※このページの一部に「PR」が含まれています

ドラゴン桜2相関図と生徒教師キャスト一覧を年齢付きで紹介!

ドラゴン桜2相関図と生徒教師キャスト一覧を年齢付きで紹介!

Pocket

今回は、『ドラゴン桜2相関図と生徒教師キャスト一覧を年齢付きで紹介!』をお伝えいたします。

4月スタートのTBSテレビ日曜劇場は、阿部寛さん主演の『ドラゴン桜2』です。

このドラマは、2005年に放送された人気ドラマ『ドラゴン桜』の16年後を描く続編となっています。

そこで、ドラゴン桜2のキャストの相関図をお伝えします。

また、生徒と教師について、それぞれキャスト・登場人物を年齢付きでご紹介いたします。

『つべこべ言わずに東大へ行け!』

今回は、前作から言い続けてきたこの言葉の理由が明かされます。

キャストをおさらいして、放送を楽しみましょう。

 

ドラゴン桜2のキャスト相関図

ドラゴン桜2公式サイトでは、相関図は現在制作中となっていました。

ドラゴン桜2のキャスト相関図が完成公表されるまで、前作『ドラゴン桜』のキャスト相関図をご紹介しておきます。

 

ドラゴン桜2相関図と生徒教師キャスト一覧を年齢付きで紹介!

(引用:https://soukanzu.net/05-3/dragonzakura.htm)

前作では特進クラスにいた水野直美(長澤まさみ)が、続編『ドラゴン桜2』では弁護士になって登場するなんて、楽しみすぎる!

 

あらすじを簡単に

倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校にやってきた弁護士・桜木建二(阿部寛)が龍山高校を超進学校へ生まれ変わらせようと生徒と共に奮闘する姿を描いた前作から16年後。

弁護士に戻っていた桜木建二が、元教え子で同じ弁護士事務所で働く水野直美(長澤まさみ)と共に、経営難・学力低下の一途をたどる龍海学園にやってきます。

16年前とは受験スタイルも一変している現在の受験戦争に桜木はどのように立ち向かっていくのか。

令和時代の生徒たちを再び導き、東大へ合格させることはできるのでしょうか。

 

ドラゴン桜2の生徒キャスト一覧を年齢付きで紹介!

ドラゴン桜2の生徒キャストと登場人物をご紹介します。

瀬戸輝(せとあきら)役:髙橋海人(King & Prince)

瀬戸輝は、学校の近くにあるラーメン瀬戸屋の息子で、両親を亡くし、1人でお店を切り盛りしている姉と一緒に暮らしています。

放課後は店を手伝う優しい高校生です。

将来に対し夢や希望がない輝を桜木は、どうやって東大専科へ導くのでしょうか。

 

瀬戸輝を演じるのは、King & Princeの髙橋海人(たかはしかいと)さんです。

髙橋海人さんは、神奈川県出身・1999年生まれの21歳。

保育園の頃からダンスを始め、2008年には全国大会の静岡予選で優勝した経験を持っている腕前。

2010年にはバックダンサーとしてSMAPの5大ドームツアーに参加しています。

親が履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入所し、2018年にKing & Princeとしてデビューしました。

また、2019年には『僕のスーパーラブストーリー‼~王子と男子は紙一重⁉~』で、ジャニーズで初めて少女漫画家デビューしています。

主な出演作品は、テレビドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』『姉ちゃんの恋人』、映画『ブラック校則』、舞台『DREAM BOYS』などです。

今最も人気で話題のあるジャニーズグループKing & Princeのメンバーでバラエティ、俳優と幅広く活躍中の髙橋海人さん。

グループでは最年少でいつもは愛らしくかわいらしい魅力たっぷりの髙橋海人さんが、影のある瀬戸輝をどのように演じていくのでしょうか。

いつもと違った髙橋海人さんが見れそうで楽しみですね。

 

