ドラゴン桜2米山圭太の原作ネタバレ!坂本智之との関係や復讐の相手は誰?

ドラゴン桜2米山圭太の原作ネタバレ!坂本智之との関係や復讐の相手は誰?

Pocket

日曜劇場ドラゴン桜2は、前作のドラゴン桜とは違って、勉強だけでなく複雑な人間模様がテーマになりそうですね。

中でも佐野勇斗さん演じる米山圭太の存在は大きそうです。

思わず原作ネタバレを知りたくなってしまう闇の深さ…。

林遣都さん演じる坂本智之との関係も気になります。

誰かに復讐をしようとしているようですが、誰にどんな思いがあるのでしょうか?

4話では岸本香弁護士とも会っていますが、どんな関係なのでしょうか?

そこで、ドラゴン桜2に登場する米山圭太の原作ネタバレ、坂本智之や岸本香との関係や復讐の相手についてご紹介しますので、是非最後までお付き合いください★

 

ドラゴン桜2米山圭太の原作ネタバレ

佐野勇斗さん演じる米山圭太は、ドラゴン桜2の第1話で桜木先生が消息不明になった原因の生徒(元教え子)として登場しました。

米山圭太は、2年前に桜木を信じて勉強に励み東大受験したものの、同じ高校から一緒に受験した仲間8人の中で、1人だけ不合格。

不合格のショックからか、雨の中、桜木の目の前で自殺を図りました。

米山圭太の自殺未遂がマスコミやワイドショーで話題になり、桜木先生はマスコミに叩かれ、消息不明になっていました。

最初は「そんな事件があったんだな…」という程度でもう登場しない人物かと思っていたら、坂本智之(林遣都)と組んで復讐を企んでいる様子!

今後ドラゴン桜2の展開には見過ごせないダークな存在です。

米山圭太は一体どうなるのか、気になって仕方ないですよね(><)

原作の米山圭太はどんな子でどんな行動を取るのか、ネタバレをチェックしちゃおう!と思ったのですが…

ドラマ『ドラゴン桜2』に出てくる米山圭太は、原作マンガにもでてきていない、ドラマのオリジナルキャラクターでした。

林遣都が演じる坂本智之も同じで、原作マンガには登場しません。

原作マンガには、受験失敗した生徒が自殺未遂したり、桜木先生が消息不明になったりはしていないんです!

ドラゴン桜2は、原作とは異なる完全なオリジナルストーリーでした。

では、坂本智之(林遣都)とはどんな関係なのか見ていきましょう。

 

ドラゴン桜2米山圭太と坂本智之の関係は?

ドラゴン桜2の1話が終了するまでは、林遣都さんが出演することは伏せられていましたので、画面に登場したときはTwitterがざわついていましたね(笑)

でも、1話が終了すると、ドラゴン桜2公式サイトのキャスト相関図が更新されて、林遣都さん演じる坂本智之が追加されていました。

林遣都さん演じる坂本智之は、IT企業『FALCON GATE(ファルコンゲート)』の社長。

佐野勇斗さん演じる米山圭太は、坂本智之の会社に務めているとわかりました。

といっても米山圭太は、2年前に受験に失敗して2浪して東大に合格してるから、今年は東大1年生です。

バイトかもしれませんが、どちらから近づいたのでしょうか?

米山圭太と坂本智之は、どこでどう繋がった関係なのか?

二人とも原作にないキャラクターなので、まだ分からない事ばかりです。

 

Twitterでも色々な考察が進んでいます。

坂本も桜木先生に何か恨みをもってて、米山君と一緒になって復讐をしようとしているのか???

 

ドラゴン桜1話のラストでは、桜木先生を潰すかのようにみえたけど、実は敵は桜木じゃない!

『奴』は桜木の元上司・岸本なのでは?という黒幕考察があります。>>詳細はこちら

半沢直樹要素が満載で、今後の展開が楽しみです!

 

米山と岸本が繋がっていた!関係は?

米山圭太は坂本智之とだけ繋がっていると思っていたのですが、4話のラストで岸本香弁護士とも会っていました。

  • 岸本「お久しぶりね。」
  • 米山「はい。大変ご無沙汰してます。」

米山が坂本の弁護士事務所を訪ねていましたが、久しぶりということは坂本みたいに手を組んでるわけではないですよね。

現役で東大受験を頑張っている時には会っているでしょうから、それ以来?

それで今になって会いに来たとすれば、やっぱり岸本弁護士がリークした犯人と思って接触にきたのでしょうか???

半沢直樹テイストが深まりますね!

今後の展開が楽しみです。

 

ドラゴン桜2米山圭太の復讐相手は桜木?

米山君は坂本智之(林遣都)と繋がっていて、誰かを潰そうとしていますよね。

ドラマの流れから、桜木に復讐しようとしているように見えますが、これはおそらくミスリードなのかな?と思われます。

米山君と坂本智之の会話では、『ヤツ』『アイツ』としか言われていません。

【第1話】

  • 坂本「桜木先生復活するかもよ。」
  • 米山「へ~そうなんですか。それは、ヤツを潰すにはもってこいの展開ですね。」

【第2話】

  • 米山「だって好都合でしょ。桜木先生には復活してもらった方がこっちだって動きやすいし。」
  • 坂本「とうとう、やる気になったか。」
  • 米山「気になる生徒でもできたんでしょ。」
  • 坂本「龍海学園…面白くなりそうだな。」
  • 米山「必ず叩き潰しますよ。アイツだけは。」

米山君は、桜木に出会わなければ東大を目指すこともなかったし、こんな惨めな気持ちになることもなかったのに…と桜木を恨んだことがあるかもしれませんね。

でも、2浪して東大に合格してるし、桜木の将来を潰してやりたいと恨むほどの対象ではないと思うんですよね。

それよりも、自殺未遂を週刊誌やマスコミに騒がれたことで、周囲の目や噂など米山君は更に精神的な被害を受けていたはずです。

だから、米山が恨むとすれば、週刊誌にリークした犯人ではないでしょうか?

>>【クリック】米山事件のリーク犯を考察!

 

まとめ

ドラゴン桜2で林遣都さん演じる坂本智之と、佐野勇斗さん演じる米山圭太の原作ネタバレ正体と関係を見てきました。

二人とも、原作漫画では登場しないオリジナルキャラクターで、似たあらすじもないので、ドラマのネタバレはできないようになっていました。

でも1話で垣間見えたまま、坂本と米山が黒幕で、桜木先生を追い詰めていくような、単純に展開では住まないような気がしますね。

最終回まで目が離せません!

ドラゴン桜2米山と坂本の原作ネタバレ!正体や関係は?を最後までご覧いただき、ありがとうございました。