ドラゴン桜2はスタサプの広告?YouTube英語勉強法は効果ある?

ドラゴン桜2はスタサプの広告?YouTube英語勉強法は効果ある?

Pocket

漫画『ドラゴン桜2』読みましたか?

ドラゴン桜2はドラゴン桜1と違って、時代を反映した勉強法が取り入れられていると口コミで知っていはいましたが、まさかココまでとは!と驚きました。

一番衝撃的だったのは、スタサプ(スタディサプリ)が利用されていたことです。

まさか実在する有料のアプリ教材が出てくるとは・・・

これはスタサプ(スタディサプリ)の広告になっちゃってんじゃないの?お金もらってるの?とか思ってしまいました。

実際のところどうなのでしょうか?

他にも英語の勉強法にもSNS(Twitter・YouTube)やアプリを使っていて、ビックリしました。

ドラゴン桜2の勉強法は効果あるのでしょうか?

Twitterの評判などを合わせて見ていきたいと思います。

 

ドラゴン桜2はスタサプの広告?

ドラゴン桜2では、いきなりスタサプが登場!

え?広告?宣伝?これ本編なの?とビックリしました。

同じように感じた人も多いようです。

そりゃドラゴン桜1でも日本史マンガとかでてきたけど、スタサプは完全に1企業の固有名詞だから、何か違いますよね。

リクルート(スタサプはリクルートが運営)からお金もらってるのかな?とか思いましたが、調べた限りではそんな感じではありませんでした。

塾に行くよりもずっと安い金額で、塾講師の本格的な授業を受けられる教材として作者が選んだみたいです。

導入している学校も増えているし、売り込まれなくても作者がスタサプに目を付けたのは自然な流れだったかもしれません。

でも、マンガに掲載するにあたり取材や許可をとったでしょうから、リクルートとしては願ったり叶ったりだったでしょうね。

スタサプ内ではドラゴン桜に紹介されたって凄く推してるし、『リアルドラゴン桜』という企画もしてましたよ。

 

ドラゴン桜2経由で、スタサプを知って利用してみた人もいるだろうし、逆にスタサプからドラゴン桜を知って、漫画を読んでみたって人もいるみたいです。

お互いが広告しあって、持ちつ持たれつなのかもしれませんね(^^)

 

ドラゴン桜2の英語勉強法・YouTubeでは果ある?

ドラゴン桜2で、TwitterやYouTubeをつかった英語の勉強法が紹介されていました。

  • 毎日1日20回、英語だけでTwitterに投稿する。
  • 毎日、英語だけでYouTubeに動画投稿する。

英語はアウトプットすることが大事!ということで桜木先生が1人ずつに出した課題です。

これはかなりハードル高いように感じたんですが、東大クラスの2人とも頑張っていました。

最終的にこの英語勉強法はすごく効果的だったとされています。

英語の勉強だけでなく、メンタルの強さや自信にも繋がっていて、凄いな~と思いました。

 

英語を身につけるにはアウトプットが重要!

だからドラゴン桜2のYouTubeを利用した勉強法は凄く良いという声が多くありました。

YouTubeで公開まではしなくても、恥ずかしがらずにとにかく声に出してアウトプットすrつのが良いみたいあので、英語を習得したい人はどんどん声に出しましょう!

 

ドラマのドラゴン桜2では、スタサプは流石に出せないかもしれませんが、このYouTubeで英語勉強はありそうですね!

楽しみです♪

 

まとめ

ドラゴン桜2のスタサプや英語勉強法についてご紹介しました。

実際にスタサプ・リクルートからお金をもらっての掲載だったのかどうかは、定かではありませんが、純粋に作者のスタサプ推しならいいな~と思っています。

YouTubeの英語勉強法はマネできる人は少ないでしょうが、アウトプットすることをまねていくと効果がありそうですね。

ドラゴン桜2の勉強法はやっぱり面白い★

『ドラゴン桜2はスタサプの広告?YouTube英語勉強法は効果ある?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。