FODの無料トライアルを2回目も受ける方法は?やり方や条件と注意点を紹介

FODの無料トライアルを2回目も受ける方法は?やり方や条件と注意点を紹介

FODの無料トライアルを2回目も受ける方法は?やり方や条件と注意点も紹介

フジテレビの公式動画配信サービス『FODプレミアム』には2週間の無料トライアル期間があります。

とってもお得な無料トライアル、1回だけでなく2回目や3回目の登録でも受けられると嬉しいですよね。

1度無料トライアルを試したことがある人は、再登録する時、2回目でも無料トライアルが付いてるといいな~と考えたことがあるのではないでしょうか?

そこでFODプレミアムの2回目の登録でも無料トライアルがあるのか、無料トライアルを2回お試しする方法があるか調べてみました。

結果は、場合によっては2回目の無料トライアルもできそうです(^艸^)

『FODの無料トライアルを2回目も受ける方法は?やり方や条件と注意点も紹介』と題して、FODプレミアムの無料トライアル2回目についてまとめましたので、是非さいごまでご覧ください。

 

FODプレミアムの無料トライアルの条件

FODプレミアムの無料トライアルを受けるには、Amazonアカウント(AmazonPay)での支払い登録、または、iTunes Store決済をする必要があります。

ドコモやau、ソフトバンクなどスマホの携帯キャリア決済や、Yahoo!ウォレットや楽天Pay支払いも登録できますが、無料トライアルを受けられるのは、AmazonアカウントかiTunes Store決済での新規登録だけとなっています。

AmazonアカウントまたはAppleIDで初めてFODプレミアムに会員登録した場合、2週間無料でFODプレミアムのサービスを使うことができます。

Amazonアカウントなら無料トライアル中はでも、加入時に100ポイントもらえるし、8の付く日にログインすれば400ポイントもらえるキャンペーンも一般有料会員と同じように参加できます。

※iiTunes Store決済の場合は、ポイント付与やマンガ購入20%ポイント還元などはなく、パソコンやテレビで視聴できないので制限が多いです。

※FODの無料トライアル期間は、以前は1ヶ月無料でしたが、2020年5月に2週間に短縮されてしまいました。

 

 

FODの無料トライアルは1人1回

FODプレミアムの無料トライアルは、基本的には『1人1回』です。

FODの”Amazonアカウント新規登録・2週間無料キャンペーン”のページにも『※本キャンペーンへのお申し込みは、お一人様 1 回のみとさせていただきます。』と記載されています。

そのため、Amazonアカウントで初めてFODプレミアムに登録した時は2週間無料ですが、1回解約すると、その後の再登録に無料トライアルは適応されず、すぐに月額料金が発生します。

無料トライアル期間中に解約し、本来の無料期間内に再登録(再開)しても料金が発生するので注意してください。

このように、Amazonアカウントで登録しても、2回目の場合は無料トライアルはなしで、登録した日から料金が発生します。

じゃあやっぱり2回目の無料トライアルは受けられないってこと?

例外や裏技があるから安心して!

 

2回目でも無料トライアルを受ける方法

無料トライアルは1回しか受けられず、2回目は初日から有料ですが、例外があります。

現在FODプレミアムの無料トライアルの条件は、Amazonアカウントの新規登録ですが、2018年6月までは『Yahoo!JAPAN ID』を経由して登録することが無料トライアルの条件でした。

なので、2018年6月以前にYahoo!JAPAN ID経由でFODプレミアムに登録して、無料トライアルを試していた人は、改めてAmazonアカウントで新規登録すれば無料トライアルを受けることができてしまうのです!

Amazonアカウントで申込めば、キャンペーン内容/登録方法が違うのでFODプレミアムのアカウントも新規になり、無料トライアルを受けることができます。

ずっと継続してFODプレミアムに登録していた人でも、一度解約してAmazonアカウントで新規登録すれば2週間の無料トライアルを受けることができちゃいます。

※解約&新規の場合は、これまでの購入動画やポイントを引き継ぐことはできないのでご注意ください。

  • 1回目:(以前)YahooのIDで登録
  • 2回目:Amazonアカウントで登録

過去にFODプレミアムの無料お試しした人でも、その時の登録がYahooのIDなら、今回Amazonアカウントを使って新規登録すれば、2回目の無料トライアルを受けることができます。

MEMO

同一人物が、Yahoo!IDの無料トライアルとAmazonアカウントの無料トライアルの両方を利用することは、FODも許可しています。

該当する人は、安心して2回目の無料トライアルを利用してくださいね。

Yahoo!ID解約してAmazonアカウントで新規登録すれば無料トライアル適応されるなら・・・

これまでの登録が携帯キャリアだった場合も、解約してAmazonアカウントで新規登録すれば無料トライアルが受けられるってこと?

そうなんだ!

登録は2回目でも、AmazonPay支払いが初めてならOKだよ!

