フェイスシールド メガネ型どこで売ってる?ドンキやナフコで買える?

フェイスシールド メガネ型はドンキやイオンで売ってる?ドラマ撮影で人気!

今回は、フェイスシールド メガネ型どこで売ってる?ドンキやナフコで買える?をお届けします。

今年はどこに行くにもマスクが必須になってしまいましたね。

ですが、マスクをしていると顔の表情が分からないから、コミュニケーションも取りにくくて職業柄困っている方も多いですよね。

また、多くの人と接する機会がある職業の方は、マスクだけだと感染が心配ですよね。

そんな方々の注目を集めているのが、メガネ型フェイスシールドです。

フェイスシールドなら、顔の表情も分かるし、マスクだけよりも目や鼻をしっかりカバーできていて安心感が違います。

バンドタイプのフェイスシールドもありますが、ゴムを後頭部に通すから髪型がぐちゃぐちゃになってしまうし、メガネの人はメガネが曇ってしまうという欠点もあります。

これらの問題点を解消してくれるのが、メガネのように耳にかけてフェイスシールドを装着するメガネ型フェイスシールドです。

メガネの上からでも着用可能で、暑くないし簡単に着脱できるのが良いと好評です。

しかもテレビで芸能人が着用していることも多いので、かっこ良くも見えてきます。笑

そこで、人気のメガネ型フェイスシールドがどこに売ってるのか、ドンキやイオンなどの量販店や、ナフコやカインズなどのホームセンターで売っているかを調べてみました。

職業柄お仕事の都合で、メガネ型フェイスシールドが気になっている方は是非最後までご覧ください。

透明度の高いクリアな視界を求めるならコレ!/

 

フェイスシールド眼鏡型どこで売ってる?

メガネ型フェイスシールドはどこで売ってるのでしょうか?

2020年夏も終わりに近づき、マスクはいつでも買える状況です。

コロナウイルスにもそれほど警戒心が薄れてきた人も多く、マスクさえしていれば平気な雰囲気が漂っています。

でも、職業的にマスクよりフェイスシールドが必要な方もいらっしゃいますよね。

フェイスシールドがどこで売ってるか、ドンキやイオン、ナフコなどホームセンターなども調べてみました。

 

フェイスシールド眼鏡型ドンキで売ってる?

2020年6月に調べたとき、ドンキには眼鏡型のフェイスシールドは売っていませんでした。

売っていたのは、おでこにスポンジ当てるタイプのフェイスシールドだけでした。

ですが、Twitterを見ると7月には眼鏡型のフェイスシールドを販売しているドンキ店舗があったようです。

本体+シート5枚で999円のようですね。

ただ、店舗によって品揃えが異なるので、一概にどのドンキでも売っているわけではありません。

私の近所にあるドンキ(関西の地方都市)では、スポンジタイプのフェイスシールドですら、一度も販売されていませんでした。

ドンキの店員さんに「フェイスシールド売ってますか?」って聞いたら、「え?フェイスシールドは売ってないですね~」と半笑いで答えられました(><)

ドンキで眼鏡型フェイスシールドが買えるかどうかは、店舗次第です。

近くにドンキがある方は探してみてくださいね。

 

フェイスシールド眼鏡型カインズで売ってる?

私の近所のカインズには、おでこにクッションタイプのフェイスシールドは売っていましたが、眼鏡型は売っていません。

Twitter上には、カインズでマスクに付けるタイプのフェイスシールドが売ってるという情報はありましたが、眼鏡型フェイスシールドが売っているという情報は見つけられませんでした。

マスクに付けるタイプのフェイスシールド・・・このTwitterで始めて見ました。

 

フェイスシールド眼鏡型ホームセンターで売ってる?

カインズでは見つけられませんでしたが、ホームセンターに眼鏡型フェイスシールドが売っていたという口コミは見つかりました。

私の近所のローカルなホームセンターにも、メガネ型のフェイスシールドが売っていましたよ。

どこのホームセンターでも売っている訳ではないですが、近所のホームセンターを探してみると眼鏡型フェイスシールドが買えるかもしれません。

 

同じ系列店も店舗によって品揃えが異なるので、フェイスシールド眼鏡型がどこで売ってるかは、一概には言えないのが現状です。

近所のドンキやホームセンターに売っている可能性はあるので、確認してみてください。

 

フェイスシールド眼鏡型は通販で買える?

近所のドンキやホームセンターにはメガネ型のフェイスシールドは売っていなかった方や、探すのが面倒な方には、通販がオススメです。

メガネ型フェイスシールドを取り扱っている通販サイトはたくさんあり、アマゾンや楽天でも購入できます。

 

高性能な日本製のメガネ型フェイスシールド

フェイスシールドは、視界が綺麗かどうかも大事なポイントですよね。

ライブなどでフェイスシールドの着用を求められる時には、できる限り透明度の高いフェイスシールドが必須!

接客業なら透明度は最重要ポイントですよね。

残念ながら、安価なフェイスシールドは、視界が歪んだり、透明度が低く、曇ってしまうことも多いです。

また、ドンキやホームセンター・通販などで販売されているメガネ型フェイスシールドの多くは、中国製で、品質に問題がある場合も・・・。

フェイスシールドに透明度の高いクリアな視界を求める方には、下記の日本製フェイスシールド(源’sフェイスシールド)がオススメです。

高い透明度を維持し、曇りどめ対策もされていて、眼鏡の上からでも装着できます。

MEMO

美川憲一さんが東京都への寄付に利用したフェイスシールドです。

あの美川憲一さんが選んだ時点で、機能性は折り紙付ですね。

 

\多くの芸能人が利用/

透明度の高いクリアな視界を求める方はこちら

まとめ

フェイスシールド メガネ型どこで売ってる?ドンキやナフコで買える?をご紹介しました。

メガネ型フェイスシールドは、ドンキやホームセンターで購入できる場合もありますが、店舗によって品揃えが違うので、実際に足を運ぶしかなさそうです。

面倒な方は、ネット通販がオススメです。

職業柄、高い透明度のフェイスシールドが必要な方は、源’sフェイスシールドをいちど覗いてみてくださいね。

フェイスシールド メガネ型どこで売ってる?ドンキやナフコで買える?を最後までご覧いただきありがとうございました。