gotoトラベル新幹線だけ利用したい!新幹線パックの方が安い予約サイトも紹介

gotoトラベル新幹線のみ利用方法は?新幹線パックや安い予約方法を紹介

今回は『gotoトラベル新幹線のみ利用方法!新幹線パックや安い予約方法も紹介』をお届けします。

gotoトラベルは最高50%OFFで旅行できちゃうので、とても人気ですよね。

高級ホテルのお得感が話題になっていますが、中には、宿泊先はいらないから新幹線のみ利用したいという方も多いようです。

  • gotoトラベルで新幹線だけ利用できる?
  • gotoトラベル利用した新幹線パックの申込方法は?
  • gotoトラベルを使わなくても安い新幹線の予約方法は?

gotoトラベルを使って、新幹線のみ利用したい方や新幹線パックを利用したい方は、是非最後までご覧ください。

 

gotoトラベル新幹線だけの利用方法は?

gotoトラベルは、新型コロナウイルスの影響で業績が落ち込んでいる観光業界を救済するために政府が打ち出した政策です。

ですので、基本的に「宿泊予約に適用される」ものであり、新幹線だけの利用では割引の対象にはなりません。

新幹線代をgotoトラベルの割引対象にするには、次のような利用方法が考えられます。

  • 宿泊予約と新幹線の利用がパックになっているプランに申し込む
  • 日帰り旅行でアクティビティがついたツアーでgotoトラベルの対象になっている

どうしても新幹線代をgotoトラベルの割引対象にしたい場合は、上記に該当するプランやツアーを探す必要があります。

新幹線のみの利用でgotoトラベルを利用できないのは分かったけれど、少しでも安く新幹線を利用したい!という方も少なくありません。

そんな方のために、少しでも安く新幹線を利用する方法をご紹介していきます。

 

新幹線だけよりgotoトラベル新幹線パック!

宿泊ホテルと新幹線がセットになっている『新幹線パック』なら、gotoトラベルの対象となります。

gotoトラベルの割引が適応されれば、『新幹線パック』の料金が35%OFFされる上に、15%分の地域共通クーポンがもらえるので、とてもお得ですよね。

新幹線と宿泊ホテルを別々に予約するよりも『新幹線パック』のほうが安い場合があるくらいなので、新幹線のみチケット購入するよりも、gotoトラベル適応の『新幹線パック』の方が安くすむ可能性もあります★

どこの旅行会社でも『新幹線パック』を販売している訳ではないし、旅行会社によって取り扱いの地域も値段も異なります。

『新幹線パック』を販売してる大手5社の旅行サイトをご紹介しますので、ご希望の地域間を結ぶ『新幹線パック』があるか、確認してみてくださいね。

 

JTBのダイナミックパッケージ

JTBの新幹線パックは『ダイナミックパッケージ』という商品名で販売されています。

JTBの新幹線パック『ダイナミックパッケージ』は、とても検索しやすく希望のプランを見つけやすくなっています。

「出発地/目的地/出発日/帰着日/泊数/チェックイン日/人数/室数」といった基本的な情報を入力するだけで、自動的に最適なプランが表示されます。

さらにキーワード検索ができるので、希望ホテルも探しやすくなっています。

しかも、出発日と帰着日が5日間あいていたとしても、ホテル宿泊は1泊だけでも申し込めます。

ということは、残りは友達の家に泊まるなど自由に過ごすことが可能!

新幹線のみの利用と似た使い方もできてしまいますね★

>>JTBで新幹線プランをチェックする

※gotoトラベル割引を適応するには、会員登録&クーポンコードの取得が必要なので、本申込みする時は忘れずに!

 

日本旅行

日本旅行のサイトから希望するプランを検索していき「gotoトラベルキャンペーン割引」と表示されているか確認してから、申し込むようにしましょう。

gotoトラベル対象プランは

  • 旅行を予定しているエリアから探す方法
  • 出発日や部屋タイプを入力してプラン検索
  • 日本旅行おすすめの赤い風船プラン

の3種類あるので、希望に沿ったものを選ぶことができるのが魅力です。

日本旅行の公式サイトにはgotoトラベルに関するお役立ち情報も掲載されているので、併せてチェックしてみるといいかもしれません。

 

近畿日本ツーリスト

近畿日本ツーリストでのgotoトラベルの利用も、会員登録が必要です。

公式サイトにはキャンペーンを利用するとどのくらいお得になるのか、と簡単に趣味レーションできるので割引率が知りたい方にもおすすめです。

プランを行先をクリックし、「交通+宿泊のプラン」を選択していくと新幹線込みのプランが検索できます。

出発日や泊数はもちろん、希望する部屋タイプや食事の有無といったこだわり条件でも検索できるのが魅力です。

じゃらん

じゃらんからの申し込みはリクルートIDが必要になりますが、獲得せずに利用でき他のじゃらんクーポンと組み合わせることも可能です。

gotoトラベル期間中は上限なく、何回もクーポンが利用できるので旅行好きの方にピッタリといえますね。

新幹線込みのプランは「交通+宿泊のじゃらんパック専用」という部分を、クリックして検索していき予約すれば完了です。

>>じゃらんパックで新幹線+宿の料金をチェック

 

JR東海ツアーズ

JR東海ツアーズも公式サイトに「給付額シュミレータ」という項目があるので、割引率が気になる方はぜひチェックしてみましょう。

公式サイトにも記載がありますが、JR東海ツアーズに割り当てられている給付金枠に達した時点でgotoトラベルキャンペーンは終了となるため、早めに申し込みをしたほうが良いかもしれません。

新幹線込みのプランは「JRセットプラン」から選んでいきます。

宿泊プランだけでなく日帰りプランもあるので、気軽に申込できるのが魅力です。

宿泊プランも客室タイプや施設の種類といったこだわり検索もできるので、満足できるプランが検索できそうです。

 

gotoトラベルなし新幹線の安い予約方法

そうはいっても宿泊は必要ない、新幹線だけを利用したい!ということもありますよね。

ですが、宿泊なし新幹線のみでgotoトラベルを利用できる裏技はないので、gotoトラベル関係なく、とにかく安く新幹線チケットを予約購入するしかありません。

新幹線のチケットを安く購入できるサイトを集めてみたので、新幹線だけを利用したい!という方は、チェックしてみてください。

  • JR東海ツアーズ(日帰りプラン)…往復の新幹線指定席と1000円分の利用券がセット
  • JR東海/JR西日本(スマートEC)…時間変更可能でチケットレス、各種早得割引商品多数あり
  • JR西日本(直前割50)…山陽新幹線の利用で好評の3日~前日までの直前購入での限定割引・12月20日まで延長中。
  • JR東日本(お先におトクだ値スペシャル)…乗車日20日前・午前1時40分までの申し込みでおよそ50%の割引。
  • (えきねっとトクだ値)…えきネットの会員限定割引きっぷで、席数や区間限定・列車が限定されたインターネット予約限定きっぷ。

 

まとめ

新幹線のみの利用でも、gotoトラベルの対象になるのか、新幹線パックや安い予約方法と合わせてご紹介しました。

残念ながら、新幹線だけの利用はgotoトラベルの対象にはなりませんでした。

ですが、宿泊ホテルと新幹線がセットになった『新幹線プラン』であれば、gotoトラベルの割引対象。

希望の地域によっては、新幹線のみ購入するよりも、『新幹線プラン』でgotoトラベルを適応した方が安くお得になることも!

gotoトラベルの対象にならないからと諦める前に、一度は見積ってみてくださいね。

『gotoトラベル新幹線のみ利用方法!新幹線パックや安い予約方法も紹介』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。