早瀬奈緒(はやせなお)役:南沙良

早瀬奈緒は、何不自由なく愛情を受けて育ってきたが、今まで何かを頑張った経験のない女子高校生です。

頑張れる人間になるために東大専科の門をたたきますが、真剣に自分と向き合っていくことはできるのでしょうか。

 

早瀬奈緒を演じるのは、今作が民放連続ドラマ初出演の南沙良(みなみさら)さんです。

南沙良さんは、東京都出身・2002年生まれの18歳。

2014年にオーディションでグランプリを受賞し、同年から2019年まで『nicola』の専属モデルとして活躍。

2017年には映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューしました。

主な出演作品は、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』『無限ファンデーション』、テレビドラマ『ココア』『これっきりサマー』などです。

報知映画賞やブルーリボン賞で新人賞を受賞するなど、今後が楽しみな将来有望株の女優さんです。

2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演が決まっています。

 

岩崎楓(いわさきかえで)役:平手友梨奈

岩崎楓は、全国トップレベルのバドミントン選手として活躍していましたが、大きな壁にぶつかって悩む女子高校生です。

部活と受験をどう両立させていくのか、悩み多き年代の繊細な役を平手友梨奈(ひらてゆりな)さんが演じます。

 

平手友梨奈さんは、愛知県出身・2001年生まれの19歳。

女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバーです。

2018年映画『響-HIBIKI-』で主演として女優デビューしました。

同作品で、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

主な出演作品は、テレビドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』『残酷な観客達』、映画『さんかく窓の外側は夜』『ザ・ファブル殺さない殺し屋』などです。

2020年、グループを脱退し、同年末ソロデビューしています。

現在は、女優・歌手の他、モデル、ダンサーと幅広く活躍されています。

同年代から絶大な人気を誇る平手友梨奈さん。

どんな岩崎楓が見れるのか、とても楽しみです。

 

天野晃一郎(あまのこういちろう)役:加藤清史郎

天野晃一郎は、常に優秀な弟と比較され続けたため、劣等感がしみついている高校生です。

家族を見返したい気持ちはあるけれど、劣等感から一歩踏み出す勇気が持てない天野の背中を桜木はどのように押していくのでしょうか。

 

そんな天野晃一郎を演じるのは、CMで子供店長を演じ、国民的子役となった加藤清史郎(かとうせいしろう)さんです。

加藤清史郎さんは、神奈川県出身・2001年生まれの19歳です。

生後2か月から劇団ひまわりに所属、1歳の時に俳優デビューしました。

2009年『かつおぶしだよ人生は』で歌手デビュー、同年『こども役者 加藤清史郎のきもち』で作家デビューもしています。

順調に子役として活躍していましたが、中学卒業と共にイギリスの高校へ留学し、また現地の演劇学校にも通っていました。

2020年イギリス留学から帰国。

日本の大学へ進学と共に俳優活動も再開しています。

主な出演作品は、NHK大河ドラマ『風林火山』『天地人』『麒麟がくる』、ドラマ『斉藤さん』『ヤマトナデシコ七変化』、映画『星になった少年』『座頭市 THE LAST』『暗殺教室』などです。

イギリス留学を経て、一回り大きく成長した加藤清史郎さんの活躍に期待しています。

 

藤井遼(ふじいりょう)役:鈴鹿央士

成績が学年TOPの藤井遼。

優秀ゆえに他人を見下す癖があり、周りから浮いていて友達はいません。

桜木は藤井遼にどのように接していくのでしょうか。

また、藤井遼は、内に秘めた思いや焦りを桜木に打ち明けていくことはできるのでしょうか。

 

繊細な人物描写が必要とされる藤井遼を演じるのは、鈴鹿央士(すずかおうじ)さんです。

鈴鹿央士さんは、岡山県出身・2000年生まれの21歳。

鈴鹿央士さんは、高校2年生の時に当時通学していた高校で行われた映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケにエキストラで参加していた際、出演者の広瀬すずさんの目に留まり、広瀬すずさんのマネージャーにスカウトされました。

