フルーチェサンド口コミおいしい?自分で作れるのに値段が高い?

フルーチェサンド口コミ美味しいの?自分で作れるのに値段が高い?

Pocket

今回は『ファミマのフルーチェサンド口コミ美味しいの?自分で作れるのに値段が高い?』をお届けします。

ファミリーマートから、『フルーチェサンド』が2021年2月9日に発売されました!

『フルーチェ』はなんと、1976年に発売の超ロングセラー商品だそうです。

牛乳と混ぜて作るだけで簡単に美味しいデザートが出来るとあって、ふだんのおやつに重宝している方も多いのではないでしょうか。

でも、『フルーチェサンド』の口コミを見てみると、『フルーチェ』をパンに挟んで、おいしいの?という声も。

自分で作れるようなもののわりに値段が高い気がする、という意見もちらほらありました。

そこで、実際に販売初日にフルーチェサンドを食べた方達の口コミを集めてみました。

また、発売前に『フルーチェサンド』を自分で作ると、どんな味になるか、値段やフルーチェ1箱で作れる量も調べたのでご紹介します!

ファミマの『フルーチェサンド』が気になっている方はぜひ、最後までご覧ください。

 

ファミマのフルーチェサンド口コミを紹介

発売初日に、ファミマのフルーチェサンドを購入し、食べた方達の口コミを集めてみました。

味についての口コミを、おいしい感想・イマイチな感想に分けてご紹介します。

 

フルーチェサンド口コミ【おいしい】

「あっさりしていて、おいしい!」という口コミがたくさんありました。

「甘酸っぱい」はあっても、「甘い」という感想は見当たりませんでした。

ほんのり酸味のある、あっさりデザートみたいですね。

 

フルーチェサンド口コミ【イマイチ】

まずい訳じゃないけど、味が薄いと感じてますね。

 

パンとフルーチェが合ってないということでしょうか?

 

フルーチェ独特のプルプル食感がなくなっているようです。

フルーチェのプルプルを感じられないのは残念(><)

 

ストレートな口コミです。

理由は明かされていませんが、イマイチ・・・1回食べたら次はない・・・という感想がたくさんありました。

 

 

フルーチェサンド自分で作れる?作り方は?

『フルーチェサンド』って、材料も少ないし、自分でも簡単に作れそう!と思い、ファミマで発売される『フルーチェサンド』の写真や下記紹介文を参考に、実際に作ってみました!

1976年に発売開始のロングセラー商品であるハウス「フルーチェ」とのコラボ商品です。

いちごのフルーチェに生クリームや牛乳などを入れて作ったフィリングと、ホイップクリームをサンドしました。

(ファミリーマート公式サイト)

 

私の作ったフルーチェサンドのレシピ・作り方を紹介します。

また、作ってみた感想や、どんな味だったのかも紹介しますね(^^)

私の作ったフルーチェサンドで準備した材料は以下になります。

  • フルーチェ(イチゴ味)・・・1箱
  • 牛乳・・・200㎖(フルーチェ用)
  • 生クリーム・・・200㎖(砂糖15g)
  • 食パン・・・1袋(6枚切り)
フルーチェサンド手作りレシピ
  1. 冷たい牛乳で、フルーチェを作ります。
  2. 生クリーム100㎖を、8分立てにします。(※残りの100㎖は完璧にホイップします。)
  3. ①と、②の8分立てした生クリームをさっくりと混ぜ合わせます。
  4. 食パンに、③と、ホイップした生クリームをのせてはさみます。

 

こちらが、このレシピで出来上がったフルーチェサンドです。

フルーチェサンド口コミ美味しいの?自分で作れるのに値段が高い?

ファミリーマートで発売予定のものと比べると、フルーチェがとろっとした感じになっていると思います。

もう少し固めになるかと思ったのですが、ホイップした生クリームとの境も無くなってしまうくらいでした。

食べる時もパンから中身が流れ出してきて、少し大変でした(^^;

ゼラチンなどを入れてもっとムースに近い感じにすれば、ファミリーマートの『フルーチェサンド』にもっと近づいたのかな?と思います。

味は、あっさりしていて、イチゴのムースみたいでした。

よくあるフルーツサンドは生クリームが挟んであってボリュームがありますが、もう少し軽めの甘さが楽しみたいときにはピッタリかもしれません。

 

フルーチェサンド値段が高い?

ファミリーマートで発売予定のフルーチェサンドですが、簡単に作れそうなわりに値段が高いのでは?という声がありました。

そこで内容量と値段を調べてみると、2個入りで、税込み238円でした。

一般的なサンドイッチは200円~300円くらいですよね。

でも、卵やハム、野菜など、いろんな具材が楽しめるので、手間を考えてもあまり高いとは思いません。

フルーチェサンドはデザート感覚で食べるうえにそんなに食べごたえもなさそうとあって、そう感じるのかもしれません。

参考までに、今回作ったフルーチェサンドのだいたいの材料費の内訳は、以下になります。

  • フルーチェ・・・150円
  • 牛乳・・・150円
  • 生クリーム・・・150円
  • 食パン・・・150円

合計で600円くらいでした。

ただ、かなりの量ができます。

食パンを1袋使っても、まだ余ります。

でも、作ってみて、パンから垂れないようにするにはまだ工夫が必要だったので、そのあたりが気になる場合はもう少し手間も材料費もかかります。

なので、ちょっと食べてみようかな・・・と思うぶんには、そんなに高くないのでは?と思います。

 

まとめ

ファミリーマートで発売される『フルーチェサンド』について、どんな口コミがあるのかを紹介しました。

また、フルーチェをパンに挟んで美味しいのか、自分で作れる感じなのに値段が高いのでは?ということについてまとめてみました。

味は、よくあるフルーツサンドよりもあっさりと楽しめる感じでした。

自分で作れると言えば確かに作れますが、ファミリーマートの『フルーチェサンド』は中のフィリングがサンドイッチ用に工夫されたものだと思います。

なので、ちょっと食べてみたいな、という分にはそんなに高くは無いと思います。

ファミリーマートの『フルーチェサンド』が気に入って、たくさん食べたい!と思った方は、作ってみるのもおススメです!

最後まで『フルーチェサンド口コミ美味しいの?自分で作れるのに値段が高い?』をご覧いただき、ありがとうございました。