ぐるなびgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

ぐるなびgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?

Pocket

今回は『ぐるなびgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』をご紹介いたします。

ぐるなびのポイント付与も11/14・17時59分で終了となりましたが、獲得したポイントを使うのはこれからの方も多いですよね。

ぐるなびgotoイートポイントは、ポイント付与日から60日間使えます。

ぐるなびgotoイートポイントはどのように確認し、利用すればいいのでしょうか?

ぐるなびgotoイートポイントを利用した予約を、キャンセルしたらどうなるのかも気になります。

  • ぐるなびgotoイートポイントの確認方法はどうする?
  • ぐるなびgotoイートポイントの使い方は?
  • ぐるなびgotoイートポイント利用の予約をキャンセルするとどうなる?

こんなことを調べてまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

 

ぐるなびgotoイートポイントの確認方法

ぐるなびgotoイート対象店だと思って予約はしたけど、本当にポイントが付与される予約になっているのでしょうか?

また、予約当日来店したけど本当にぐるなびgotoイートポイントが付与されているか、不安になりますよね。

ぐるなびgotoイートポイントが付与される予約かの確認方法と、ポイントが付与されたか確認する方法をご紹介します。

 

gotoイートポイント付与される予約か確認する方法

ぐるなびgotoイートポイントが付与される予約かどうかは『myぐるなび』で確認できます。

ぐるなびgotoイートポイントが付与される予約の場合、myぐるなび⇒『予約履歴』→『予約の詳細を見る』→『キャンペーン対象』に『GoToEatキャンペーン対象』と明記されています。

※ぐるなびgotoイートポイントは、1日2件まで月10件までの予約がポイント付与対象になります。

また、2020年11月14日(土)17:59までにWeb上での受付が完了している事が、gotoイートポイントの付与条件です。

ご予約申し込み完了時点でキャンペーンの対象条件を満たしていればポイントの付与対象です。
なお本キャンペーンは、2020年11月14日(土)17:59までにWeb上での受付が完了したご予約分をもってポイント付与を終了しました。
(引用:ぐるなび公式サイト ヘルプページ)

>>GoToEatポイント対象の予約になっているか確認する 

 

gotoイートポイント付与されたか確認する方法

ぐるなびgotoイートポイントが本当に付与されているか気になりますよね。

gotoイートでポイントが付与されたかどうかは、『Myぐるなび』⇒ポイント履歴⇒『ポイント利用・獲得履歴』から確認できます。

ぐるなびgotoイートポイントは『ぐるなび期間限定ポイント』として付与されます。

ポイントが付与されるのは、来店日翌日から8日後です。

ぐるなび公式サイトでは、付与が遅れる場合もあると明記されているので、数日は焦らずに待ってみましょう。

>>ぐるなびのGoToEatポイントを確認する 

 

ぐるなびgotoイートポイントの使い方

gotoイートキャンペーンのポイントを使う方法は予約サイトによって違い『予約時に、ネットでポイント設定する』のと『店頭でポイント設定する』方法があります。

ぐるなびは、『予約時に、ネットでポイント設定する』タイプです。

ぐるなびgotoイートポイントの使い方
  1. ぐるなびにログインして、『ぐるなびポイント使える』お店でネット予約します。
  2. ネット予約画面ででてくる、ポイントを利用する・使用ポイント数を入力します。
  3. 来店し、お会計のときに『ポイントを利用しています』と伝えます。

会計のときには、ぐるなびgotoイートポイントを設定できないので、ご注意ください。

ぐるなびgotoイートポイントである『ぐるなび期間限定ポイント』は、通常のポイントとは異なり、使用期限が付与日から60日間しかありません。

使用期限が切れてしまわないように、余裕を持ってポイントを使いましょう。

>>GoToEatポイントを使って予約する 

 

ぐるなびgotoイートポイントの予約キャンセルどうなる?

ぐるなびgotoイートポイント利用して予約したけど、キャンセルする場合利用する予定だったポイントが戻るのか心配ですよね。

ぐるなびgotoイートポイント利用での予約をキャンセルしても、ぐるなびgotoイートポイントは戻ってきます

ぐるなびgotoイートポイント利用での予約キャンセルの手順は下記のとおりです。

WEBでキャンセルする場合

『ぐるなび予約が確定しました』か、『ぐるなび予約前日確認メール』のメール内にあるURLをクリックし、予約内容確認ページの『予約キャンセル』ボタンをクリックし、キャンセルします。

ぐるなび会員にログインして予約していた場合

『myぐるなび』の『予約履歴』で、『予約キャンセル』ボタンをクリックし、キャンセルできます。

※WEB上からの予約キャンセルの期限が過ぎた場合は、お店へ直接電話し、キャンセルします。

ぐるなびgotoイートポイントの使用期限が過ぎた場合は、ポイントは返されないので気を付けてください。

例えば、ぐるなびgotoイートポイントが12/12までの使用期限だとして、12/8予約でポイントを設定し、来店予定日12/15だとします。

ぐるなびgotoイートポイントは、12/10にキャンセルしたとすれば、ポイントが返され、12/12までに予約すればポイントが使えます。

12/12以降にキャンセルしてしまうと、ポイントは無効になります。

 

まとめ

ぐるなびgotoイートポイントの確認方法や使い方はどうするのか、ぐるなびgotoイートポイント利用した時の予約をキャンセルするとどうなるのか、ご紹介しました。

ぐるなびgotoイートポイントは付与から60日間ですので、せっかく獲得したgotoイートポイントが期限切れにならないように、しっかり使ってお食事を楽しんでくださいね!

最後まで『ぐるなびgotoイートポイントの確認方法と使い方を紹介!予約キャンセルどうなる?』をご覧いただきありがとうございました。

>>ぐるなびのGoToEatポイントを確認&予約する