登録は2回目でも、これまでAmazonPay以外(ドコモやau、ソフトバンクなどスマホの携帯キャリア決済)で登録していた人が、一旦FODプレミアムを解約して、初めてAmazonPayで新規登録する場合は、2週間無料トライアルが適応されます。

 

\Amazonアカウントで初登録なら2週間無料でお試し/

FODプレミアムを無料お試しする

 

再登録する場合の注意点

Amazonアカウント以外で登録していたFODプレミアムを解約して、改めてAmazonアカウントで新規登録する場合、ポイントで購入したマンガや動画、残っているポイントは引き継げないので、ご注意ください。

既にFODプレミアムは解約している場合(AmazonPay以外で登録してたアカウント)に、Amazonアカウントで新規登録する場合も同様です。

 

iTunes Store決済も2回目の無料が可能

Amazonアカウントで無料トライアルを試して解約した後、iTunes Store決済で新規登録すると、iTunes Store決済の無料トライアルキャンペーンが適応されます。

Yahoo!ID経由で無料トライアルを体験していても、AmazonPayで新規登録すれば、2回目の無料トライアルが適応されるのと同じことですね★

iTunes Store決済は、iPhoneやiPadでないと利用できないのが残念です。

 

Amazonアカウントが複数ある場合

Amazonアカウントでの新規登録が、無料トライアルの条件ですが、Amazonアカウントを複数持っている場合はどうなるのでしょうか?

もちろん1回目は普通に登録できて無料お試しができます。

1回目のAmazonアカウントで登録したFODプレミアムを解約して、次に別のAmazonアカウントで新規登録すると、2回目の無料トライアルを受けれてしまうのでは・・・!?

Amazonアカウント

私はAmazonアカウントは1つしか持っていませんが、複数のAmazonアカウントを作成することは可能です。

Amazonアカウントを新規に作成するには、メールアドレスがあればできてしまいます。

ただし、FODプレミアムの登録にはAmazonPayが必要ですが、AmazonPayに登録するクレジットカードは同じカードは使えないので、クレジットカードも複数必要となってしまいます。

FODプレミアムに異なるAmazonアカウントでの登録になるので、無料トライアルが付与されるはずです。

ですがFODの”Amazonアカウント新規登録・2週間無料キャンペーン”のページに『※本キャンペーンへのお申し込みは、お一人様 1 回のみとさせていただきます。』と記載されています。

FODプレミアムとしては、このような複数のAmazonアカウントを用いた2回目3回目の無料トライアルは認めていません。

Amazonアカウントが異なっていても、アカウント名やカード名義・Amazon内での連携などで、同一人物であることが判明するかもしれません。

もしかすると、後から無料期間取り消しで。利用料金を請求されてしまうかも・・・

タダだと思っていた物を後から請求されると、普通に支払うより凄く損した気分で嫌になっちゃいますよね(><)

AmazonPayを登録済みのAmazonカウントを複数持っている場合は、FODプレミアムの無料トライアルを2回目・3回目と利用することができるかもしれません。

ですが、認められていない方法なので、もしも試す場合は自己責任でお願いします。

 

家族で2回無料期間を楽しむ方法

同一人物が、複数のAmazonアカウントを使ってFODプレミアムの無料トライアルを2回以上受けようとするのは、規約違反です。

ですが、家族がそれぞれAmazonアカウントを持っていて、個人ごとにFODプレミアムにAmazonアカウントで新規登録する場合は、問題ないはずです。

夫婦がそれぞれAmazonアカウントも持っていたり、社会人の子どもが自分のAmazonアカウントを持っていてもおかしくありません。

それぞれの名義で、それぞれが個人名義のクレジットカードを登録しているAmazonPayでの登録なら、時期をずらして新規登録すれば2回3回と家族全員で無料トライアル期間を楽しむことができます。

『お一人様 1 回のみ』と『1家族1回のみ』は違いますもんね。

※化粧品や健康食品などの無料キャンペーンは、『1家族1回のみ』や『同一住所1回のみ』と注意書きがありますよね(^^;

家族がそれぞれAmazonアカウントを持っていて、家族間で視聴したドラマや雑誌・購入したマンガなどがバレても問題ない家庭なら、この方法で2回以上FODの無料トライアルを楽しむことができます★

 

\Amazonアカウントで初登録なら2週間無料でお試し/

FODプレミアムを無料お試しする

まとめ

FODプレミアムの無料トライアルを2回目も受ける方法は?やり方や条件と注意点についてご紹介しました。

同じAmazonアカウントで再登録しても、2回目は無料トライアルが適応されません。

ですが、以前のYahoo!ID経由で登録すれば1ヶ月無料トライアルキャンペーンを受けていた人なら、改めてAmazonアカウントで新規登録すれば2回目の無料トライアルが適応されます。

また、Amazonアカウント以外でFODプレミアムに登録している人が、解約して初めてAmazonアカウントで新規登録する場合も、無料トライアルが適応されます。

せっかくお得なキャンペーンがあるなら、乗っかりたいですよね。

是非上手に活用して、FODプレミアムでしか見ることができないドラマやバラエティ番組を、しっかり楽しみましょう★

 

FODプレミアムを無料お試しする