオンシネマ・tohoシネマズも対象なのか?についてご紹介しました。

gotoイベントの映画については、2020年11月上旬時点では、まだ詳細が何も公表されていないため、ハッキリとしたことがお伝えできませんでした。

期限が2021年1月31日までとなっているので、早く始まってくれることを願うばかりですね。

詳細な情報が分かり次第、お伝えしていきます。

がgotoイベント映画いつから?購入方法やイオンシネマ・tohoシネマズも対象か紹介!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。