※このページの一部に「PR」が含まれています

ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由はキャストと演出家?

ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由はキャストと演出家?ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由はキャストと演出家?

Pocket

ドラゴン桜2が始まりましたが、半沢直樹に似てる!と話題になっています。

確かに見ていて、半沢直樹をみていた時と似た感覚になりました(^^)

似ている理由を調べてみたところ、キャストだけでなく演出家にも原因があるようです。

「ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由はキャストと演出家?」と題して、それぞれご紹介していきますので、是非最後までご覧ください。

 

ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由はキャスト?

ドラゴン桜2と半沢直樹が似てると1番に気付くのは、同じキャストです。

半沢直樹の主要キャスト2人が、ドラゴン桜にも登場しています。

  • 及川光博
  • 江口のりこ

ドラゴン桜2でも半沢直樹2でも、2人とも重要な役を演じています。

しかも、役どころも同じような感じですよね。

及川光博さんは主人公の見方で、江口のりこさんは主人公の敵。

この二人の主人公(半沢直樹や桜木)との関係を見てるだけで、似てるな~と思っちゃいます。

 

ドラゴン桜2半沢直樹で同じキャスト

及川光弘と江口のりこだけではありません。

山崎銀之丞さんと木場勝己さんも、ドラゴン桜2と半沢直樹の両方のドラマに出演していましたね。

  • 及川光博
  • 江口のりこ
  • 山崎銀之丞
  • 木場勝己

ドラゴン桜2と半沢直樹には、4人も同じキャストがでていました。

しかも役どころが何となく似てる・・・(*^^*)

 

ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由は演出家?

キャストが同じだと似ている感じはしますが、ドラゴン桜2と半沢直樹が似てると感じるのはそれだけじゃ似ですよね。

やられるとみせかけて、そこからの巻き返し。まさに、やられたらやり返す!

この演出が、半沢直樹と似てるな~と感じるところです。

それに人物アップのカメラワークも、凄く似てる。

 

ドラゴン桜2と半沢直樹の演出家・監督を確認してみると、やっぱり!!

ドラゴン桜2の演出家は、

  • 福澤克雄(監督)
  • 石井康晴
  • 青山貴洋

半沢直樹の演出家は、

  • 福澤克雄(監督)
  • 田中健太
  • 松木彩

監督・福澤克雄さんが同じですね!

福澤克雄さんと言えば、下町ロケット・陸王・七つの会議・ノーサイド・ゲームなど池井戸作品の監督さんとして超有名ですよね。

 

Twitterの声

 

まとめ

ドラゴン桜2が半沢直樹に似てると感じる理由について、キャストと演出家をチェックしてみました。

同じキャストが何人もでていて、監督が同じだと、やっぱり似てると感じちゃいますね。

ドラゴン桜1とはまたちょっと違ったテイストで、面白いこと間違いなしですね!

どんな風に演出されていくのか、ドラゴン桜2のこれからが楽しみです。

『ドラゴン桜2が半沢直樹に似てる理由はキャストと演出家?』を最後までご覧いただきありがとうございました。