GoToイート京都いつから食事券どこで買える?購入方法や使える店も紹介!

今回は、GoToイート京都いつから食事券どこで買える?購入方法や使える店も紹介!をお届けします。

ニュースでもよく見かけるお得に外食が楽しめる、アクセス殺到中の”京都gotoイート”キャンペーン!

  • 京都のgotoイート食事券はどこで買えるの?
  • 京都のgotoイート食事券はいつから発売なの?
  • 京都のgotoイート食事券は購入方法は?
  • 京都のgotoイート食事券が使える店はどこ?

などをまとめてみました。

是非最後までご覧ください。

11/14以降、各予約サイトは、順次、GoToEatポイント付与対象の新規予約受付を終了しています。

終了前に完了している予約や、既に受け取っているポイントの利用には、何ら変更はありません。

予約サイト毎のGoToEatポイント付与の新規受付対応の詳細はこちら

 

GoToイート京都いつから使える?

GoToイート食事券いつから購入方法どこで買える?使える店も紹介

まずは、GoToイート京都府食事券について内容を把握しておきましょう。

  • 1冊4,000円で5,000円分の食事券を販売。
  • 1冊につき5,000円分(1000円券×3枚  500円券×4枚)
  • 1人当たり5冊20,000円(食事券25,000円分)の購入可能。
  • お釣りは出ません。
  • 現金と併用してのお支払い可能。

GoToイート京都では1回で最大5冊購入でき、20,000円で2,5000円分もの食事券が使えるので5,000円分得した気分になりますね!とてもお得です。

ただ、お釣りが出ない模様なのでご注意ください!

それでは、いつからGoToイート京都の食事券が使えるのでしょう。

GoToイート京都の食事券の利用できる期間は、2020年10月20日(火)から利用可能です!

※利用期間を過ぎると利用出来なくなりますのでご注意を!

ご利用期間も約5ヶ月間期間もの期間があるので、ちょうど12月の年末や年始で友達と飲み会だったり、家族とのお食事も楽しめますね。

続いて、GoToイート京都の食事券がいつからいつまで販売されるのかを見ていきましょう。

 

GoToイート京都の食事券いつからいつまで販売?

GoToイート京都の食事券の販売はいつからいつまでかをご紹介します。

京都GoToイートキャンペーン申込方法は、事前予約と一般申込方法があります。

※事前受付の申込は予定枚数に達した為終了致しました。

次の第2期受付についてですが、内容を一部変更しています↓↓↓

第1期受付での予約殺到による消費者の皆様の声を受け、第2期受付について以下の通り販売設計を変更させて頂きます。

<変更前>
10月26日(月)12:00~ 予定冊数 50万冊
1回の購入制限5冊。複数回の購入が可能。

<変更後>
①予約開始時間を2回に設定。
昼の部 12:00~ 予定冊数 25万冊
夜の部 21:00~ 予定冊数 25万冊
変更理由:昼に予約ができない消費者に対しても予約機会を設定。

②予約回数の上限を1人1回とする事に変更。
(1回の購入制限5冊は変更ありません。)
変更理由:複数回購入を制限することで、1人でも多くの消費者への予約機会を創出する為。

(引用:公式サイト)

GoToイート京都の食事券の販売期間が3期に分かれています。

第1期の受付は早くも完売したようです!でもまだまだ第2期と、第3期があるのでチャンスですね。

◆第1期受付
2020年10⽉20⽇(⽕)12:00 から2020年10⽉25⽇(⽇)23:59 まで ※予定冊数に達した為受付終了
(発券開始日:2020年10月22日(木)9:00~)

◆第2期受付
<変更前>

2020年10⽉26⽇(月)12:00 から2020年12⽉13⽇(日)23:59 まで
(発券開始日:2020年10月28日(水)9:00~)

<変更後>

2020年10月26日(月)

昼の部 12:00~ 予定冊数 25万冊
夜の部 21:00~ 予定冊数 25万冊

◆第3期受付
2020年12⽉14⽇(月)12:00 から2021年01⽉31⽇(日)23:59 まで
(発券開始日:2020年12月16日(木)9:00~)

※第1期~3期までの予約有効期間は発券可能日から10日間です。WEB受付からファミリーマート店舗での入金・発券までは中1日必要です。(例:10月27日に受付した食事券は10月29日以降にファミリーマート店舗にて発券が可能です。)

※京都府内でファミリーマートがない市町村(伊根町・宇治田原町・井手町・和束町・笠置町・南山城村 等)の方や、WEB環境がなく申請が困難な方は京都GoToEat事務局にご連絡ください。

(引用:公式サイト)

 

GoToイート京都の購入方法

GoToイート食事券いつから購入方法どこで買える?使える店も紹介

GoToイート京都の食事券の購入方法の流れを見ていきましょう。

・京都のGoToイート京都公式ページにいて【申込ページURL】から申し込みをする。
(または、ファミリーマートの専用サイトから申込できます。)

直接URLにリンクがされていないので、自身で【申込ページURL】に載っているURLをコピーしていただき、新しいウィンドウで貼り付けてアクセスしていただくようです。

申込時に発行される引換票番号があるのでそちらを元に購入する流れになります。

申し込みについて詳細は、公式サイトでも載っていなかったので試しにURLにアクセスしてみたのですが、申込期間内でなければ、アクセスができませんでした・・・。

パソコンなどがご自宅にない方は往復はがきでの申込可能だそうです!

GoToイート京都の事務局にてお問い合わせを行ってくださいね。

 

GoToイート京都の食事券どこで買える?

GoToイート食事券いつから購入方法どこで買える?使える店も紹介

京都のGoToイート食事券の申込からお支払いまでは、いたって簡単に行えます!

公式ページから申込をした後、発行される引換票番号を全国のファミリーマート店内のFamiポートにて、入力し発券受付、代金はファミリーマートのレジにてお支払い。

お近くのファミリーマートで発券し、その場でレジにて支払いができちゃうのは楽チンですね☆

近くにファミリーマートがない場合の方は事務局での販売を予定しているみたいなのでホームページをチェックしておく必要がります!

 

GoToイート京都の食事券が使える店

京都でGoToイート食事券が使える店は、取扱店登録が承認された飲食店のみのようです。

京都府民以外の方でも食事券の購入は可能ですが、食事券の利用は京都府内の利用店舗登録をしいるお店のみとなるので注意してくださいね!

利用店舗検索サイト

エリアを検索して、お料理のジャンルを絞り込んでくださいね。

お店がたくさんあるので迷っちゃいます〜!

 

まとめ

今回は、GoToイート京都いつから食事券どこで買える?購入方法や使える店も紹介をさせていただきました。

京都のGoToイートでは比較的支払いの楽チンさと、食事券が利用できるお店が数多くありました。

そしてなんといってもお得にお食事が楽しめるのがポイントですね!

発行冊数が160万冊で、なくなり次第終了となってしまうので早い者勝ちです。

キャンペーン時期になるとアクセスが殺到してしまうので良さげな時間などを狙ってスムーズに購入する方がいいかもしれないですね!

そしてお釣りが出ないので注意して使わなければいけないですが、限度額が超えた場合でも現金払いが可能なので安心ですね。

”GoToイート京都いつから食事券どこで買える?購入方法や使える店も紹介!”を最後までご覧いただき、ありがとうございました。