2018年、東京の大学への進学を期に芸能事務所へ所属。

同年、『MEN’S NON-NO専属モデルオーディション』でグランプリを受賞。

2019年、デビュー作の映画『蜂蜜と遠雷』で天才ピアニスト役を熱演すると、演技が評価され、『報知映画賞』『ヨコハマ映画祭』『毎日映画コンクール』『キネマ旬報ベスト・テン』『日本アカデミー賞』と数々の映画賞の新人賞を総なめにしました。

主な出演作品は、テレビドラマ『おっさんずラブ-in the sky』『MIU404』『ホリミヤ』、映画『決算!忠臣蔵』『ホリミヤ』などです。

広瀬すずさんによって原石が発見され、あっという間に宝石になり大活躍している鈴鹿央士さん。

現在、若手俳優として大注目の1人です。

 

小杉麻里(こすぎまり)役:志田彩良

小杉麻里は、成績は学園文系トップと優秀だが、受験に興味はなく、卒業後は就職を考えている高校生です。

他の生徒とも、教師とも距離を置く小杉麻里に隠された秘密とは何なのか。

受験に興味がない訳とは何でしょう。

桜木との出会いで小杉麻里はどのように変わっていくのでしょうか。

 

内に秘密のありそうな小杉麻里を演じるのは、志田彩良(しださら)さんです。

志田彩良さんは、神奈川県出身・1999年生まれ21歳です。

小学校6年生の時に、母親がインターネットに上げた写真を事務所のスタッフが見てスカウト。

2013年から『ピチレモン』専属モデルとして2年間活動しました。

2014年短編映画『サルビア』で映画デビュー。

主な出演作品は、テレビドラマ『チア☆ダン』『ゆるキャン△』『だから私はメイクする』、映画『ひかりのたび』『mellow』『鬼ガール‼』などです。

ネクストブレイク女優として注目されている志田彩良さんの熱演が楽しみですね。

 

原健太(はらけんた)役:細田佳央太

原健太は、とある問題を抱え周囲から孤立しているものの、昆虫が大好きな心優しい高校生です。

個性的な原健太は、どのような経緯で東大専科に入るのか。

原健太が抱えている秘密とは何なのか、気になりますね。

 

心優しい原健太を演じるのは、細田佳央太(ほそだかなた)さんです。

細田佳央太さんは、東京都出身・2001年生まれの19歳です。

小学2年生の時に、母親が芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、芸能界入り。

2014年映画『もういちど家族落語』で俳優デビューしています。

主な出演作品は、テレビドラマ『FINAL CUT』『家政夫のミタゾノ』『さくらの親子丼』、映画『町田くんの世界』『花束みたいな恋をした』などです。

夢をかなえるために頑張る原健太を若手実力派俳優の細田佳央太さんがどう演じていくのか、期待したいです。

 

ドラゴン桜2の教師弁護士キャスト一覧を年齢付きで紹介!

ドラゴン桜2の教師弁護士キャストと登場人物をご紹介します。

桜木建二(さくらぎけんじ)役:阿部寛

身近にいたら敬遠されがちな熱い男・桜木建二。

愛情深く、熱く、子供たちに寄り添っていく強いリーダーです。

 

前作に続き、桜木建二を演じるのは、阿部寛さんです。

阿部寛さんは、神奈川県出身・1964年生まれの56歳です。

主な出演作品は、映画『青い鳥』『ステキな金縛り』『テルマエ・ロマエ』、テレビドラマ『TRICK』『結婚できない男』『下町ロケット』などです。

モデル出身で堀の深い端正な顔立ち、長身のスタイルで二枚目役から三枚目までどんな役でも見事に演じる阿部寛さんの桜木建二に再び会えると思うと楽しみでなりません。

水野直美(みずのなおみ)役:長澤まさみ

水野直美は、龍山高校の東大クラス・桜木建二の元教え子です。

前作では、母の病気で受験をあきらめざるをえなかったけれど、一浪して東大に合格。

その後、弁護士資格を取得し、桜木が経営する弁護士事務所に入所しています。

今作では、桜木建二と共に、生徒たちを導く側となります。

 

水野直美を演じるのは、長澤まさみさんです。

長澤まさみさんは、静岡県出身・1987年生まれの33歳。

数々の賞を受賞している日本を代表する大女優です。

主な出演作品は、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』『タッチ』『涙そうそう』、NHK大河ドラマ『功名が辻』『天地人』『真田丸』、ドラマ『セーラー服と機関銃』『ラスト・フレンズ』などです。

前作から16年経ち、教師側となった水野直美がどのように生徒と関わっていくのか、長澤まさみさんの演技にも注目です。

 

岸本香(きしもとかおり)役:早霧せいな

岸本香は、桜木法律事務所のNO.2で、桜木が最も信頼している弁護士です。

そして、その岸本香を演じるのは、元宝塚歌劇団雪組トップスターの早霧せいな(さぎりせいな)さんです。

早霧せいなさんは、長崎県出身・1980年生まれの40歳。

2017年に宝塚歌劇団を退団し、芸能活動を開始しました。

主な出演作品は、テレビドラマ『科捜研の女』『異世界居酒屋「のぶ」』、舞台『浪漫活劇 るろうに剣心』『まほろば』『ゲルニカ』などです。

今作が連続ドラマ初レギュラー出演となります。

 

龍野久美子(たつのくみこ)役:江口のりこ

龍野久美子は、学園の理事長です。

父の跡を継いで龍野久美子が理事長になってから、学園の経営は傾き、学力も低下していきました。

学園を立て直そうとする教師陣や桜木と敵対関係になっていきます。

 

そんな一癖ありそうな理事長を演じるのは、江口のりこさんです。

江口のりこさんは、兵庫県出身・1980年生まれの40歳です。

主な出演作品は、テレビドラマ『時効警察』『野田ともうします』『半沢直樹』、映画『月とチェリー』『砂の影』『事故物件 恐い間取り』などです。

ドラマを盛り上げる名脇役として、様々なキャラクターを見事に演じ分けています。

今回は、どんな癖のある理事長を見せてくれるのでしょうか。

 

高原浩之(たかはらひろゆき)役:及川光博

高原浩之は、学園の教頭で、桜木に学校再建の依頼をした張本人です。

桜木たちをサポートし、生徒たちの教育を一番に考える教育熱心な教師です。

 

その高原浩之を演じるのは、及川光博(おいかわみつひろ)さんです。

及川光博さんは、東京都出身・1969年生まれの51歳。

俳優の他、歌手としても活動しており、女性に根強い人気があります。

主な出演作品は、テレビドラマ『白い巨塔』『相棒』『半沢直樹』、映画『日本沈没』『僕だけがいない街』『君は月夜に光り輝く』などです。

いくつになっても優美さを兼ね備えた魅力をもつ及川光博さんの教頭先生、楽しみです。

 

その他の教師キャスト

  • 学園長・奥田義明(おくだよしあき)役:山崎銀之丞
  • 学園の元理事長・龍野恭二郎(たつのきょうじろう)役:木場勝己
  • 教師役:内村遥
  • 教師役:山田キヌヲ
  • 教師役:お笑いコンビ・水玉れっぷう隊ケン
  • 体育教師役:鶴ケ崎好昭

 

まとめ

今回は、4月スタートの日曜ドラマ『ドラゴン桜2』について、相関図と生徒教師キャスト一覧を年齢付きで紹介しました。

前作生徒役になった山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さん、新垣結衣さん、中尾明慶さん、紗栄子さんは、その後日本を代表する実力派俳優へと成長していることもあり、今回の生徒役は誰がするのか注目が集まっていました。

今回生徒役に選ばれた面々も前作に引けを取らない将来有望な若手俳優さんが揃っています。

キャラクターの強い教師陣に負けず、どのような演技で魅了してくれるのか、とても楽しみですね。

最後まで『ドラゴン桜2相関図と生徒教師キャスト一覧を年齢付きで紹介!』をご覧いただきありがとうございました。